積極的な彼女!彼との関係においてどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 30歳・女性の私は、29歳の彼と初めてのお泊りデートに行く予定です。まだキスやセックスはしていないけれど、私は彼のことが好きで、積極的に行動したいと思っています。ただ、彼との関係がまだ新しいため、彼からのリードを待つべきか悩んでいます。彼が私を大切に思ってくれているのか、性的なスキンシップは早いのか心配です。
  • お互い経験はあるものの、遠距離の関係のためなかなか会えない状況で、話すことに夢中になっていました。そんな中、GWに予約したホテルが素敵なお部屋で、初めての関係をロマンチックに過ごせるチャンスだと思っています。ただ、彼がまだ肉体関係に向かう気持ちがない場合、積極的にアプローチして引かれるのではないか心配です。
  • 私は元彼とは違い、彼のことを真剣に考えているために積極的に行動したいと思っていますが、彼の反応が心配です。付き合って1ヶ月ほどで、性的なスキンシップに関する話は一切出ていません。彼が私のことを大事に思っていて、体が目的ではないことをアピールしているかもしれませんが、私の積極的な行動はマイナスになるのでしょうか。また、仕事の関係でGWが逃げると次に会えるのは7~8月になるため、時間的な制約もあります。皆さんのご意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

積極的な彼女ってどう思いますか?

30歳・女性、彼は29歳です。 GWに彼と初めてのお泊りデートに行きます。 付き合って1ヶ月ほどですが、まだキスやセックスはしておりません。 お互い経験がないわけではありませんが、遠距離でなかなか会えないので 話すことに夢中になっていて、そのような機会には恵まれませんでした。 別に肉体関係を急いでいるわけではありませんが、私は彼の事が好きだから キスしたい、セックスしたいと思ってしまいます。 今回の宿泊ホテルは日にち限定プランということで、とても素敵なお部屋が 格安で予約できました。 私としては「初めて」はロマンチックに・・・と思っていたので、密かに チャンスだと思っています。 そこで質問なのですが・・・ (1)女性の方からキスやセックスに持っていくような雰囲気を感じたら    引きますか?    (特に男性側が「まだ肉体関係はいいや」って思っていた場合) (2)良い雰囲気になってこのままセックスしちゃう?みたいな雰囲気の時に    女性側から「これ使って」とコンドームを出されるのは引きますか?    (男性側に用意があれば出しませんが。。。) (3)彼女と初めて関係を持つ時は自分(男性側)がリードしたいですか?   (女性からキスされるのではなく、男性の方からするなどの意味で) 彼の方が同じように思っていてくれて、積極的に行動してくれる分には 何の問題もないのですが、付き合って1ヶ月、元カノの話は聞くことは あっても、性的なスキンシップの話(キス・セックスはもちろん、手を繋ぐ など)は一切出たことがありません。 なので、私が彼に触れたこともないですし、触れられたこともありません。 彼が私のコトを大事に思っていてくれて「体が目的じゃないよ!」っていう アピールも含まれているのかもしれませんが。。。 そんな彼に私の方から積極的に行動するのはマイナスでしょうか? 比べるつもりはありませんが、元彼は積極的な人ばかりだったので。。。 もっと余裕を持って時間をかけた方が良いのでしょうか? お互いの仕事の関係で、GWを逃すと次に会えるのは7~8月になりそうです。 多数のご意見をお願い致します!(>_<)

noname#57839
noname#57839

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.6

No5です。 花を持たせると言っても、あくまで私の場合だし、 相手にも寄りけりなので確実な方法と言うのがあるかどうかわかりませんが・・・ 最終的な決断は相手に任せるような形を取ること、とか、 まずは彼の出方を見て、こちらの要望を言うのはそれからにする、とかかな? もちろん、先ほど書いたようにガードを緩める、 きっかけはなどするけど、決定的な場面は彼に任せる。 また、彼の意見をまず聞いて見るとか態度を見てみて、 こちらの希望が違っていれば、それを伝える。 コンドームの件などは、まさにそうですよね(^^; 彼の出方も見ないうちから「これ使って」などというと、 彼をまるで、そのような配慮を持たない人だと思っているような 言い方にも取れますし、仕様と思ってた事を人にやれっていわれたら 気分悪かったりしません? 勉強しようと思ってる矢先に「勉強しなさい!」って言われたら やる気がなえちゃう、見たいな感じで(^^; 別に男の人に限ったことじゃないと思います。 人間関係、自分の意見を主張することは必要だし、それによって 影響しあえ、よりより関係を作っていけると思うのですが、 お互いに良い影響を与え合うには、それぞれが自分のことを 伝え易い空気を作る事が必要だと思うんです。 なので、相手の事を決め付けず、結論を急がず、自分の意見を 最初から押し付けるのではなく、相手を尊重する姿勢を持つ。 そういうことが、花を持たせることにつながったりしないかなぁ、 と考えますがどうでしょう?(^^)

noname#57839
質問者

お礼

再度のご回答、ありがとうございます。 大変参考になるご意見が頂けて良かったです。 考えさせられる部分もたくさんありました。

その他の回答 (6)

回答No.7

そんなにセックスしたいものですかね。 質問を読んでいて正直、怖かったです。 もちろん、次に会えるのが2ヶ月先って言うのが あるからだとは思うんですけど。 旅行を素直に楽しんだ方が良い気がしました。 夜だ!さぁ、セックスしよう! って引きませんか? 積極的になるってもっとスマートで良いと思います。 手を繋いで楽しい時間を過ごして、 そんな雰囲気になったらで、よくないですか? 体目的で付き合っているわけじゃないんですよね? そもそも、元カノの話しってなんでしょうか? 私はセックスするのに受け攻めを気にする前に 元カノの話しが出てくる事の方が気になりますけど…。

noname#57839
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 別に  >夜だ!さぁ、セックスしよう! というつもりもありませんし、旅行は楽しみですよ。 夜もその一環だと思っています。  >そんな雰囲気になったらで、よくないですか? そんな雰囲気を女性から作るのはNGですか?という質問のつもりでした。 元カノの話はmao_ramsesさんに説明する必要もないと思いますが、 「化粧に時間のかかる子で、ちょっと出かけるにも2時間は待たされた」 ってだけです。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.5

女性です。 積極的になるのは悪くないと思いますが、 そのお年なら、さりげない意思表示はしつつ、 男性に花を持たせる、という気配りはほしい所。 まぁ、彼も泊りがけの旅行なら、それなりに考えてると思いますよ? なので、さりげないスキンシップを図るなどして、自分には警戒心は ありませんよ、という意思表示はして、あとは任せてはいかがでしょう? もちろん、避妊具に関してはきちんとアピールして良いと思いますが、 まずは彼がどうするかを見てからでもいいのでは? 最初のエッチで避妊具を使わずにしようとするデリカシーのない男なんて そうはいないと思いますが、万が一忘れてきた!などということがあれば、 さりげなく渡してあげる、位でよいのでは? どちらから仕掛けるかも、相手の性格やシチュエーションによりますし、 あんまり構えずに、自然に任せたほうが良いかと(^^)

noname#57839
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。  >男性に花を持たせる、という気配りはほしい所。 彼は男を立てて欲しい派なので、ぜひそうしたいところなのですが・・・ 正直、どうしたら花を持たせられるかわからないんです。(T_T) 宜しかったらtweetieさんがどんな感じにしているか教えて頂けませんか?

  • shin_0930
  • ベストアンサー率37% (23/62)
回答No.4

(1)彼の性格にもよると思います。 ただ付き合って1ヶ月目の初のお泊りで、しかもそれまでキスもセックスもなかったのに、ここで手を出してこない男がいたら、別の問題を探ったほうがいいと思います。 (2)問題なしです。 (3)うーん、これも彼のタイプによります。 それよりもまず手を繋ぐことが先ですよ。 これならば女性からでもOKです。 お泊りまでに手を繋ぐ、腕を組む、軽いスキンシップをしておけば、彼も意識するはずです。 というか、お泊りの時点で彼もそーゆーことを意識していると思いますが・・・。

noname#57839
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。  >ただ付き合って1ヶ月目の初のお泊りで、しかもそれまでキスもセックスも   なかったのに、ここで手を出してこない男がいたら、別の問題を探ったほうが   いいと思います。 そうなんですか? タイミングを計っているだけ・・・なんて、暢気な考え方なんでしょうか?  >というか、お泊りの時点で彼もそーゆーことを意識していると思いますが・・・。 そうだと良いのですが。。。 やっぱり、健全な男性としては少しは期待するんでしょうか? とりあえず、そっと手を繋いでみます。

noname#62259
noname#62259
回答No.3

同じく30歳の女性です。 この年になると、本人の意思とは無関係に彼氏がいるってだけで「結婚するの?」 って言われる事が多くて、正直戸惑います。(笑) 近くに住んでいれば、会う機会も多いので好きな時にスキンシップが可能ですが、 遠距離であるためにそうゆうチャンスがなかなかないんですよね。 急いでいるわけではないけれど、出来る時に・・・っていうのは解かる気がします。 でも、他の回答者様が仰るように、受け取り方によっては怖い気もしますので、 彼にちょっと寄りかかる、隣を歩いている時にそっと手を握ってみるって感じで 甘えてみてはいかがですか? 質問者様がそんなに積極的に動かなくても、彼氏さんの方が「可愛いなぁ」と 感じて積極的になってしまうかもしれませんよ? 女性が積極的になるのは悪いことではありませんが、彼氏さんとは初めてと いうことで、ペースの違いがあるかもしれません。 焦らず・騒がず、彼氏さんのペースで進んで行けるようにタイミングを 待ってみることをオススメします。 楽しい旅行になりますように!

noname#57839
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございました。 そうですね、手を繋いでみるところからチャレンジしたいと思います。 確かに彼とは付き合う前からペースの違いがあって、盛り上がるタイミングが 違っていました。 ちょっと様子を見てみようと思います。

  • d_jun
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

ちょっと考えすぎじゃないでしょうか? 別に自分がしたければ積極的になればいいし 彼がゴム持ってなかったら差し出せばいいし リードしたいか、されたいかなんてその時の彼の行動に任せればいいんじゃないでしょうか? 行動に出た後の彼の行動で判断すればいいのですから 行動しないで頭で考えてるのなんて時間の無駄ですよ。 今時男性と旅行に行くのにゴム持ってない女の子なんて居ませんよ。 男性が用意するものと思ったら大間違いです。 自分の体は自分で守るんですよ。そんなことで引いてしまう男性なんてお別れする事をオススメしますね。 たった2回の初めてのセックスでエイズに感染してしまった人もいるんですよ。 >そんな彼に私の方から積極的に行動するのはマイナスでしょうか? 彼も質問者様もここに回答する人は知らないのですし マイナスな行動とは あなたの立ち振る舞いや、仕事などへの意識、彼の両親、友達などからの評価、女性としてどうなのか、人間として尊敬できるかとかそういうことの欠如だと思うのですが。。。 なんだかもう後の無い女性の質問みたいで #1さん同様ちょっと怖い感じですね。

noname#57839
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 考えすぎでしょうか? 遠距離は初めてで、彼との距離のとり方がわからなくなっていました。 「これを逃したら・・・」とかは思っていませんが、性的なことなので 自分の「こうしたい!」っていう意思を彼にどの程度見せて良いのか。。。 深く考えずに流れに任せたいと思います。

noname#69643
noname#69643
回答No.1

こんにちは。 失礼ですが、年齢も考えると、正直怖いです。 あなたと彼の性格(キャラ?)にもよるでしょうが。 すぐ体の関係に持ち込み、そのまま勝手に結婚とかに話が進みそうな・・・ 彼も引いちゃうんじゃないでしょうか。 20代前半カップルとは違って、あなたがもっと余裕を持ったほうがいいと思います。 短い付き合いにしたいなら別ですが。

noname#57839
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 結婚はまだ付き合い始めたばかりですし、考えておりません。 年齢だけで判断されてしまうと辛いのですが。。。 次に会える機会が当分先なので、少しでも彼との距離を縮めたいと思って 無意識に焦る気持ちがあったのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 積極的な女性

    積極的な女性 積極的な女性が好きという男性がいると思います。 方や、消極的な女性をリードする方が好きという男性もいると思います。 今まで私は、男性にリードされてお付き合いする方が多かったのですが、 今気になっている男性は、奥手な方で、 私が積極的にならないと、恋愛関係が進展していかないと感じています。 (私26歳、お相手32歳) そこでご相談なのですが、 「積極的な女性」とひとくくりで言っても、 こんな積極的な女性は好きだ、とか 逆に、こんな積極的な女性は嫌だ、などあると思います。 男性の方、ご自分の好みでいいので、何かご意見頂けると有難いです。 また、女性の方で、積極的に行動したことでの成功談、失敗談など教えてください! よろしくお願いします。

  • 積極的になるのはどちらからか

    現在高3です 今付き合っている人がいて、お互い受験のため 土日の夜1時間ぐらいずつ会っているのですが 最近すごくスキンシップなどが増えてきました 手を繋ぐのもキスなども初めてのときは彼から「~~する?」「~~したい?」といった感じで きっかけを作ってからするようになったのですが 初めのきっかけこそ彼からですが、それからというもの 何というか、私から「~したい」と言ってくるまで待っているといった感じです 手を繋いだり肩を抱かれたりはいつも彼から頻繁にされます ですがキスはいくらそういった雰囲気になっても したいんだろうなといった空気が彼から読めても、 「○○(私)がしたいこと言っていいよ」みたいに言うばかりです それで一回言うと、何回も向こうからしてくるといった展開になります なんでそうやって聞くの?と聞いてみたところ だって無理やりするのも・・・と返されたのですが この場合私から積極的にいったほうがいいのでしょうか? それとも焦らすというのか、向こうから積極的になってくれるまで 待ったほうがいいのでしょうか? 自分達が責任取れるようになるまでキス以上の事はできんな~とか 周りが少しずつ子供を生んでいく中、真剣に考えないとねなどと言ってくれるので とても大切にされているのはすごく分かります しかしそこまで私に色気がないのかな?とも考えてしまいます^^; 男性の皆さんはどのように考えるのでしょうか? 意見を聞かせてください

  • 彼女にセックスに積極的になってもらうには…

    ぼくには付き合って5年の彼女がいます。 性格や付き合いかたには問題なく、年に数回しか会えない関係ながらも、お互いに結婚を意識している間です。 ただ、セックスに関してはかなり大きな問題があります。 彼女が(恐らく)極度のマグロなんです。 もちろん感じはするし、気持ちよくなってはくれるんですが、反応が薄くぼくに対してしてくれると言うことがほぼない… ぼくもいろいろな雰囲気作りやテクニックなどを駆使して挑戦したのですが、やっぱり積極的になってくれず、事が始まりこちらが動かなくなるとせいぜい抱きつく位でそのまま眠ってしまう… また、彼女のものがかなり小さいのか、以前は普通に出来ていたのに、会う度に縮まり挿入どころか、指ですることも出来ず痛がられてしまいます…。 そして痛みを感じるとその日はもう出来ない…。 こう言った場合、男のテクニックに問題が…ってことが多いそうなのですが、その前に付き合ってた女性達からは『お世辞じゃなく経験数の割に上手すぎる』とも言われていたので、極端に下手と言うのも考えにくいように思います。 このまま、会う度にセックス出来ずに生殺しな状態では、本格的に浮気に走り、彼女を傷つけそうで不安です。 こう言った場合、どうすれば相手にセックスに積極的になってもらえるのでしょうか? こんな雰囲気や、こういうことしたので積極的になれたなどあれば教えてください…。

  • どうしたら積極的に…

    私の彼は積極的ではなく、しかもシャイです。 私はフツーに男性の方から雰囲気とかでエッチになったらと思うのですがいつも誘ったりそういう流れにするのは私からです(^^;) どうしたら積極的に彼から誘ってくれますか? 男性女性の方いつもどのようにどちらからエッチになるか聞きたいです(泣) あと騎乗位のときどういう風に動いたりしたらいいかイマイチわからないので意見お願いします!

  • 彼女が積極的って…

    男女問わず回答していただけたら嬉しいです! 私には最近彼氏ができました。 お互い中3で、つきあいたてほやほやです。 私はキスとかもしたいと思うし、積極的な方です。 彼氏は奥手な方でキスとかしたいと思ってるかも しれないけど、本当の所よく分かりません。 こうゆう場合、私の方から積極的にせまってみても いいのでしょうか? 積極的にされたら彼氏はどう思うでしょうか??

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 付き合って初めてセックスした彼からセックス後に「意外と大胆だね」と言われてしまいましたが、相手は引いているのでしょうか・・・?もっと控えめにした方がいいのでしょうか? セックスの時、女性の側からどうやって欲しいかって積極的に伝えてもいいものでしょうか?例えば「後ろから抱きしめてほしいとか、全身キスして欲しい」とか言っても大丈夫でしょうか?彼の手を自分の一番感じるところに誘導して「ここを触って欲しい」とか言っても大丈夫でしょうか?積極的すぎると思われて、男性側に引いてしまわれないか心配ですが、どうなのでしょうか?

  • 「積極的なのは好きじゃない」って・・・

    先日、夫が酔っぱらってる時に「君のことは大好きだけど、積極的なのは好きじゃない」と言われてしまいました(笑) 「あまり積極的だとひいてしまう。いつもの優しい笑顔で、爽やかな君がいいよ」って・・ たしかに私は、いい雰囲気になるとなんとなく誘ってしまうところがあります・・・ 夜ベッドの中で甘えながら相手の体触っちゃったりとか。 家で飲んでるときだと膝に座って甘えちゃったりとか。 私は脚が自慢なので、脚~お尻がちょっと見える感じの写メを送ったこともあります。 (前の彼氏は「普段知的なイメージなのに!」といってとても喜んでくれたのでやってみたのですが、夫には不評でした。わたしが軽率でした。反省です) 夫が言うのは、何にもしない、マグロでいるっていうこと??ではないと思うんですよね。 夫はどちらかというとSで、命令口調を好むところがあります。 おそらく、ハンティング精神を満たされたいんだと思います。 でも、具体的にどうしていいかわかりません。 積極的に誘われることを好まない男性にお伺いします、 直接的に誘われているわけではなく、それでもそそられる女性の行動、仕草を教えてください!!

  • ぜんぜん積極的になってくれない。。。

    学生女子です! 付き合って何ヶ月かたつ彼氏がいるのですが、 ぜんぜん積極的じゃないんです・・・ その彼氏は、本当の性格はエロくて、Sなそうなんですが、 私の前だと、ぜんぜんで・・・ 私は、もっといろんなことをしてもいいと思ってます キスも、数えられるくらいしかしてないし・・・ 彼氏は、友達には「キスしたい」とか「旅行行きたい」とか いろんなことを言ってるそうですが、実行してくれなくて・・・ 男性の目から見て、この彼氏は何を考えているのだと思いますか? もっと、積極的になってもらうにはどうしたらいいでしょうか? アドバイス、お願いします

  • セックスの時に積極的な女性

    セックスの時に、積極的に求める女性は好きですか? 求められると嬉しいのでしょうか? 私の彼は、私が受け身の時と少しだけ積極的な時と、反応が結構違います。 彼女がセックスに対して積極的だと、愛されてるな、求められてるなという嬉しさがあるんでしょうか? 女性は、セックスに対して積極的に求められる(好きな人から)と嬉しいみたいですが、男性も同じなんでしょうか? 教えてください。

  • わけあって恋愛に積極的にふみだせない。

    28歳女性です。いままで男性とつきあったことがありません。告白した事もされた事もありません。 最近になって、男性の優しさに包まれたいとか、私も誰かに愛されたいという思いが強くなってきました。 気になる人もいます。だから、アプローチしていきたいと思うのですが、ひとつどうしても引っかかる事があって積極的になれません。 それは、「つきあったらやはり体の関係をもたないと男の人はつまらないと思ってしまうかな」ということです。私は、今まで付き合った事がないというのもありますが、それ以上に結婚が決まってない時に妊娠したくないという気持ちがあり、避妊するにしてもそういう関係はもちたくないと言う考えです。そんな関係になるのなら、付き合ってだいぶ経ってお互いの親にも紹介して、そろそろ結婚がみえてきたっていう段階にならないと今の私には難しいかなとおもっています。 これでは、いつまでたっても彼氏はできませんか。付き合ったら体の関係を持つのは当たり前ですか。私は、仲良く話をしたりお互い困っているときに支えあったりしながら、スキンシップ(手をつないだり抱き合ったり)やキスができる関係になれたらいいなあと思っているのですが、それは甘いのでしょうか。教えてください。