• ベストアンサー
  • 困ってます

マッハバイトかタウンワーク 採用されやすいのは?

バイトにWEB応募しようと思います。 同一の募集内容でマッハバイトにもタウンワークにも求人掲載している企業さんです。 これ、どっちから応募した方がいいとかってあるでしょうか? (※ちなみにタウンワークは企業が先に掲載料を支払うタイプで、マッハバイトの方は恐らく採用するときに個別に払ういわゆる成功報酬タイプであると思われます。) なんとなく思ったのですが、マッハバイトの方は採用した場合、企業さんはマッハにいくらか支払うわけですよね。一人採用するだけでいくら払うのでしょうか?採用者に1万の場合、ほぼ全額を企業が支払うみたいな流れになるんでしょうか? これに対して、タウンワークなら月に8万程度定額で払っておれば何人採用しようが関係ない。 どちらが企業さんにとって合理的選択であるかはさておいて、少なくともマッハからの採用は、イコール「費用の発生」なので、やはり採用側としては心情的に同じ程度に欲しい人材ならタウンワーク経由の応募者を採用する気がするのですが、、、 どう思われますか? 僕自身も質問文も色々無知な面あると思いますが、あまり難しい解釈でなく、しかしながら参考になるお話がお聞きできたら幸いです…笑💦 わがまま言って申し訳ございませんがどなたかご助言いただけますと幸いに存じます…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

広告費を出してでも人材を集めたいので、何方から応募しても同じですよ。広告媒体によって心情が良くなる事はありません。実際に仕事をするのは貴方です。広告ではありません。

質問者からのお礼

ご回答いただきありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

あまり気にしなくて良いかと思います。 バイト頑張って会社に貢献しましょう♪

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。