• 締切済み
  • 困ってます

タウンワークで応募期間終了なのですが

アルバイトを探していたところ条件に合うバイトが合ったんですが タウンワークで応募期間終了なのですが電話してみても大丈夫なんでしょうか? 今日は6月30日なんですが応募期間は6月8~14日でした。 2、3週間経っているんですが電話してみても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3
  • ma329

まず電話に関しましては全く問題ありませんよ。 以前、私自身も某企業にて募集・採用業務をおこなっていました。今回のように、募集期間を過ぎての問い合わせも多々ありました。 現在の時点でバイト先の全体的な就業状況が問題なければ、電話の時点で断られる場合もありますし、多少でも欠員状況があるようなら面接して頂けると思いますよ。タウンワークでも他の媒体でもそうですが募集費用も会社で予算として決まっていますので人材募集したくても出来ない場合もありますから。 ただ電話の際に、相手の担当者の方にも、ひと言(古い募集の案件である事)添えて問い合わせした方が印象的に良いと思います。