• 締切済み

SNS更新

男友達が先週まで 頻繁にSNSを更新していたのですが、 ご飯だったり、本当の呟きです。 週の中頃にピタッと更新が止まりました。 忙しいのでしょうか? それとも飽きましたか? 友達は何度かアカウント作り直しているので… それともプライベートが充実していて それどころではないとか… 友達にしか分かりませんが 男性の場合、どのような可能性があるのか 疑問に思い質問しました。

みんなの回答

  • lchanl
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.3

入院している場合もあるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問者さんが想像している可能性であっているかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

忙しいのでしょうか? それとも飽きましたか? それともプライベートが充実していてそれどころではないとか… 大体そんなものかと思います。 後は反応が思ったほど無くて投稿はやめて見るだけになってるとか使い方を変えたとか別アカを作ったのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼がSNSで私を避けています。

    私は今転職活動中で、先月末「今はそのことに集中すべきだ」と言われたのを 最後に、恋人とは一ヶ月会っていません。 今月上旬までは、彼から1週間に1回くらい、LINEメッセージが入って、「頑張って」 という応援メッセージや、「落ち着いたらご飯食べに行こう」と言ってくれていました。 私も「早く結果出せるように頑張るね」と普通に返していました。 でも、先週彼のFacebookを見てみたら、友達まで公開してた記事が全部見れなく なっていて、私のアカウントに制限かけてることに気づきました…。 付き合った当初、色々なSNSで繋がってしまったこともあり、他にもInstagramや 似たSNS1つで、彼と私だけの非公開アカウントを持っているのですが、そちらも 更新をとめて、反応なしになっています。 今まで恋人に制限リスト入れられたことなんてないから、少しショックで。 遊んでる写真とか、私に見せないように気を配ってくれたって思えばいいので しょうか。 転職が落ち着いたら、彼に直接聞いてみたいとは思っているのですが、気持ち が落ち着かなくて…。 皆様のご意見、ご経験をお伺いできたらと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • SNS依存・・・

    閲覧ありがとうございます。 私は大学4年生の女です。 私は現在twitterとfacebookのアカウントを持っていて、ほぼ一日中携帯を手離せず、友達が更新していないか気になってしまいます。 そして、自分より楽しそうな生活を送っている友達を見て勝手に落ち込んでしまいます。 内気な性格で、外に遊びに出ていくのがもともと好きではないはずなのに、色んなところへ出かけて楽しそうにしている友人たちを見ると、うらやましいような、みんなに比べてなんて自分はつまらない生活を送っているのだろう、と自己嫌悪のような気持ちになります。 少ないながら心を開ける友達も居ますし、よく私を理解してくれる恋人もいて、予定もそれなりにありますが、友達や恋人と楽しく充実した時間を過ごしても、ふと一人になった日にSNSを見ると、寂しい、満たされない気持ちになります。 こんな気持ちになる私はおかしいのでしょうか。 またSNS依存症はどうやったら克服できるのでしょうか。

  • 友達のSNSを見つけてしまいました。

    友達のSNSを見つけてしまいました。 普段仲良くしている女友達のツイッターアカウントを見つけてしまいました。 その友達は人の悪口もあまり言わないし、どちらかというと大人しいタイプです。 彼女は女子特有の自分と友達を比べたりとかもしないタイプでとても付き合いやすい友達です。 しかし、SNSを見ると、自分の自撮りを毎日アップしていたり、可愛くないやつは生きてる資格なし、とか煽り?をしたり、職場のあいつ死ねばいいのに、とか、色々書いていて驚きました。 日頃のタイプとは真逆で、そのギャップにびっくりしすぎて… 本人もツイッターで、こんなツイッターリア友に知られたら生きていけないと書いているので本人には内緒にしていますが。。 どういう風に接して良いかわからなくなりました。 どちらが本当の彼女なのでしょうか?

  • SNSでの交流

    小さな悩みというか疑問で申し訳ないのですが、SNSでの交流とメールなどでの交流はどのように使い分け(?)ていますか? 私はFacebookやTwitter、mixiなどに登録しています。 そこでの「友達」は、ほとんどが現実?でも交流がある人達です。 大体のSNSが自分の投稿に対して他の人からコメントがもらえる機能があると思います。 「お腹空いた」などと投稿すると「私も!ご飯行こう!」とコメントがもらえたりします。 そのような場合、SNSでやりとりを続けますか?メールや電話に変えますか? というのも先日、Facebookで私が独り言のようなものを投稿したところ、以前から暇があれば遊ぼうと約束していた友人が「今月最後の週は空いてる」というようなコメントをくれました。 普段はメールのやりとりが多いのですが、わざわざコメントをくれたのでと思い私はそのコメントに対する返事という形で「○日なら空いてる」と返しましたがそれ以降返事がありません。 友人はしょっちゅうSNSを覗いているようなので見ていないということはないと思います。 ただ会おうというだけで急ぎでも重要でもないことなので却ってどうしようか悩んでいます。 SNSが普及してからメールはできるだけ早く返信すべきという風潮が強くなったように思います。 友人が忙しい時期なのでそういったことからメールではやりとりが面倒なのであえてSNSのコメントにしたのかなとも思います。 皆さんはどのようにSNSとメールなどを使い分けていますか? また今回の私の場合は友人からの連絡を待つべきでしょうか?

  • SNSで恋愛自慢をする人をどう思いますか?

    私の某SNSでつながっている人に恋愛自慢を投稿する人がおるのですが・・。 ある男性は、しょっちゅうデートを写真つきで実況中継しています。 彼女も同じSNSをやっていて、彼女といることが分かるように写真に設定していたり、彼女とコメントやいいねでやりとりをしてもいるといった感じです。 またある女性は、つぶやきで「大切な人と過ごすときは幸せです・・」といったような思わせぶりなことをおっしゃっていたりとか・・・。 皆さんの「友達」にもそういった人はいますか? どう思いますか? 私はなんとなく必死こいているように見えるのですが・・・。 特に上記のケースですと、男性の方は幼少の頃から知っている人で、当時はあまり女っけのない無骨なイメージがあった方ですので、本人としてはそういうイメージを覆したいみたいな感情もあるのだろうかなあなどと邪推してしまいます・・。 ご意見お待ちしております、よろしくお願いします。

  • SNSでの元彼女の行動が理解できない

    ご閲覧ありがとうございます。 私は、バツイチの男性です。 質問は、以下の通りです。 約半年前に別れた元彼女が、SNSで私の男友達と友達になっていました。 仕事が忙しく、SNSを約3ヶ月間放置していた間のことでした。 私の男友達と友達になるのは別にかまわないのですが、私が友達リストに いることは分かっているはずなのに、何故友達になったのでしょうか? といいますのは、良い別れ方をしていないからです。 かなり、嫌な別れ方をしたので、彼女も私と係り合いを持ちたくないと思っている はずなのです。 軽い気持ちなんでしょうか? 色々なご意見を伺えましたら幸いです。

  • SNSをフォローしてくれない彼氏

    私には付き合って1年経つ彼氏がいます。 付き合いも順調で、この間私の親に結婚を前提とした同棲をする挨拶に彼が来てくれました。 しかし、最近、彼の職場の同僚に、彼が数ヶ月前まで、「結婚する気はない」「幸せとは思えない」などと漏らしていると聞きました。 それに、1番気がかりなことがあります。 彼は、私と付き合うまでとても好きだった、彼と同じ職場の片思いの女の子がいます。彼は、あまりSNSをやらないのですが、その彼のフォロワーのたった5人程度の中に、その女の子がいました。相互フォローで。 私はそのSNSをやっているとも聞かされたことはないのですが、彼が隣でそのSNSを携帯で開いている時に、どのアカウントでやっているのか分かったため、アカウントを知りました。 付き合って1年にもなる私とは上記の通り順調に見えるのに、私にはSNSの存在を知らせず、たった5人程度の中のフォロワーに元好きな人がいて、その他はみんな男の友達でした。 フォローを外したりしない彼の気持ちはなんなのでしょうか。 ちなみに、その彼女には振られ、今は同じ職場なのに、口も聞いてないそうです。その彼女もフォローを外さないのも謎ですが、彼もなぜ、友達を継続してるわけでもないのにそのままにしているのか分かりません。 未練があるということでしょうか。このまま結婚することに不安を感じます。

  • SNSをやってる高校生カップルが別れたら?

    高校生女子です。 最近Facebook、Twitter、Instagramを始めたばかりなんですが、周りの友達が、Facebookでは○○と交際中、と設定してたり、写真をどんどんアップして彼氏をタグ付けしたり、Twitterでノロけ話をしてたりするので驚きました。。。 私はまだ、短い期間しか恋人がいたことがなくて、今もいませんが、彼氏と別れて別の人と付き合うことになった時に、元彼との写真とかがあったら嫌だろうなと(逆を考えてみても)思うので、みんなが気軽に写真を載せたりできるのが不思議なのです。 たくさん写真やつぶやきを投稿して、簡単にアカウント削除もできないだろうし…(Facebookは特にTwitterみたく簡単に別アカウント持ったりもできないですよね) 変な疑問ですが、別れた時どうするのかなあ???と。 こんな疑問もつのって私だけでしょうか。。 実体験、周りの方の体験談などあったら教えてください!!

  • SNSでやたらとイイネくれるのは・・・・

    とても大人しい子で、この前デートをした子なのですが、2か月前からかなり自分の投稿にイイネやコメントをくれます!デートする前もかなりアクションくれたし、してからも相変わらずくれます!本当にほとんどくれます。例えば、最近一週間に四回もつぶやいたのですが、4回とも何かのアクションありました!イイネくれただけで、とてもうれしくなってしまします 笑 イイネやコメントは、僕自身もよく気軽にはしますが、こんなにずっとアクションしたりし続ける人はいません。僕のつぶやきにこんなにずっとアクションくれるのはその子だけです・・・友達も普通はよほど仲が良い子か恋人にしかこんなにしないと言ってました・・・ いまだに2回目誘う勇気が出ないのですが、これは自分に対して好意をまだ持っていると判断して良いのですか?それとも、やはりSNSはあまり良い判断材料になりませんかね?

  • SNSの友達申請

    SNS(facebookとかmixiとか)での友達申請にかんして、 彼女の機嫌が悪くなっています。 彼女と私はどちらも30才前後で交際数年です。 ・友達になろうとしてるのはバーの経営者で40才ちょいの男性 ・私がお酒が好きで、彼女とつき合う前からそのお店にたまに一人で行っていた ・こじんまりした店ということもあり、バーテンさんとは顔見知りで  お店が終わってからごはんに一緒に行ったことが数回ある ・バーはバーテンさん一人だけで経営していて落ち着いた大人な雰囲気のお店で  おねーちゃんがいるような店ではない ・彼女とは一緒にお店に行ったことがあり、バーテンさんにも紹介している ・彼女の地元近くのバーなので仕事終わりにでも寄っていってもいいよ、とは言っている ・現在は遠距離恋愛中でバーがらも離れて生活しているので、  私自身がそのバーに行くことは年に一度あるかないかくらい。 ・彼女の地元に戻ったときにわざわざ二人でそのバーに行くようなことはあまりないが、  彼女の都合が合わなかったりしたときに私一人が行ったりしていた。 こういう状況なのですが、バーテンさんとは以前から連絡先を交換していて 最近SNSの友達申請があったので友達になったよー、と彼女に言うとなんだか 機嫌が悪くなってしまいました。 ある意味男友達だし、ちゃんと紹介もしていてオープンにしていたのに、 どうして友達になるだけで機嫌が悪くなってしまったのか理解できません。 (もちろん彼女もそのSNSでは私と友達になっています) どういうところが彼女の嫌がっている原因なのでしょうか? みなさんのアドバイスをお願いします。