解決済み

王室に嫁入りした人に嫉妬してしまう

  • 困ってます
  • 質問No.9556689
  • 閲覧数141
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数12
  • コメント数0

お礼率 83% (209/249)

こんにちは、嫉妬心で辛いので相談いたします。

私はただの一般人ですが、王室に嫁入りした人のニュースってよくやってますよね。

本当に見たくないほど嫌なんです。

何百万もする服を買ったり、王家の立派なお城に住んだり、、。

「私はラッキーよ」なんて言ってたみたいですが、まさにその通りだと思います。

こんな人、私の人生にはまったく関係がないはずなのにものすごく嫉妬します。

人生サイコーだろうな、と。

どうしたらこの暗い嫌な嫉妬心とおさらばできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.11

ベストアンサー率 16% (185/1114)

王室という事は、海外のことでしょうかね。
確かに金銭的には不自由無いでしょうが、実態はそんなに良いものではないと思いますよ。
お亡くなりになったダイアナ妃は不幸だったし、雅子様も直ぐに病んでおられるし、良いことずくめではなく、良くないことを世間に見せないことで必死なだけなんだと思います。公務というのは、一般人には理解しがたいですね。
あなたはあなたらしくいることが、一番の幸せだと思いますよ。
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

私が私らしくいる、、、
なんだか納得しました。
良いように見えても、見えていないことばかりなんですね。
投稿日時 - 2018-11-11 10:55:48

その他の回答 (全11件)

  • 回答No.12

ベストアンサー率 12% (615/4922)

日常生活でとかく支配欲を満足させようとしてはいませんか。つまり自分の思い通りに事を運ぼうとしていないかと言う事です。ほとんどうまくいかないでしょう。嫉妬というのは支配欲が満たされないときに出てきます。
  • 回答No.10

ベストアンサー率 16% (192/1130)

ならば、投稿者様の私生活を充実させれば良いし、直ぐにヒロインに成れば、
所詮、テレビ:マスコミ情報等は別世界の事ですし。・・・
それで、終わりでしょう。・・・
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

ありがとうございます。
でもあとの三行がよくわかりません
投稿日時 - 2018-11-11 09:16:09
  • 回答No.9

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 13% (174/1310)

人生相談 カテゴリマスター
嫉妬する暇があるなら、理想を叶えるために努力するなり行動に移してはどうでしょうか?

他人に嫉妬している時間ほど無駄なものはないです。
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

そうですね、無駄だと思います。
投稿日時 - 2018-11-11 09:15:04
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (192/1130)

●ジェラシー克服したいのでしょう、どうぞ投稿者様が、主役ヒロインになる事でしょう。
●海外雄飛を致しましょう。・・・
●素晴らしい事ですから、良いでしょう暗い情熱を吹き飛ばす位な一般大衆様が、羨望の眼差しで、見つめられる世界へ、飛び立てば良いでしょう。
●ここで”そう言う夢を書き込んでも何も”解決にならない場合もありますから。

●情念・情熱などで明るく穏やかなのは、何処の国でも”報道陣・群衆の目の前に
その姿を晒している時だけでしょう。・・・

●内実は、財産含めて遺産相続争いが無数に囁かれていりような、ドロドロしたものでしょうから、そんなに気にされるなら世界には180ヵ国もあるわけですから、どうぞ、なんらかの努力・研究されて、日本飛びだして海外雄飛して南の諸島・中南米・アフリカ諸国・南米地区・・・無数に投稿者が希望次第で王室・皇室へ何かの縁でも探せば、良いでしょう。・・・
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

それはよくわかりません。
そこまでする気はありません。
投稿日時 - 2018-11-11 08:40:08
  • 回答No.7

ベストアンサー率 20% (807/4023)

持って生まれた嫉妬する性質は亡くならないと思う。
しかし、諦念を覚えることは後からできると思う。

大前提として、世の中は不公平であり、貴方は選ばれなかった
その他大勢の一人だと、諦める。
一生、身の丈に合った事しか起こらない。
99%の人がそうなのだから諦めるしかない
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

その99%に入っていると考えらのが辛いのです
投稿日時 - 2018-11-11 08:40:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 14% (1618/11011)

蜂の話が出ましたが、あれは例えとしてそう呼んでいるだけで、人間社会の王室とは違います。はっきり言えば「生殖蜂」で女王バチに生殖能力を集約することで子孫を確実に残す道を選んだのです。つまり高齢化などで生殖能力が失われてしまえば用済みで、働きバチに殺されてしまいます。エリザベス一世のように結婚もしないで女王の座に一生就いていたりした例もある人間社会とは全く別物なのです。
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

お詳しいのですね
投稿日時 - 2018-11-11 08:41:05
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (566/1748)

 あなたは日本人であることによって人類の中で裕福な1%に入っています。年収120万円のフリーターなら人類の裕福な5%にランクインです。努力の成果ではない。偶然日本に生まれたおかげです。
http://sakkora.net/8680.html

 外国人労働者の主力である外国人研修生は、アパート一室に3~5人で詰め込まれ3年間一度も帰国せず、週に6日マグロ解体や農場で働いて月5万円ほどを手に入れるためにやってきます。(ビザの条件のため20万円以上の契約書があるがいろいろ天引きする仕掛けがあります。) 不幸な日本人のみなさんに7万円の生活保護を支給するために日本のGDPを支えるのです。

 努力次第で大学を出たり車を買ったり家を買ったりできるのが、親が偶然日本人であるという結果でなくて何なのか。世界の貧しい国でゴミの山から鉄くずを拾って家計を支える子供、あの中にビルゲイツやアイルトンセナやキューリー夫人の素質を持って生れついた子供が何人かいると思いますが、ラッキーとはあなたのことです。想像力がある人は自分がどれだけラッキーであるかを知っています。あなたが不幸なのは、あなたが59億の同朋からどれだけ嫉妬されているかを想像する能力がないことです。これは生まれつきですので治りません。
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

なるほど、そういう考えもあるのですね。
上を見てしまう自分が最悪です
投稿日時 - 2018-11-11 08:43:35
  • 回答No.4

ベストアンサー率 20% (950/4547)

Q、どうしたらこの暗い嫌な嫉妬心とおさらばできますか?
A、一番の策は、寝ることです。

 目が覚めたら、「王族の一員になれていいなー!」て思いよりも目の前の朝飯に意識はありますよ。
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

今日目が覚めてまだモヤモヤしていたので質問しました
投稿日時 - 2018-11-11 08:41:55
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (28/153)

王室に入るのも、なかなか心労も多く大変かと思いますよ。
鬱になったり、パパラッチに追われて死んだり。
自分らしさより王室らしさを優先されますし、とにかく自由がなくなるでしょう。
近代化された人間界に、もう王室は要らないと思いますけどね。特に何かの才能に秀でているわけでもなく、同じ人間ですから恐れ崇める対象でもないですよ今どきは。蜂じゃあるまいし、と思ってしまいます。
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

なるほど、それも大変なのですね。
でも大変さよりも幸せの方が勝るのでは?と思います。
その大変さも想像するだけですよね。
人によっては本当は大したことないかも、、
投稿日時 - 2018-11-11 08:45:35
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (1618/11011)

王室や皇室に入った人はその後の人生でプライバシーなど一切無くなります。その代償として生きていくのに不自由しない生活があるのです。立派なお城に住むのが理想かといえば、そこで落ち着くことのできる時間など限られます。特に欧米では王室に嫁いだ妻は王子や王とペアで行動するのが常識ですから家族だけの生活などほとんど無いと言っていいのです。それでも憧れるというのであればそれは人それぞれです。
お礼コメント
ts8

お礼率 83% (209/249)

あなたは憧れないのでしょうか?
まったく??
投稿日時 - 2018-11-11 08:46:15
11件中 1~10件目を表示