• 締切済み

リンクを踏むと色が変わる仕組みを教えてください

グーグルクロームを使っているんですが、あるサイトで今まで開いた画像のタイトル名の色が昨日までは変わっていたのですが、今日になったらすべてのタイトル名の色が未読の色に変わっていました。 履歴にはしっかりと残っています。 どういう仕組で既読タイトルの色が変わるのが教えてください。

• 447125
  • お礼率100% (193/193)

みんなの回答

• t_ohta
回答No.1

ブラウザのスタイルシートで訪問済のURLとして記録があるURLの色が変わるよう設定されています。 URLは完全一致で判定するので、URLに含まれるパラメータの値が日によって変わるようなサイトだと未訪問と判断されます。 また、サイトで用意しているスタイルシートで訪問済みリンクと未訪問リンクの色を同じ色に設定した場合、サイトのスタイルシートが優先されるので色が変わります。

447125
質問者

お礼

ありがとうございます