• 締切済み

リンクを踏むと色が変わる仕組みを教えてください

グーグルクロームを使っているんですが、あるサイトで今まで開いた画像のタイトル名の色が昨日までは変わっていたのですが、今日になったらすべてのタイトル名の色が未読の色に変わっていました。 履歴にはしっかりと残っています。 どういう仕組で既読タイトルの色が変わるのが教えてください。

  • 447125
  • お礼率100% (193/193)

みんなの回答

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.1

ブラウザのスタイルシートで訪問済のURLとして記録があるURLの色が変わるよう設定されています。 URLは完全一致で判定するので、URLに含まれるパラメータの値が日によって変わるようなサイトだと未訪問と判断されます。 また、サイトで用意しているスタイルシートで訪問済みリンクと未訪問リンクの色を同じ色に設定した場合、サイトのスタイルシートが優先されるので色が変わります。

447125
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • リンクの既読に色がつかない

    画像掲載サイトで、リンクを踏むと既読の色がついてたんですが昨日から突然今まで既読したものについていた色がすべて消えてしまいました。 枚数でいうと3000枚くらい、期間でいうと3ヶ月分 サイト側が何かしたのでしょうか? 今まで見たところがわからないとどれを見たかわからないのでおなじものをまた何度も見なければならないので困っています。 要点をいくつか書きます 1,既読色は、クローム拡張昨日のstylishとstylusをつかっていた 2,キャッシュはグーグルクロームに保存してあり、キャッシュのクリア等は行っていない(自分では) 他のサイトで既読したものはちゃんと色の変化が反映されている例えばYoutube等で3ヶ月前にクリックしたものも色がついている 3,画像掲載サイトで、新たに今日クリックしたものは色がちゃんと付く サイト側が何かしたのでしょうか?

  • 既読URLの色が消えてしまった

    1年位前からこのサイトで動画を見ていて https://www5.av8x.com/ 既読のリンクには緑色がついてたのに、先週突然今までみた既読リンクの緑色が全部消えてしまい、 未読の白色に戻ってしまいました。 1,なぜ突然色がつかなくなってしまったのか? 2,もとに戻せないのか? 3、今後こういう事が起きないようにするにはどうすればいいのか? Win10 ブラウザ google chrome 履歴は1年前の物もすべて残っていて、例えば半年前の履歴をクリックしてもちゃんと該当の動画が開く キャッシュを意図的に削除したりパソコンをリカバリー等一切していない お知恵をおかしください

  • ホームページビルダー12での1か所だけリンクの色を変えたいのですがどうやったら良いのでしょうか?

    ホームページビルダー12を使っています。 普段は、「編集」→「ページの属性」でリンクの未読、既読、選択の色を変更できるのですが、これだと全てのリンクの色が変わってしまいます。1カ所だけ、その未読、既読のリンクの色を変えたいのです。 どうやったら良いのでしょうか。教えてください。宜しくお願いします。

  • Opera 既読リンクの色を未読にしたい!

    Operaを使っています。 既読リンクの色を未読にしたいのですが、 どうすればいいでしょうか。 履歴を削除して更新をしても変わりません。 OSはWINのXPです。

  • IE7で既読リンクの色が変わりません。

    昨日、IE7をダウンロードしました。 そうした所、今までクリックしたリンクはその後、数日の間は「既読リンク」として色が変わるハズの所が色が変わらなくなってしまいました。 インターネットオプション→全般タブの 「インターネット一時ファイル」や「履歴」を削除しましたが、やはり既読リンクの色は戻りません。 色々検索したりして調べましたが解決策が見つからず困っています。 今まで特に意識してこなかったのですが、普通に「既読リンク」の色は変わる物だと思っていただけにすごくストレスなのです。 どなたか解決策が解る方、ご助力をお願い致します。

  • クロームで履歴を50個ずつ位開く方法はありますか?

    今まで半年位毎日見ていたサイトで、クリックしたリンクには色がついていたのですが(1500個位)今日みたら全部未読の色に変わっていました。再度1つクリックすると色が付きます。 クロームの履歴を見ると半年分全部残っているので、再度リンクを開けば今まで見たリンクに色がつくので50個ずつくらいまとめて簡単に開く方法はありますか?

  • Becky!で既読URLの色を変える

    Becky!を使っているのですが、受信メール本文に書かれているURLが 未読も既読も同じ色なので不便に思っています。 サイト上のリンクのように、未読と既読で色を変えることはできるのでしょうか? 自分でいろいろいじってみたのですができませんでした。 バージョンは2.00.10です。 よろしくお願いします。

  • 「履歴」がリンクしない。

    インターネットエクスプローラー6.0を使っています。 履歴ボタンで昨日今日いったサイトを表示させてもう一度そのサイトを見ようとしても 「ファイルsubdomain@http://www.doucharakouchara.ne.jp/~・・・ (またはその構成ファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が 正しいか必要なライブラリーがすべて利用可能かどうか、確認してください」 と出てしまいリンクできません。 すべての履歴にあるものがそうなってしまいます。 また履歴に表示されるサイト名のとなりにアイコンが出ますがすべてウィンドウズのロゴです。 確か3日前まではリンクもできたし、アイコンもこんなんじゃなかったような気がします。 何かやってしまいましたか、私? どうすれば履歴からサイトに飛べるようになるんでしょう?

  • 選択リンクの色が変わらない

    ホームページビルダーでHPを作っています。 ページのプロパティで設定した、既読リンク(赤)選択リンク(黄色)の色を指定しています。 1.トップページの項目を選択します(色は黄色になる) 2.そのリンクのページに飛んでから、自分で置いた「ホームに戻る」ボタンを押しトップに戻る。 3.トップで選択した項目の色が、選択色(黄色)になっていない。 ※黄色になるリンクも1個だけある。 2.で「ホームに戻る」ボタンを使わず、Exploreも「進む」「戻る」ボタンで帰った時は黄色になっている。 既読リンク(赤)は正常です。 今日、突然この症状になってしまいました。昨日まではなんともなかったのに。 ためしに、隣部屋のPCで自分のサイトを閲覧しまいたが、おなじです。 どなたか教えて下さい。

  • グーグルクロームで、あるサイトで自分が見たリンクに

    グーグルクロームで、あるサイトで自分が見たリンクに既読の色を付けるために リンクを1日100個位を開いているんですが、これだと相手のサーバーに負担がかかってしまいますよね? 相手のサーバーに負担をかけないで、リンクを一度踏んだという既読色を付ける方法はありますか? 例 ぐるなびみたいなお店紹介サイトで、新着更新されるお店情報のリンクだけ毎日100件位クリックをしてリンクを踏んだことにしている

専門家に質問してみよう