• 締切済み

リンクの既読に色がつかない

画像掲載サイトで、リンクを踏むと既読の色がついてたんですが昨日から突然今まで既読したものについていた色がすべて消えてしまいました。 枚数でいうと3000枚くらい、期間でいうと3ヶ月分 サイト側が何かしたのでしょうか? 今まで見たところがわからないとどれを見たかわからないのでおなじものをまた何度も見なければならないので困っています。 要点をいくつか書きます 1,既読色は、クローム拡張昨日のstylishとstylusをつかっていた 2,キャッシュはグーグルクロームに保存してあり、キャッシュのクリア等は行っていない(自分では) 他のサイトで既読したものはちゃんと色の変化が反映されている例えばYoutube等で3ヶ月前にクリックしたものも色がついている 3,画像掲載サイトで、新たに今日クリックしたものは色がちゃんと付く サイト側が何かしたのでしょうか?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

A.No1です。 >サイト側でいきなりきのうけしたんですかね。 回答には「一時的に「キャッシュの保存を無効にする」設定変更するのは考えにくい」と書きましたが、現在、OKであれば、サイト作りでの設定を元に戻したことになるので、それは考えにくいと思います。 Chrome自体の方の一時的な症状なのか分かりませんが、現症状から原因を断定するのは無理ですね・・。

1077360
質問者

お礼

不可思議ですね

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

>サイト側が何かしたのでしょうか? 次の記事によると、サイト側が、キャッシュの有効期限を設定できるらしいですが、詳しくは分かりません。 「デベロッパーツール」を開いてチェックができるようです。 (【キャッシュの有効期限をチェックしてWebサイト表示の高速化に役立てよう】Google Chromeで特定のページで読み込んでいるファイルの「キャッシュの有効期限」を調べる方法) https://www.imamura.biz/blog/24300 (HTTP キャッシュ ヘッダの設定 - Cache-Control) http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/E13158_01/alui/wci/docs103/devguide/tsk_pagelets_settingcaching_httpcachecontrol.html しかし、現在、訪問済みの色は表示されるとのことであれば、キャッシュの保存は有効と考えられ、一時的に「キャッシュの保存を無効にする」設定変更するのは考えにくいので、過去のデータが認識しない不具合があったのかどうかも含め、よく分からない現象ですね・・。

1077360
質問者

お礼

キャッシュの調べ方やくにたちました! サイト側でいきなりきのうけしたんですかね。。

関連するQ&A

  • リンクを踏むと色が変わる仕組みを教えてください

    グーグルクロームを使っているんですが、あるサイトで今まで開いた画像のタイトル名の色が昨日までは変わっていたのですが、今日になったらすべてのタイトル名の色が未読の色に変わっていました。 履歴にはしっかりと残っています。 どういう仕組で既読タイトルの色が変わるのが教えてください。

  • IE7で既読リンクの色が変わりません。

    昨日、IE7をダウンロードしました。 そうした所、今までクリックしたリンクはその後、数日の間は「既読リンク」として色が変わるハズの所が色が変わらなくなってしまいました。 インターネットオプション→全般タブの 「インターネット一時ファイル」や「履歴」を削除しましたが、やはり既読リンクの色は戻りません。 色々検索したりして調べましたが解決策が見つからず困っています。 今まで特に意識してこなかったのですが、普通に「既読リンク」の色は変わる物だと思っていただけにすごくストレスなのです。 どなたか解決策が解る方、ご助力をお願い致します。

  • 既読URLの色が消えてしまった

    1年位前からこのサイトで動画を見ていて https://www5.av8x.com/ 既読のリンクには緑色がついてたのに、先週突然今までみた既読リンクの緑色が全部消えてしまい、 未読の白色に戻ってしまいました。 1,なぜ突然色がつかなくなってしまったのか? 2,もとに戻せないのか? 3、今後こういう事が起きないようにするにはどうすればいいのか? Win10 ブラウザ google chrome 履歴は1年前の物もすべて残っていて、例えば半年前の履歴をクリックしてもちゃんと該当の動画が開く キャッシュを意図的に削除したりパソコンをリカバリー等一切していない お知恵をおかしください

  • グーグルクロームで、あるサイトで自分が見たリンクに

    グーグルクロームで、あるサイトで自分が見たリンクに既読の色を付けるために リンクを1日100個位を開いているんですが、これだと相手のサーバーに負担がかかってしまいますよね? 相手のサーバーに負担をかけないで、リンクを一度踏んだという既読色を付ける方法はありますか? 例 ぐるなびみたいなお店紹介サイトで、新着更新されるお店情報のリンクだけ毎日100件位クリックをしてリンクを踏んだことにしている

  • 既読質問じゃないのに字が紫色に

    このサイトについてです。 2日ほど前から、読んでない質問のタイトルの字が既読の紫色の字になってる現象が起きています(PC環境です)。 普通は自分がクリックして内容を読んだ質問のタイトルが質問一覧において既読の紫色の字になるはずですが、読んだ覚えのない質問が既読になっています。 皆さんもこうした現象はありますか? まさかID乗っ取られ?気味が悪いです。 ちょうどOKwaveのシステムに支持投票がなくなった頃からです。

  • 選択リンクの色が変わらない

    ホームページビルダーでHPを作っています。 ページのプロパティで設定した、既読リンク(赤)選択リンク(黄色)の色を指定しています。 1.トップページの項目を選択します(色は黄色になる) 2.そのリンクのページに飛んでから、自分で置いた「ホームに戻る」ボタンを押しトップに戻る。 3.トップで選択した項目の色が、選択色(黄色)になっていない。 ※黄色になるリンクも1個だけある。 2.で「ホームに戻る」ボタンを使わず、Exploreも「進む」「戻る」ボタンで帰った時は黄色になっている。 既読リンク(赤)は正常です。 今日、突然この症状になってしまいました。昨日まではなんともなかったのに。 ためしに、隣部屋のPCで自分のサイトを閲覧しまいたが、おなじです。 どなたか教えて下さい。

  • まだ訪れていないリンク先なのに、リンク済みの色に・・・

    ポータルサイトを訪れる際、いろんなニュースソースなどがあるのですが、自分がまだ訪れていない(リンクをたどっていない)ところが、既に訪れたかのような色に変わっています。 ポータルサイト側で掲載内容を更新されるたびに、何らかの理由でリンク済みの履歴を残してしまうというようなことがあるのでしょうか? それとも、自分のパソコン側に何らかの問題点があるのでしょうか? パソコンは、隣に家族使用のがもう1台あります。私うの使用分とは別に、プロバイダからグローバルIPを追加で契約し、モデムからHUBでケーブルを分けてそれぞれのパソコンにつないでいます。 あまり詳しくなく、なんと説明したらいいのか・・・わかりづらくて申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 【stylus拡張機能】既リンクに色をつけたい

    Chromeでstylusという拡張機能を使って、 既リンクの場合に色をつけたい(CSSを上書きしたい)と思っています。 つけたいのがnoteというページの記事一覧で、HTMLは添付画像のような構造になっています 既リンクとなった際に色をかえたいのは、h3が指定されている「タイトル」の文字の色です。(もし無理なら「本文」) a:visited {color: #FFEEFF !important ;} a:visited h3 {color: #FFEEFF !important ;} a:visited div {color: #FFEEFF !important ;} a:visited div h3 {color: #FFEEFF !important ;} みたいな感じ指定してみたのですが、どの形でも、タイトルの文字色は変わりませんでした。(aタグとh3タグが別の層にあるから?) 他のサイトでは上手くいっているので、stylus自体は正常に動いていると思います。 CSSを理解しておらず、指定の仕方がおかしいからだと思うので、どのように指定したら良いか、分かる方居られましたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • 締切済み
    • CSS
  • ヤフー画像検索

    画像検索すると画像がずらっと並びますが、 その画像が掲載されているサイトへの飛び方を忘れてしまいした。 画像クリックするとそのサイトへ飛べた気がしたと記憶してたんですが、 クリックしても原寸大?で表示されるんですよね。 昨日まで出来てた操作の仕方を忘れちゃうなんて、ヤバイんですかね? こんな私に画像検索→その画像が掲載されてるサイト への飛び方を教えて下さい。

  • リンク先の色をURLごとに塗り分けるには?

    あるイラスト投稿サイトを見ているんですが、ハイパーリンクのURLごとに色を塗り分けて表示させる方法はありますか? 関連質問 http://okwave.jp/qa/q8949563.html 私が見たい投稿者さんを 好きさん 見たくない投稿者さんを 見たくないさん とします。 この二人が、mountainという景色のイラストを投稿すると、新規投稿のページに mountainという名前だけが表示され,誰が投稿したかは表示されません。 このmoutainをクリックすると、その投稿者さんのプロフィールページに飛ばされます。 そのサイトは少し不親切で、投稿者の名前がでません。作品タイトルのmountainしか表示されないので、好きさん のmountainか 見たくないさん のmoutainかわからないので、毎回すべてのmountainやstar,river等の名前のハイパーリンクをクリックしないといけません。 しかし、mountainでも、riverでもstarでも、新たに投稿されたリンク先のURLは必ず同じ投稿者のURL (例:http/1234)なので、いったんこの 見たくないさん のhttp/1234の色を 赤 などに表示させることができれば、 見たくないさんの作品を避けて 好きさん や 新規で参加された投稿者さんの作品が見れるので リンクごとに色分けさせることができればいいんですが、そのような方法はありますか? ウイルスバスターを使っているんですが、ブロックするURLのところに実験で 見たくないさん のURLを入力してみたらアクセスはできなくなりました。しかし、ハイパーリンクの色を変えたりできないので結局クリックするまでわからないので あまり便利じゃないですね。 Windows8 ブラウザはサファリ クローム ファイアフォックス オペラ その他結構なんでも使います。

専門家に質問してみよう