回答 受付中

既読URLの色が消えてしまった

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9556179
  • 閲覧数167
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4

お礼率 50% (2/4)

1年位前からこのサイトで動画を見ていて

https://www5.av8x.com/


既読のリンクには緑色がついてたのに、先週突然今までみた既読リンクの緑色が全部消えてしまい、

未読の白色に戻ってしまいました。

1,なぜ突然色がつかなくなってしまったのか?

2,もとに戻せないのか?

3、今後こういう事が起きないようにするにはどうすればいいのか?



Win10

ブラウザ google chrome

履歴は1年前の物もすべて残っていて、例えば半年前の履歴をクリックしてもちゃんと該当の動画が開く

キャッシュを意図的に削除したりパソコンをリカバリー等一切していない


お知恵をおかしください

回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 75% (8394/11099)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No2です。

>stylishはまだ入っていて、使うこともできますが外したほうがいいですか?

再インストールはできないですから、stylishの情報収集は構わないということであれば、自己責任として残してもよいと思います。
※私は、即刻削除しています。

>stylesheetの拡張を変えても色はもどせませんよね?

それはやってみないと分からないです。
A.No3に書きましたが、Stylishを無効にして、Stylusの現在のスタイルを一時無効にして、A.No3のcssを別途追加して有効にして、Chromeの再起動しても変化ないですか?
変化がない場合は、保存している履歴ファイルが影響している可能性を考えないといけないと思います。
その場合は、履歴のクリアーを行わざるを得ないと思います。

>今回既読色が全部消えてしまったのは、サイト側がURLを変えたという事が原因ですかね?

A.No3の回答投稿の前に、Stylusに前記のcss「a:visited { color: red ! important }」を適用したら、ちゃんと表示しましたよ。
従って、訪問済みのリンクの色変化をブロックする作りではないですね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 75% (8394/11099)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No2です。

補足ですが、stylusでの訪問済みリンクの色のスタイルは、次でよいみたいです。※例は、赤(red)ですが、redの部分をgreenにすると緑色になりました。

a:visited { color: red ! important }

(参考:Change color of visited links in Chrome 33)
https://superuser.com/questions/726380/change-color-of-visited-links-in-chrome-33
  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8394/11099)

ブラウザ カテゴリマスター
A.No1です。

>こちらの使い方がイマイチわからなかったのと、stylus stylishとの違いがなにかありますか?

えーと、閲覧履歴の収集が発覚したStylishは今は、拡張機能から落とされていると思います。
これは、削除した方がよいですね。Firefoxでも同じ理由で落とされています。
(閲覧履歴の収集が発覚した「Stylish」拡張機能、“Chrome ウェブストア”からも削除)
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1131353.html

Stylusのcssを知らないのですが、適用状態なのですか?
StylishのcssをそのままStylusには移植はできなかったと思います。

>こちらの使い方がイマイチわからなかったのと、stylus stylishとの違いがなにかありますか?

評価的には、☆3つなので普通の機能ですが、ツールバーに置かれた専用アイコンを左クリックする、上の段に訪問済みにつけたい色が5色あり、下の段には、ON(右側)OFF(左側)のスィッチみたいで、OFFにすると、デフォルトの色になります。
なお、表示しているページのURLごとに異なる色設定(5色のみ)ができるみたいです。
お礼コメント
c0menta9y

お礼率 50% (2/4)

stylishはまだ入っていて、使うこともできますが外したほうがいいですか?

stylusもちゃんと使えています。

サイトによっては、stylusだけだと文字色が変わらなかったり見えにくかったりちゃんと反映してくれないことがあるので

stylishとstylusとcare your eyesというのを組み合わせて使っております。


今回既読色が全部消えてしまったのは、サイト側がURLを変えたという事が原因ですかね?

stylesheetの拡張を変えても色はもどせませんよね?
投稿日時 - 2018-11-10 21:17:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8394/11099)

ブラウザ カテゴリマスター
Chromeの訪問済みリンクの色は、次のページの最初の方にありますが、緑ではなくて、薄い紫色がデフォルトではないですか。
何か、アドオンでも使って、工夫されているのですか?
そうであれば、それが機能しなくなったのでは?
https://mackeichi.com/visited-links/

chrome自体の機能での不具合は、履歴やキャッシュを削除して初期化してやれば戻る可能性がありますが、それは嫌でしょうか。

あと、Color linkという拡張機能を入れてみるのはどうですか?
https://chrome.google.com/webstore/detail/color-links/hiponeioelghhaljfflaaflpccedbdem
お礼コメント
c0menta9y

お礼率 50% (2/4)

> Chromeの訪問済みリンクの色は、次のページの最初の方にありますが、緑ではなくて、薄い紫色がデフォルトではないですか。
> 何か、アドオンでも使って、工夫されているのですか?
> そうであれば、それが機能しなくなったのでは?

私が使っているスタイル?の拡張は、

stylish https://userstyles.org/ と stylus stylus.openstyles

で、見やすくなるように調整しておりました。


さきほど、9月10月あたりにGoogle検索で調べていたワードを調べてみたら、既読色の緑色になっていたのでstylishとstylusは機能しているということですかね?


質問文にある、https://www5.av8x.com/

のサイトは5月あたりにも確か一旦既読色がすべて消えてしまいその時に、chromeの履歴から数千個のリンクを開き直して色を再度つけなおしました。そのときもstylusとstylishでした。


> chrome自体の機能での不具合は、履歴やキャッシュを削除して初期化してやれば戻る可能性がありますが、それは嫌でしょうか。

このサイト以外の既読も消えそうなのでちょっと怖いですね。


> あと、Color linkという拡張機能を入れてみるのはどうですか?
> https://chrome.google.com/webstore/detail/color-links/hiponeioelghhaljfflaaflpccedbdem

こちらの使い方がイマイチわからなかったのと、stylus stylishとの違いがなにかありますか?
投稿日時 - 2018-11-09 20:18:05
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


感謝指数をマイページで確認!

ピックアップ

ページ先頭へ