• 締切済み

CD-RW

マルチドライブに既に書き込まれていたデータをフォーマット した、失敗してしまい完了できませんでした、途中でエラーは でません、最後まで経過しましたが残念。 B's ClLipフォーマットで試したら成功しました、Windows7の 標準のはなぜ成功しないのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • DEN1010
  • ベストアンサー率24% (166/671)
回答No.2

パソコン関係で「なぜ」「原因は」と言う方が一杯いらっしゃいます。 相性とかで、専門家・ショップ店員は対応します。 フリーソフトで、色々試すと、有料ソフトより高機能な物があります。 上手く出来たのですから、良しとしましょう。 Windowsのアプリが駄目なものが多いから、有料・フリーを含めサードパーティの物が有るのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (13930/27222)
回答No.1

理由まではわかりませんがWindows標準でうまくフォーマットできないって経験はあります。 その時はどうもドライブ自体の経年劣化とメディアの劣化などが原因?っぽい感じではありましたが。Windows標準でフォーマット出来ないようなら一度ライティングソフトなどにあるディスクの消去でクイックでは無く標準で消去して再度Windowsでフォーマットできないか試したりはするかも。

habataki6
質問者

お礼

消去してからフォーマット試してみます、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • CD-RWの消去が出来ない

    1度データーを書き込んだCD-RWを、B's CLipで「完全フォーマット」後、マイコンピュータのプロパティで「空の領域0バイト」と表示されたので、消去しようとマイコンピュータのCDドライブを右クリックしても「このCD-RWの消去」のメニューが無いため消去出来ません。 メディアが不良でしょうか。 それともB's CLipは余計なのでしょうか。 WIndows XPの標準書き込み機能を使うためのフオーマットは「このCD-RWの消去」しかないのであれば、この場合どうしたらいいでしょうか。 PCはWIndows XP書き込みは、標準書き込み機能で書き込みました。

  • DVD-RW 別のPCで読み取れませんでした

    こんばんは、宜しくお願いします。 現在使用しているPCはXPで、B's Recorder GOLD8が入っています。 B's Recorder GOLD8を使用して、新品のDVD-RWにバックアップデータを入れました。 自分のPCでは中身を読み込めたのですが、別のPC(XPをフォーマットしたばかりのPC)に入れたら エラーが出て読む事が出来ませんでした。 エラーは 「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはwindowsと互換性のない 形式が含まれている可能性があります」 と出ました。 フォーマットしたばかりのPCのドライブは、DVD-RAMドライブと表示されています。 ちなみに、自分のPCのドライブはCDドライブと表示されています。 焼くときに失敗したのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • CD-RWをフォーマット

    最近PCをウィンドウズビスタに変えたものです。 いままでのPC(ウィンドウズXP)は、CDにデータを保存するとき、何も出てこなかったのですが、 このPCにしてから、CDを入れると、「フォーマットします」と出てきて、 フォーマットしないとデータを書き込めないようです。 しかし、今までのPCで使っていたCDをフォーマットしようとすると、 「フォーマット出来ませんでした」と出てきました。 そして買ってきた新しいCDも、3個中1個、フォーマットに失敗しました。 残りの2個はフォーマットに成功し、データを書き込むことができたのですが。 そこでお伺いします。 1・別のPCで使っていたCDというのはフォーマット出来ないのでしょうか? 2・新品のCDもフォーマットに失敗したのですが、よくあることなのでしょうか? 3・僕の買ってきたCDというのは、ダイソー(100円)のものなのですが、それも原因でしょうか? 4・一度フォーマットに失敗したCDは、もう使えないのでしょうか?入れなおすと、 読み込むのにすごく時間がかかり、「ちゃんとデータを記録できるCDを入れてください」 と出てくるのですが。

  • CD-R・RWの書き込みができません

    NEC PC-VL570AD1K Windows XP, Celeron*Dプロセッサ330(2.66GHz)、メモリ2 GB、CD・DVDドライブ:DVDスーパーマルチドライブ(DVD-RAM/R/RW with DVD+R/RW)を使用しています。 マイドキュメントからCDドライブへデータを送り、書き込みを行うと、「データをCDに書き込み中」→「最後の手順を実行してCDを使えるようにしています..」と進みますが、最後の段階で【CD書き込みウィザードを完了できません」書き込み中にエラーが発生しました。 書き込もうとしたディスクは使用できなくなった可能性があります。】というメッセージが出て書き込みができません。前回(先週?)までは特に問題なく書き込みできていたのですが・・・。CD-R/RWを2~3枚入れ替えてやっても結果は同じです。ソフトの問題かと思われるのでやはりリカバリーするしかないでしょうか?

  • CD-RW

    Windows2000のPCにて、Cドライブ内のデータをバックアップしようと思い、三菱製のCD-RWをディスクドライブに入れたところ、 まず「このディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」みたいなメッセージがでて、”はい”を選ぶと、 「○\(ドライブ名)にアクセスできません。ファンクションが間違っています」というメッセージが表示され、CD自体にアクセスすることができません。外付けの別ドライブで試してもダメでした。 他のWindowsXPマシンでもダメでした。 同じ三菱製の他のデータが入っているディスクをドライブに入れてみるとちゃんと中身が見れます。そのディスクにどうやってデータを入れたのかは覚えていません。。。 どんなもんでしょうか? どなたか助けてください。

  • CD-RWに書き込んだデータが文章だけ見れない。

     CDーRWに書き込んだデータが、他のは見れるのにあるファイルだけ見られなくなってしまいました。  開こうとすると、「文書またはドライブのアクセス権がみつかりません」「文書またはドライブのアクセス権を確認してくだい。「ファイル」メニューの「開く」をクリックしてください。と出てしまいます。その通りの操作をしても「文書が見つかりません」と言われてしまいます。    見られない文書はワードで書いたものです。画像がいくつか貼り付けてますけれど、他のファイルも同じように作っているので、なぜこれだけ?と分かりません。保存の時は特に問題なく、保存完了と同時に勝手にCDが出てきましたので、無事完了と思っています。    保存に失敗したのでしょうか?保存に失敗したとしたら回復方法はないのでしょうか(T_T)    PC  Vaio PCG-R 505/BW  OSは WindowsME 書き込んだソフトは B's clip ver.5.13です。  他にも必要なデータがありましたら、ご助言ください。 

  • CD-RWに画像

    CD-RWに画像を入れたいんですが、何回やっても 「ドライブにディスクがありません。書き込み可能なCDをドライブに挿入してください」 と出ます。 CD-Rの方でやってみると、上のような表示は出ずに書き込み画面まで行ったんですが、最後にエラーが出て、書き込めませんでした。 「CD書き込みウィザードを完了できません」 と出ました。 諦めるしかないんでしょうか。 windows XPを使っています。

  • DVD-RWのデータの消去

    OSはWIN XP ドライブはDVDスーパーマルチドライブです。 今回初めて-RWを使ってみようと思い B'S GOLD8というソフトを使いDVD-RWへデータを移しました。 書き換えが出来るとのことでメディア内のデータの消去もB'S GOLD8で出来たのですが、いらないデータだけ消すということは出来ないのでしょうか? B'S GOLD8では「メディア全体を標準消去する」か「メディア全体を高速消去」するしかありません。 DVD-RAMはメディアが高価なのでできれば-RWを利用したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • フォーマットに失敗したCD-RWはもう使えないのでしょうか?

    WIN98SEを使っています。DirectCDを使ってデータを保存しようと、新しいCD-WEをフォーマットしていたのですが、1時間以上たっても終了しないので、フリーズしたのだと思いやむなく強制終了させました。 再起動の後、そのCD-RWを再度フォーマットし直そうと試みたのですが、「Direct CDでサポートされていないフォーマット、あるいは不良メディアです」とメッセージがでてきます。 ウィザードに沿ってスキャンディスクも試したのですが、「CDにアクセスできません。破損がひどいか、ドライブがエラーのため機能が停止しています」とのメッセージが出ました。 フォーマットに失敗したのはこれで2回目なのですが、この失敗したCD-RWはもう使えないのでしょうか? 念のため再起動もして、別の新しいCD-RWはフォーマットもできましたし、データも保存できたので、ドライブは問題ないと思いますが、なんだかくやしいです。フォーマットに結構時間がかかりますし、あげく失敗してCD-RWは無駄にしてしまい時間も無駄にしてしまったなんて・・・(-_-;) 何とかもう一度、この2枚のCD-RWを使えるようにしたいのですが、どなたか良きアドバイスをよろしくお願い致します。

  • CD-RWフォーマットエラー

    CD-RWフォーマット中に 「エラー:データー書き込みエラー」 「不正な開始ブロックアドレスです(0x400004b)」 「ドライブ文字を使ってCDを読み書きできません」 上記のエラーが出てしまってこまっています 何度もインストールしてみたのですがダメでした。 このエラーについてどなたか教えてもらえないでしょうか。 お願いします。

専門家に質問してみよう