• 締切済み

CD-RW

マルチドライブに既に書き込まれていたデータをフォーマット した、失敗してしまい完了できませんでした、途中でエラーは でません、最後まで経過しましたが残念。 B's ClLipフォーマットで試したら成功しました、Windows7の 標準のはなぜ成功しないのでしょうか、宜しくお願いします。

みんなの回答

• DEN1010
回答No.2

パソコン関係で「なぜ」「原因は」と言う方が一杯いらっしゃいます。 相性とかで、専門家・ショップ店員は対応します。 フリーソフトで、色々試すと、有料ソフトより高機能な物があります。 上手く出来たのですから、良しとしましょう。 Windowsのアプリが駄目なものが多いから、有料・フリーを含めサードパーティの物が有るのです。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 121CCagent
回答No.1

理由まではわかりませんがWindows標準でうまくフォーマットできないって経験はあります。 その時はどうもドライブ自体の経年劣化とメディアの劣化などが原因?っぽい感じではありましたが。Windows標準でフォーマット出来ないようなら一度ライティングソフトなどにあるディスクの消去でクイックでは無く標準で消去して再度Windowsでフォーマットできないか試したりはするかも。

habataki6
質問者

お礼

消去してからフォーマット試してみます、ありがとうございます。