• 締切済み

CD-RWに書き込んだデータが文章だけ見れない。

CDーRWに書き込んだデータが、他のは見れるのにあるファイルだけ見られなくなってしまいました。  開こうとすると、「文書またはドライブのアクセス権がみつかりません」「文書またはドライブのアクセス権を確認してくだい。「ファイル」メニューの「開く」をクリックしてください。と出てしまいます。その通りの操作をしても「文書が見つかりません」と言われてしまいます。    見られない文書はワードで書いたものです。画像がいくつか貼り付けてますけれど、他のファイルも同じように作っているので、なぜこれだけ?と分かりません。保存の時は特に問題なく、保存完了と同時に勝手にCDが出てきましたので、無事完了と思っています。    保存に失敗したのでしょうか?保存に失敗したとしたら回復方法はないのでしょうか(T_T)    PC  Vaio PCG-R 505/BW  OSは WindowsME 書き込んだソフトは B's clip ver.5.13です。  他にも必要なデータがありましたら、ご助言ください。 

• mya
  • お礼率93% (450/481)

みんなの回答

• yawmin
回答No.1

パソコンにはそのデータは入っているのですか(ゴミ箱の中を含む)はいていたのならもう一度書き込んだらいいと思います。それが一番早いでしょうし。

mya
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ゴミ箱には入っていません。HDDにはないんです。 CDーRWに書き込んで閉じてしまいました。 バックアップも取っていません(T_T) もう、まぬけなことをしたのは承知でデータを読みたいのです。 書き忘れましたが、word2000です。