• 締切済み

CD-RWに書き込んだデータが文章だけ見れない。

 CDーRWに書き込んだデータが、他のは見れるのにあるファイルだけ見られなくなってしまいました。  開こうとすると、「文書またはドライブのアクセス権がみつかりません」「文書またはドライブのアクセス権を確認してくだい。「ファイル」メニューの「開く」をクリックしてください。と出てしまいます。その通りの操作をしても「文書が見つかりません」と言われてしまいます。    見られない文書はワードで書いたものです。画像がいくつか貼り付けてますけれど、他のファイルも同じように作っているので、なぜこれだけ?と分かりません。保存の時は特に問題なく、保存完了と同時に勝手にCDが出てきましたので、無事完了と思っています。    保存に失敗したのでしょうか?保存に失敗したとしたら回復方法はないのでしょうか(T_T)    PC  Vaio PCG-R 505/BW  OSは WindowsME 書き込んだソフトは B's clip ver.5.13です。  他にも必要なデータがありましたら、ご助言ください。 

  • mya
  • お礼率93% (450/481)

みんなの回答

  • yawmin
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

パソコンにはそのデータは入っているのですか(ゴミ箱の中を含む)はいていたのならもう一度書き込んだらいいと思います。それが一番早いでしょうし。

mya
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ゴミ箱には入っていません。HDDにはないんです。 CDーRWに書き込んで閉じてしまいました。 バックアップも取っていません(T_T) もう、まぬけなことをしたのは承知でデータを読みたいのです。 書き忘れましたが、word2000です。

関連するQ&A

  • データが読みとれません(word2000)。保存失敗??

    先ほど同じ質問をしたのですが、わかりにくいと知り合いに指摘を受け、補足の上再度質問です。 CDーRWに3つのファイルを書き込んであるのですが、あるファイルだけ読みとれなくなりました。  開こうとすると、 「文書またはドライブのアクセス権がみつかりません」「文書またはドライブのアクセス権を確認してくだい。「ファイル」メニューの「開く」をクリックしてください。と出てしまいます。その通りの操作をしても「文書が見つかりません」と言われてしまいます。  見られない文書はword2000で書いたものです。画像がいくつか貼り付けてますけれど、他のファイルも同じように作っているので、なぜこれだけ?と分かりません。保存の時は特に問題なく、保存完了と同時に勝手にCDが出てきましたので、無事完了と思っています。    CDーRW上で作業していたため、一瞬もHDにはおとしていません。ばかなことをしたと反省&後悔していますが、とにかくこのデータは取り戻したいのです(徹夜で書いたレポートなので・・)。    保存に失敗したのでしょうか?保存に失敗したとしたら回復方法はないのでしょうか(T_T)    他の質問も検索したのですが、皆さん「諦めなさい」というものが多かったです。ですが、見れないのは1つだけというところに、希望をもっているのですが・・。    PC  Vaio PCG-R 505/BW  OSは WindowsME  書き込んだソフトは B's clip ver.5.13です。  他にも必要なデータがありましたら、ご助言ください。 

  • CD-RWメディアでのデータのやり取りについて

    CD-RWメディアについてご質問なのですが, 自分のパソコン(WindowsMe CD-RWドライブ搭載)でCD-RWに保存したデータ を他のパソコン(Windows98 CD-RWドライブ搭載)に持って行ったときに, そのCD-RWメディアは読み書きは可能なのでしょうか? それとも他のパソコンではReadオンリー(中のデータの書き換えは不可?)なのでしょうか? パソコン初心者なもので良くわかりません。簡単に教えてください。 ちなみに初期化はDirectCDってやつでやりました。

  • CD-RWが使えない

    最近PCを買い換えてFDからCD-R/RWを使うようになった者です。 文書ファイルを記録していたCD-RWディスクがありまして、そのファイルを「CD-RWを消去する」で全部削除して、新しくデータを書き込もうとしたら、「書き込み可能なCDを用意してください」みたいなことを言われ、書き込みが出来ませんでした。 マイコンピュータのプロパティで見てみても、CDドライブ自体がそのCDを認識していないようで、ちょっと困ってます。 前のファイルは普通に保存できたのですが、何か悪かったのか、よく分かりません。 このCD-RWをまた使えるようにするにはどうすればいいのでしょうか? 他のCD-RWは普通に認識してファイルなども確認できます。 使っているのは100円均一で購入したものですがそれは関係ありますか? まぁ高いものではないですからまた新しい物を購入すればいいと言われればそれまでですが、理由を知りたいので・・・。 CDに関しては超初心者な者で・・・よろしくお願いします。 *フロッピーディスクの方がよっぽど使いやすかったと思う私はやっぱ古いのかな・・・・

  • 今CD-RWに入っているデータを別のCD-RWに…

    あるデータをCD-RWに保存しているのですが、ある事情でこのデータを別のCD-RWに移したいと思いますが、どうすれば良いでしょうか? (データは文書です)初心者ですみません!よろしくお願いいたします。

  • CD-RWについて

    CD-RWにエクセルで作ったファイルを保存しようとするんですが保存できないのがあります。それを保存しようとするとCD-RW内のデータが壊れた?だったかな?そのようにでて早めに他のものに保存するのをお薦めしますと出るんですがファイルが悪いんでしょうか?それともCD-RWが悪いんでしょうか?

  • CD-RWに書き込んだデータの読み取りができません

    パソコンはNECのLaVie、LL750CD、OSはWindowsXPを使っています。 PC内の写真をCD-RWに保存しようとして、マイコンピューターからCDにバックアップをとりました。 きちんと『CD書き込み完了』のウィンドウが出て終了するのですが、その後そのCDを再度読み込んでも、マイコンピューターの画面にデーターが出てきません。 CDドライブの詳細に空き領域0バイト、合計サイズ0バイトと表示されています。 他のCDを使っても同じ現象でした。 何か他にしなくてはならない処理があるのでしょうか? それとも本来のやり方が間違っているのでしょうか? あまりPCに詳しくないのでわかりにくい文章ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • CD-RWにパワーポイントのデータを保存する方法

     パワーポイントのデータをCD-RWに保存したいのですが、保存しようとすると「ファンクションが間違っています」→「フォルダ'F:\'へのアクセス権がありません。このフォルダへのアクセスについては、管理者にお問い合わせください。」というメッセージが出てきて保存できません。どうすれば保存できるのでしょうが。よろしくお願いします。 PC環境:WinXP PCG-FR77J/B

  • CD-RWが認識されない?

    こんばんは。 ついさきほどまで普通にCD-RWに文書などを保存していたのですが、急に保存できなくなりました。 まず「お使いのコンピュータのドライブD:には認識できるファイルシステムがありません」と出た後に「D:\にアクセスできません。このディスクは認識できません。フォーマットされていない可能性があります」と出ます。 おかしいと思い「マイコンピュータ」を開くと「リムーバブル記憶域があるデバイス」のCD-RWの項目が、普段CD-RWを入れている状態なら「DirectCD」と表示されるところが「CDドライブ(D:)」となり、空き領域も合計サイズも0バイトになっていました。 今さっきまで正常に保存していたのに急にこんな状況になり困っています。 どうすればよいのでしょうか? どなたかご教示お願いします。

  • CD-RW

    Windows2000のPCにて、Cドライブ内のデータをバックアップしようと思い、三菱製のCD-RWをディスクドライブに入れたところ、 まず「このディスクはフォーマットされていません。今すぐフォーマットしますか?」みたいなメッセージがでて、”はい”を選ぶと、 「○\(ドライブ名)にアクセスできません。ファンクションが間違っています」というメッセージが表示され、CD自体にアクセスすることができません。外付けの別ドライブで試してもダメでした。 他のWindowsXPマシンでもダメでした。 同じ三菱製の他のデータが入っているディスクをドライブに入れてみるとちゃんと中身が見れます。そのディスクにどうやってデータを入れたのかは覚えていません。。。 どんなもんでしょうか? どなたか助けてください。

  • CD-RW書き込みできなくなりました

    社のPCでCD-RWにエクセルのデータを書き込もう(Eドライブにコピー)とすると、「このCD-ROMドライブのファイルは読み取り専用です。CD-ROMドライブへのファイルをコピー移動することはできません。」とエラーが出てしまいます。 昨日までは、ドラッグ&コピーで保存できていました。

専門家に質問してみよう