• ベストアンサー

新品のCD-RWがフォーマットされない

新しいCD-RWをパソコンにセットしてフォーマットしようとしましたが 処理が終了したころ「WIndowsはフォーマットを完了できませんでした」の表示がでました。このCD-RWをコンピューター → ドライブ(E)で開いてみようとしましたが 同ドライブには何も表示されません。(CDがセットされていない状態)  なぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

相性が悪い可能性があります。 推奨メディアが分からないなら、他のメーカのメディアを一枚ずつ買ってきてテストしましょう。

perogou
質問者

お礼

相性が悪いのかもしれません。別のパソコンではうまくいきましたので・・・。 他のメーカーのでテストしますね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

-RW ROMはフオーマットするものではありません。 書き込みソフトで書き込みのあったメディアを消去して使用するものです。 新品は其の儘書き込み出来ます。 メディアに書き込み出来ないものか?、DVDドライブの故障ではありませんか?。

perogou
質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。DVDドライブの故障なのか調べます。「そのまま書き込み出来る」のこと勉強になりました。