• 締切済み
  • すぐに回答を!

DVD-RW 別のPCで読み取れませんでした

こんばんは、宜しくお願いします。 現在使用しているPCはXPで、B's Recorder GOLD8が入っています。 B's Recorder GOLD8を使用して、新品のDVD-RWにバックアップデータを入れました。 自分のPCでは中身を読み込めたのですが、別のPC(XPをフォーマットしたばかりのPC)に入れたら エラーが出て読む事が出来ませんでした。 エラーは 「このディスクから読み取れません。ディスクが破損しているか、またはwindowsと互換性のない 形式が含まれている可能性があります」 と出ました。 フォーマットしたばかりのPCのドライブは、DVD-RAMドライブと表示されています。 ちなみに、自分のPCのドライブはCDドライブと表示されています。 焼くときに失敗したのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

B’s recorder Gold で書き込んだデーターは、B’recorder Gold でしか読めない。

質問者からの補足

B’s recorder Gold入ってます。両方に。