• ベストアンサー

生産性

宜しくお願いします。 人手不足の職場に生産性を上げるためには? 管理職から見てどんな社員が生産性が上がる仕事をしてるのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

指示されたことしか出来ない社員ではなくて、指示された事にプラスして臨機応変に仕事ができる社員かと思います。

a014e4f3adad
質問者

お礼

有り難う御座いました。

その他の回答 (5)

• mink6137
回答No.6

管理職が生産性を上げるために好適なプロヂュースをしているかが第一。 その上で社員一人ひとりの個性に合わせた生産体制を整えるのが最善。 要するに、社員の特性で生産性が変動するようでは管理職が無能?ということになります。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• ichizato
回答No.4

自動化する。 製品単価を上げる 今作っているものを見直します。 安い仕事を請けると忙しくて儲からない みんな不幸になります。 歩留まりを良くする。 というのが一般的ですかねぇ それから 原因は自分に有ると 発想を改めないと解決しないと 思います。

• qwe2010
回答No.3

生産性を上げるのは、権力を持っている、上層部のお仕事。 よい機械を導入したり、社員をこき使ったり、外注に出したり。 いろいろ考えればよい。 労働条件が悪くなると、生産性の高い人から、会社を辞めていくだろう。

質問者

お礼

有り難う御座いました。

• catpow
回答No.2

社員から見てどんな管理職が生産性が上がる仕事をしているのか?

• bollow
回答No.1

人手不足の職場に生産性を上げるためには? 個人の生産性を上げるしかないでしょう。