• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

仕事の理想と現実

• 質問No.9541577
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 76% (127/165)

50代です。正社員、5人の職場です。人手不足なのに、子供の習い事で早退したり、有給休暇14日間とる人に理解不能です。管理職の方も、理由分からず早退するので、疲れています。シフトも管理職のワガママで、優先に決められてその方達は、会社が、悪いと言っています。中には、管理職の人は、可哀想と言う人がいて、意味解らない。ここにきて、一つ作業を増やそうとしています。経験上,残業が、発生するので、できればしたくない、休憩時間を減らされたくない、定時で帰りたい。理想は、否定しませんが,残業してまでの事ではないし利益に、反映するとは思わない。頑張ったからって,報われたり、昇給が、必ずある訳ではないし、最近、自分より給与もらっている管理職が、働かないから、仕事は、そこそこにしています。私の仕事への考え方は、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
  • ベストアンサー

他カテゴリのカテゴリマスター
>私の仕事への考え方は、どう思いますか?

どうでもいいです。正解なんてないから。

仕事はお金を稼いで生活していくのに大事ですが、それが人生の全てではありません。各自、好きにして少しだけみんなの事を考えて、行動すればいいんですよ。誰かの理想になんてのには絶対にならないんだから。

その他の回答 (全4件)

• 回答No.5

>私の仕事への考え方は、どう思いますか?

50代にしては幼稚だと思いました。
人手不足であろうと、有給休暇を消化する方が正しいです。

有給休暇を取りづらいような人材不足が問題ですね。

仕事なので、頑張りましたで賞というのはありません。結果で給料の査定をしているならまともだと思います。

勤める会社の将来に期待できないのであれば、そこそこの仕事で良いと思いますが、あなたのそこそこの仕事は出来が悪いと判断されることがあると思います。

文章の内容が仕事できるように見えません。

だから会社に粗末な扱いをされている可能性もあると思いました。
  • 回答No.3

基本的には経営者が決める事なので、愚痴だけ言っても無意味です。
経営者と交渉して下さい。
  • 回答No.2

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
仕事は給料分しっかりこなせば、そこそこで良いかと思います。
基本的に頑張りが報われない、給料に反映されないのがサラリーマンです。無駄に頑張っても消耗するだけですよ...
副業で、自分が好きな事・楽しめる事・他人に喜んで貰える事ができれば毎日が充実しますよ♪
  • 回答No.1

Q、私の仕事への考え方は、どう思いますか?
A、いわゆる不平不満分子の考え方・処し方ですね。

それじゃー、やりがいも何もあったもんじゃーないでしょうね。ご愁傷様って感じです。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。