• 締切済み

sdカード256gが32gしか認識しない。

手持ちの違う電脳で同じ症状です。メーカーの詐欺でせうか。サムソン製です。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.8

もしかしたら? SDXC と言う製品では有りませんか? もしそうなら、バージョンアップして下さいメーカー製 PC ならメーカー HPに記載されています。 SDXC は、規格が異なるのでデフォルトでは認識しないか 低用量で認識します。

• wormhole
回答No.7

使用されている機器がSDHCまでしか対応していなかったというオチだったりしませんか?

• tmys10
回答No.6

fat32でフォーマットしたのでは?パーティションは確かめましたか?

• kame999
回答No.5

256GB SDXCメモリーカードや 256GB microSDXCメモリーカード なら 一万円以上します 安いのはお勧めしません

• heyboy
回答No.4

どう言う経緯で 買うなり所有したのですか? 自分が思う事は 故障ではなく 偽物のような気がします そうでなければ、 メーカ側が間違って 刻印をうったかの どちらかかな? とりあえずは 譲ってもらった先に文句を言うか 正規に買ったなら 初期不良で交換してもらいましょう。

• bardfish
回答No.3

SDメモリにはSD/SDHC/SDXCという規格があり、それぞれ取り扱える最大容量があります。 ※Wikipediaででも調べてください。 貴方の手持ちの電脳はどのSD規格に対応していますか? SDXCに対応している場合でも、登場した当初の機器では128GBまでとかスペックに記載されていたりします。最近ではSDXC 200GBまでと書かれるようになった端末も多くなりました。 なかには200GBまでと書かれていても256GBが使えるというものも存在します。 ということで、まずは貴方の手持ちの電脳のスペックを確認してください。 ネットで購入したSD 256GBだとしたら偽物を掴まされた可能性もないわけではないです。 以前からSanDiskの偽物は出回っていたし、フルサイズのSDメモリカードを購入したらmicroSDを変換アダプタをかぶせてラベルを偽装したという珍しいものもあったようです。 だから容量を偽装したものも割と多いみたいですね。 Samsung製の256GBも偽物の可能性がないわけではありません。 WindowsやAndroidでは製造メーカーを調べるツールがあるので試してみてもいいかもしれませんね。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

あなたの持って居る電脳のカードリーダーもしくはOSが、SDを32Gまでしか認識できないと言うことでしょう。 SD 2Gまで SDHC 32Gまで SDXC 2Tまで SDUC 128Tまで。 と、同じ形状をして居るSDカードにも、規格で種類があります。 読み込む側が、SDHCなら、SDカードがいくら容量が大きくても、32Gまでしか読むことができません。 もしくはエラーが出てしまいます。 ちなみに、中国製の面白いのだっと、32Gと書いてあって、クイックフォーマットをしても32Gまで認識し、実際に書き込むと2Gしか書き込めずにエラーになる。 低レベルフォーマットをかけるとエラーになる。 なんて面白い偽物はありますけどね。

• okwavey2
回答No.1

単位が違うからですね! SDカードなら、g(グラム)ではなくてGB(ギガバイト)ですね!