• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

SDカード(8G)が認識できない

Windows XP SP3(FMV BIBLO NB16B)を使っていますがSDカードが4Gまでは認識できますが8Gが認識できません、認識できるようにしたいのですが

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数253
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

カードリーダーが4GB超えに対応していないのでは!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答、ありがとうございました。PCが古いためおしゃるように カードリーダか゛対応していないようです。  そろそろ、買い替え時かなと思っています。 御礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。今後ともよろしく お願いいたします。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)

8GBのカードを認識させるためには更新プログラムを入れる必要があります。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=17175 ここからダウンロードしてインストールしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 大変御礼が遅くなって申し訳ありません。 回答どうり更新プログラムをインストールしてみましたが うまくいきませんでした。他に原因があるのかもしれません。 今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • -9L9-
  • ベストアンサー率44% (1087/2421)

SDカードによる相性がある場合もあるみたいです。私のパソコンでも、機種によって特定のSDが読めなかったりします。サイズに関係なく他のSDは読めるのに、特定のSDはだめということが何度かありました。ひょっとしたら相性の問題かもしれないので、まずはほかのメーカーのものを試してみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 回答大変ありがとうございました。2種類のSDを持っていますので 取り替えてやってみましたがだめでした。  御礼が大変遅くなって申し訳ありませんでした。 今後ともよろしくお願いいしたします。