• 締切済み

SDカードが認識しない

最近、EVERGREEN社のDNF-SDH16C6を購入して、手持ちのカードリーダー(ATF社のXM4U)につないだのですが認識できません。デバイスマネージャに!はなく、ほかのPCのリーダーだと認識できます。これはXM4Uが16Gは認識できないなど相性の問題なのでしょうか?どなたかご教示よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nijjin
回答No.4

ドライバも新しいの(Version1.1)に変更致しましたでしょうか?

• nijjin
回答No.3

XM4Uのファームウエアのバージョンが1.06でSDHCに対応しています。 SDカードの規格上16GBはSDHCになりますのでファームウエアを1.06にする必要があります。 こちらに、XM4Uのサポートページがありますので新しいファームウエアをダウンロードしてアップデートして下さい。 また、新しいドライバーも公開されています。

参考URL:
http://www.atechflash.com/drivers-xm4u.html
plooki
質問者

お礼

1.06パッチ、XPの修正パッチをあてましたが駄目でした。これは相性問題なのでしょうか?

• nagono
回答No.2

たぶんですが リーダー自体のファームとドライバーの更新はしましたか? SDHC自体対応するのなら現在発売されている32Gまではいけるはずですが、8G以上のSDHCは相性が厳しいのが事実だと思います。 自分も4Gは認識するが8Gオーバーはことごとく弾かれたと言うのがこないだありました あと有名メーカー(サンディスク・パナソニック等)でも自社のリーダーのみ対応ということもあるのでノンブラのリーダーよりは相性が出にくいということはあると思いますが。

plooki
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。ファームウェアーを更新させて見ましたが、駄目でした。

noname#65224
noname#65224
回答No.1

XM4Uって合ってますか。見つからないです。 >相性の問題なのでしょうか? もしかしたら、これじゃないですか。 4GB以上のSDカードはSDHCという規格で、SDHCに対応したカードリーダーじゃないと読み取れません。

plooki
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。SDHCは初耳でした。