• 締切済み
  • 困ってます

SDカードドライバーが認識されない

初めての質問です。 先日Win7→Win8にアップグレードさせたのですが、既存のSDカードスロットにSDカード を差し込んでも認識されません。デバイスマネージャーではほかのデバイスで”USB2.0-CRW” にエラーが発生し、ドライバーが不明と認識されてます。 機種は東芝のT552/58FBJですが、ドライバーを検索しても存在していません。 これを解消させ、SDカードを認識できるようにするにはどうしたらよいのでしょうか? ちなみに外付けカードリーダーでは読み取り可能であります。内蔵型SDカードドライブのみ SDカードを変えても認識されない状況です。 回答のほどよろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1
  • Cupper-2

>デバイスマネージャーではほかのデバイスで”USB2.0-CRW” >にエラーが発生し、ドライバーが不明と認識されてます。 これがカードリーダー(ブリッジメディアスロット)のことですね。 素直にデバイスドライバーの認証というか読み込みというか 失敗している状態で間違いないでしょう。 トーシバのサポートを受けることをお薦めします。(有用でもね)

質問者からのお礼

早速質問に答えていただきまして、ありがとうございます。 やはり東芝のサポートを受けるしかないのですね。。。 driverを検索してもヒットしないがため困り果てていました 素直に東芝サポートを受けようと思います。