• 締切済み

外務省で働く男性について

外務省に勤める男性(外交官)は、 モテるのしょうか? 日本では公務員になりますが、 東京では人気のある男性の職業に なるんでしょうか。 総合職と専門職がありますが、 どうなのでしょうか? 詳しい方、おしえてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

外交官として海外の大使館に勤めることになると ちょっと一般人とは違うう生活を味わえます。 それなのに私の同級生は 飛行機が嫌いだと言って 大使館勤務になると実家に戻っていました。単身赴任です。 本庁勤めは 仕事中に翻訳のアルバイトもできるので副収入が結構あるみたい。 外でこっそり受け渡し などということもなく どうどうと本庁の中でしてました。忙しい時期はわずかで 霞が関では恵まれた職場です。

• Osric
回答No.1

一般女性にもてるというより、海外生活指向の高い女性、海外社交界などにあこがれている女性にはもてると思います。逆に男性から見ると、語学力、社交力、日本文化への造詣、そして海外でひとりでもやっていけるたくましさを求めると思います。海外勤務は手当がつくので、職員でも給与は良く、海外が永井と、すぐ日本でマンション程度は買えるそうです。お嬢様系の大学を出た女性などがどんぴしゃりでしょう。