• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:服)

動物は服着ていなくても元気、人間はひ弱なのでしょうか

このQ&Aのポイント
  • 動物は服を着ていなくても元気ですが、人間は体温調節が必要なため、服を着る必要があります。
  • 動物は自然の中で生活しているため、自分の体温を保つことができますが、人間は環境によって体温が変化するため、服を着る必要があります。
  • 動物は毛皮や羽毛で体温を調節することができますが、人間は体温を保つためには外部からの熱源が必要です。そのため、人間は服を着る必要があります。

みんなの回答

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.3

人間は進化の過程で洞窟などに住む事を覚えたためか一部を除き体毛がなくなってしまいました。 そのため暑さや寒さ、照りつける日光には弱くなりましたが その分を衣服や住居で補っています。 そして、衣服だけで補えない部分は文明というもので補います。

habataki6
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233863
noname#233863
回答No.2

違います。 動物には衣服を着るという概念がないから着ていないだけの話です。 一方人間には、保温や外傷から身を守る目的で服を着ます。 それはやがて着飾る目的も生まれただけです。

habataki6
質問者

お礼

寒いと凍えてしまいそうですよね、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

犬や猫といったペットは服は不必要かと思います。 人間が身勝手で作った服だから。 毛もあるので、人間で言えば常に服の上にダウンジャケットを着ているようなもの。 人間は服を着ないと捕まります。

habataki6
質問者

お礼

表現力はおしゃれしたいのかな、古代の女優はすごく豪華だったけど、 ますます貧乏人増えた気がします、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ人間は服を着るようになったのですか?

    なぜ人間は服を着るようになったのですか? 猿や犬や他の動物のように毛で被われていればそれでよかったと思いますが。

  • 服のブランド

    monomania、ページボーイ、にゃーのネネットなどといった感じの キャラクターやデフォルメされた動物の顔だけが大きくプリントされた服のブランドって 他にもありますか? いまだけそんな感じの商品を取り扱っている、などでも大丈夫です。 説明が下手ですいません。 ドクロや本物の人間(動物)などのプリントじゃないのでお願いします。

  • 動物はきていませんが、人間はきないと生きてはいけませんか、 宜しくお願いします。

  • 動物柄の服

    動物が描いてある可愛い服が欲しいです。 中3の女子です。 ネネットとかメルシーボーク―とかのが特に好きなんですが高くてなかなか買えません 安くて動物柄のかわいい服を売ってる店ありませんか?

  • 服での本革

    本革を着るのが、なんだか怖いです。 僕は、動物がものすごく好きで欲しい服があるのに、手が出ません。 皆様はどのようのに思われているのでしょうか?

  • デートの服

    デートの服 今度、2回目のデートで 動物園と遊園地に 行くのですが、 服がなかなか決まりません。 このようなもので、 下にサンダルを 履いていこうかなと 考えているのですが どう思いますか? ※高校生です

  • 服って...

    現在中学三年女子です。 身長が小さくおデブチンなのですが、そんな私に似合う服ってありますか? 流行に全くついていけず困っています。 ちなみに、元気っぽい明るい感じの色が好みです。

  • 服を着たワンちゃん

    私は動物、特にワンちゃんが大好きです。 ( 過去に何回かワンちゃんを 飼った事があります ) 時々 ペットショップを覗くと、 ワンちゃん専用のベッド、ソファ、ベビーカ―、玩具、はては コンタクトレンズまであるので びっくりします。 今ではありふれた光景ですが、私は服を着せられたワンちゃんを見ると かわいそうでなりません。 動物には毛があり、季節に対応して毛も生え変わります。 動物が生存していくための 自然の摂理だと思います。  ( 勿論、犬種によりますが・・・ ) ワンちゃんには汗腺がないので、舌を出して、汗 (?)を出し 体温を調節しています。 服を着せられたワンちゃん( 中型犬 )が、舌をダラリと出して 苦しそうに喘いでいるのを見た時、 胸が痛みました。 もう少し、自然に育てられないものかと思いまが、皆さまはどう、 お思いでしょうか?  ご意見をお聞かせ下さい。 ( 愛犬家で ワンちゃんに服を着せてる方、お気を悪くされたらごめんなさい )

    • ベストアンサー
  • 服のブランドの質問

    私はこういう系統の服が大好きなのですが、 グレイルとシェイン以外のブランドで 可愛い小動物系の服(?)が沢山集まった所を知っていたら教えて下さい! オシャレに目覚めてきてリサーチしてたら夜も眠れないです💦 よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 人間が服を着るようになったのは

    人間が服を着るようになったのはいつからですか?

専門家に質問してみよう