• ベストアンサー

モンキーのウインカーが常時点灯…

モンキーのウインカーが常時点灯しています。光量はウインカーをあげるより、少し弱いです。何が原因なんでしょうか? ブレーキ踏むと、ヘッドライトもかなり暗くなったりもします。 バッテリーは新品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

ジェネレーターコイル(発電機)もしくは、レギュレーターのトラブルだと思います。 そのため、発電量や電圧が不安定になり、充電不足や電圧不足が起こっていると思います。

z971fx
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 ジェネレータとレギュレターを調べてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

はっきりしないのですが、ウインカーを点けると少し早く点滅し、なおかつ反対側も点灯してしまうという事でしょうか? それともスイッチを入れなくとも点灯してしまう? いずれにしろ、配線かどこかでリークでもしているのかと思います。ウインカー部分の内部やスイッチから始まってハーネス全部見ていく必要があるかと。 特に、動きでこすれておかしくなりそうな所など、ハンドル部分とか、ヘッドライト内部のコネクターとか。 大型車だと、スモールでウインカー部分が点灯したりしますが、さすがにモンキーは違いますよね? もしくは、社外品のウインカーハザードなどの回路が追加されていて、それがうまく動かなくなっているとか。

z971fx
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 今日の夜、突然ヘッドライト、ウインカー、テールランプが全消灯しました。 とりあえず、レギュレターを交換でも症状改善されず、バッテリーマイナスからアースを取ったところ、正常作動しました。

• seble
回答No.2

エンジンの回転を上げれば点滅するなら発電機の問題か、各部の接触不良など。 変わらないなら、ウインカーリレーの不良か各部の接触不良など。 モンキーと一口に言っても何十年も生産されており、新しいのやら古いのやら見当も付きません。もうちょっと情報出してくんないとね。

z971fx
質問者

補足

返信ありがとうございます。 型式はAB27です。 ウインカーの点滅はするのですが少し早い気がします。 ウインカーを着けてない方はつきっぱなしです。