• 締切済み

モンキーのヘッドライトが完全につきません

この前走行中にいきなりテール、ウインカー、ヘッドライト全てが突然消えました。 バッテリーが切れていたため、新品と交換したのですが、ヘッドライトだけ、仄かに点いたまま完全につきません。 配線関係も全て確認したのですが、断線した様子もなく、どこが悪いのかわかりません。 どうすればきちんと点灯するようになるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

noname#196815
noname#196815
回答No.2

こんにちは 自分のモンキーはボアアップして高回転化も しているので特にこの症状が出てしまいます バッテリーも抵抗の役割をしています バッテリーが駄目になった時にブン回すと バルブ(電球)が切れてしまいます バルブは生きてますか? 断線は見た目では判りませんので安いテスターで 十分ですから自分で整備するなら必須です。 各コネクターも腐食などで接点が弱くなる時も あるので確認してみてください。

yass10
質問者

お礼

こんにちは! ありがとうございます! バルブは生きてました! 通電もしっかりしていました! 配線も全て点検し、キボシ加工を全てやり直しました。 怪しい箇所を全てやり直し、中古のレギュレーターを付け替えていたのですが、直らず、原因をつかめなかったのですが、再度新品のレギュレーターに交換したところ、点灯するようになりました。 初歩のところで引っ掛かっていたところで、自分の知識不足と恥ずかしさを感じます。 色々参考になるご意見をありがとうございました!!

回答No.1

断線ではなくショートしてます。ランプのソケットあたりが怪しいですが。

yass10
質問者

お礼

ありがとうございます! 部品を交換して確認してみたいと思います!