• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エイプにバッテリー搭載したのですが・・・

エイプに50にバッテリーを乗せました。スイッチONでライトLo・Hi、テールランプ、あとスイッチを入れればウインカーも付きます。これらすべてヘッドライトのLo配線に繋いだ状態で点灯します。なぜヘッドライトはともかく、テールやウインカーまで点灯するのでしょうか? それと、バッテリーを繋いだ状態でエンジンを掛けると、バッテリー無しのときよりライトなど暗くなります。通常の明るさにするにはどうすれば良いのでしょうか? AC・DCが混ざっているからとかは関係ないのでしょうか? アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2505
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)

バッテリーを接続するところが間違っています。 エイプの場合はレギュレターからバッテリーの充電に持って、タコメータなどの後付にバッテリーから電気を持って行きます。ヘッドライト、ウインカーなどはそのままです。 たぶん、ヘッドライトもバッテリーから取っていると思われますが、エイプやモンキーのレギュレターでそのような配線をすると、電力が足りなくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ノーマルの電装はそのままがいいんですね! よくキーONでヘッドライトやニュートラが点くのがありますが、その場合はどういう配線にすればよいのでしょうか。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!