• 締切済み
  • すぐに回答を!

6VモンキーZ50Zのエンジンがかかりません。

かなりの間乗っておらず、倉庫に放置していたのですが、また乗ろうと思い出してきたところエンジンがかかりません。 現状ですが、 とりあえず、バッテリー、プラグ、プラグコードを新品に交換して、キャブをオーバーホールしました。 鍵をさしてオンにしてもヘッドライト、ウインカー、テールランプ全部つきません。(電球は新品です。) あと、キックしてもプラグから火花が飛ばないです。 以上のことから、どこが悪いかわかる方いらっしゃれば、おしえていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.2
  • ebitann

キーシリンダーの接触不良は考えられませんか? バッテリーがダメでもプラグから火花は飛ぶはずですから。 キーシリンダーからのコネクターを抜いてキックしてプラグの 火花を確認してみてください。 火花が飛べば、キーシリンダーの接触不良が怪しいです。 それでダメなら???ですね。