• 締切済み

スーナー50Z エンジンかからない

1年くらい放置してあった物を譲って貰いキャブOH、プラグ新品、ガソリン新品(ハイオク)、バッテリー×他のからジャンプして始動しようとしましたが、掛かる気配がありません。何方か回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• kuro804
回答No.3

再度No2です。 単純に考えてみて下さい。 密封された僅か10ccあるかないかの空間で、ガソリンを数滴垂らして そこで火花を飛ばせば、少々穴が開いていようと(バルブタイミングがずれようが、破損で小穴があいていようが、)爆発するものです。むしろ爆発させない方が難しいです。 むろん、セルではなくキックだと辛いですが。 したがって火花が飛んでれば、確実にガソリンがきていなか私のようにガソリンであふれかえっています。 ドシロウトの理屈です。これが間違ってれば夏に雪が降るくらいの確率です。 一つ一つ原因を確実につぶしてゆけば、必ずトンネルから抜け出せます。 幸運を祈ります。

nanamiru
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kuro804
回答No.2

燃料が来てるかどうか? ー>プラグを外してぬれてればOK プラグが火花をとばすかどうか ー> プラグを外し、ケーブルを差し、ねじ部をフレームに接触させ、薄暗いところでのぞく(感電に注意) 以上を点検すれば、たとえ私のように素人でもバカにされません。 がんばって下さい。私も3日前に1年ぶりに組み立てました。フロートのニードル?が固着してガソリンがあふれました。分解してOKでうれしかったです。

nanamiru
質問者

補足

ガソリンタンクを外し、洗浄しました。プラグは新品に交換し、火花確認し、始動を試みましたがかかりませんでした。4スト好きなのでZ1のフルオーバーホールを以前にして、完璧でした。2スト50は初めてですので原因がわかりませんので宜しくお願いします。

回答No.1

セルは回るのですか? セルは勢いよく回るがエンジンがかからないのですか?

nanamiru
質問者

補足

セルは勢いよく回りますがかかる気配がありません。