• 締切済み

ウインカーが点灯しない

こんにちは。 マグナ50に乗っているものです。 先日よりウインカーの調子が悪く 点灯したり点灯しなかったりという状況でした。 乗る前の点灯確認では異常はなく 乗り出したら点灯したり、しなかったりといった状態が ここ数日間、続いていました。 そして本日、いつも通り乗り始めの確認は行ったのですが 全く点灯しませんでした。 セル、ホーン、ヘッドライトはいつもどおり 作動していしました。 ここで質問なのですが ウインカーが全く点灯しなくった原因は どういうことが考えられるでしょうか? 現在、14000km程走行しているのですが バッテリーは1度も交換していません。 バッテリーが原因なのでしょうか… お暇なときにご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.6

ウインカーが点灯するのは故障です。ウインカーは点滅しなければいけません。 また、どこが悪いのでしょうと聞いている時点で自分で修理するのは無理です。素直にバイク屋さんに持って行って直してください。

noname#89024
noname#89024
回答No.5

余り無いのですがウインカースイッチの接触不良なども考えれます。 滅多に無いとは言えトラブルは有ります、どちらにしても症状を見て判断しますから質問者には無理かも知れません・・・ バイク屋に見て貰うのが良いと思います

  • mars-r
  • ベストアンサー率18% (112/594)
回答No.4

球切れ

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.3

今日は。 セルやホーンが使えるのならバッテリーは心配ないでしょう。 1)ケーブル切断によるの接触不良 2)ケーブル内に水が浸透 3)リレーの故障 4)ヒューズ(ウインカー以外大丈夫ですか?) こんな所でしょう。 但、自分ではおそらく出来ないでしょうから、修理工場にお願いする事です。

  • micikk
  • ベストアンサー率22% (462/2089)
回答No.2

故障個所を考えるのであれば 1:リレーの故障 2:ヒューズ 3:バッテリーではないでしょうか??

回答No.1

ウインカーリレーではないですか? 場所はわかりませんので一度オートバイ屋さんに見てもらってください。リレーなら2000円くらいだと思います。

関連するQ&A

  • モンキーのウインカーが常時点灯…

    モンキーのウインカーが常時点灯しています。光量はウインカーをあげるより、少し弱いです。何が原因なんでしょうか? ブレーキ踏むと、ヘッドライトもかなり暗くなったりもします。 バッテリーは新品です。

  • ウインカーが点灯しっぱなし!?

    今日からヤマハのSRX250(角目カウル付、20年位前のモノ)の中古に乗り始めたのですが(初心者です)、ヘッドライトをつけると前のウインカーが左右とも点灯しっぱなしになります。 でもウインカースイッチでウインカーを出すとウインカーの点灯はしなくなり前も後ろもちゃんと点滅します。このバイクは親戚からもらったものでバッテリーもウインカーも新品にしたと言っていました。これは元から前のウインカーは常に点灯するようになっているのでしょうか?それとも配線がおかしいのでしょうか?ウインカー点灯しっぱなしで前から見ると「なんだ!?」って思われそうで怖いのですが・・・。

  • カブ ウインカーが全く点灯しない 教えて!

    カブ90(HA02)のウインカーが全く点灯しなくなりました。 以前から点滅しだすのが遅いときがあったのですが、全開走行テストを行ってからだと思うのですが、こんな症状になりました。 同じような症状を経験された方や思い当たる点、まだ調べられていない点など ありましたらぜひ教えてください。 [症状] 1. ヒューズは切れていない。ニュートラルランプは点く。ホーンは鳴る。ストップランプは点く。エンジンはかかる。ヘッドライトは点灯する。 2. バッテリーの電圧は、ほぼ12Vである。 3. ウインカー・スイッチをLやRにしてもメーターにあるウインカー・インジケーターも点かないし、「カチ、カチ・・・」(オーディブル・パイロットから発生する)音も聞こえない。 4. ヘッドライト内の配線コネクタを全て外し、接点の甘いと思われるギボシ端子をかしめて直してから繋ぎ直しても症状は変わらない。 5. ウインカー・リレーの端子をジャンパー線で渡りをとって常にON状態にするが症状は変わらない。又リレーの+側端子には 12Vがちゃんときている。 6. L側にある前後のウインカー球を外し、L側にスイッチに操作するとウインカー・インジケーターは点灯したままになる。L側からニュートラルにするとオーディブル・パイロットから「カチ」音が1度だけする。 [カブ90] フレームNO.: HA02-264XXXX メーター距離: 約43,000Km 同様の質問を検索したのですが、同じ症状の内容は見つけられませんでした。 調べられる点は調べたつもりですが、問題の個所を特定できません。 同じような症状を経験された方や思い当たる点、まだ調べられていない点など ありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウインカーが点滅しない、ヘッドライトが点灯しない

    ウインカーが点滅しない、ヘッドライトが点灯しない ホンダのスーパーディオ(2ST)なのですが、メーターケーブルが切れたので自分で交換しました。 その際、フロントやヘッドカウルを戻す際に少してこずりましたがなんとか元どおりおさめたはずなのですが、しばらくしてウインカーをつけても点灯したままで点滅しない(左右同症状) 同時に走行中は常時点灯のはずのヘッドライトが点灯しなくなりました。 はじめてのことなのですが、どのような原因が考えられますでしょうか? ウインカーはリレーの交換かもしれないと思いましたがヘッドライトも同時に球切れするのは考えにくいと思いまして、、 テールランプ、ブレーキランプは正常なままです。

  • ウインカーが変なんです

    質問させて頂きます 先日個人売買でGSX400Sというバイクを買ったのですが 本日走っていたところウインカーが「ぼやぁ~」っと点いて点滅しません バッテリーは確かに弱めでフロントライト点灯時にアイドリングでウインカーを点けるとウインカーの点滅に合わせてヘッドライトがやや暗くなる状態ではありますが、最初に発見したのは高速道路を走行中でエンジンが高回転で回っているときでした、その後何度も確認しましたがエンジンのオンオフや回転数の高さ、及びヘッドライトの点灯に限らずちゃんと点滅することもあるし「ぼやぁっ」と点くだけの時もあります。 どうかよろしくお願い致します。

  • RGV250γのウインカーが点滅しない

    タイトルのとおりウインカーが点滅しません。 しかもリアのほうだけ点滅しないでつきっぱなし、フロントは点灯すらしません。 中古で入手したバイクなので、不都合が出てるのかもしれません。 調べてみたことはやったのですが、 ・バッテリー新品交換 ・交換後20kmほど走行して充電したつもり? 車両はRGV250γで、車のバッテリーからだとウインカーは カチカチと点滅確認しました。 ただ原因になりうるのはNS-1のウインカーをフロントに付け替えました。これが問題なんでしょうか? それともバッテリーの充電が足らないのでしょうか? 後今日気づいたのですが、キーのハンドルロックの次にPってところまで回せますよね?あれの意味ってあるんですか?ブレーキ灯がつきっぱなしになったのでやめておきました。

  • 困りました。ウインカーなどつかなくなり

    今までウインカーとブレーキテールランプがついていたのですが、とあることをきっかけに付かなくなりました。 そのとあることとは、バッテリー充電をするため、バッテリーを外し充電しておりました。その後、バッテリー充電器にセルモーターモードがあることに気づき、バイクに接続したところ、逆接続(早朝であったので寝ぼけてました 笑)。そこで、ヒューズが飛びました。 その後、ヒューズは交換しましたが、ウインカーなど付かなくなりました。 具体的症状 セルモーターモードで接続、エンジン始動時は、テールランプはばっちり付きます。ウインカーはほんのすこし点灯(時間にして、0.数秒)し、その後全くつきません。また、ヘッドランプやメーター付近にあるオイルランプ、ホーンもつきます。 バッテリーやセルモーターモードなど接続しないで、エンジン始動時は、テールランプやウインカーは全くつきません。メーター付近にあるオイルランプ、ホーンもつきません。ヘッドランプとそのテールのみつきます。 バイクの情報 ジョグ 90年式 走行距離700KM ほとんど乗っていなかったようでキャブオーバーホール済み バッテリーは全く無い状態(充電しても動かず) ご教授、宜しくお願い申し上げます。

  • FZR250Rのウインカーリレーの場所がわかりません。

    FZR250R-1(3LN)のウインカーリレーの場所がわかりません。 場所を教えて下さい・・・。 あと、ホーンボタンを押すとフロントカウルの所にあるホーンのパーツからカチッと音がします。ホーンそのものは鳴りません。原因がもし解れば教えて下さい。 ※セルは問題なくかかるので、バッテリーは問題ありません。現状、ウインカーとホーンが作動しません。他の電装系のパーツは正常に作動します。 よろしくお願いします。

  • ウインカーが点滅しません

    ウインカーが点滅しません フロントは電球でリアをLEDにして、電球LED混合でも使えるリレーを入れました。 最初は問題なく作動していたんですが2週間くらいしていつも通りスイッチを入れたら点滅せず、ハイフラのように点灯しかしなくなりました。 右ウインカーを点けると右のみ点灯し、左も同じ感じです。 何が原因なんでしょうか? 車種はクレアスクーピーでウインカーインジケータはついてません、宜しくお願いします。

  • ウインカーが点滅せず点灯したままに

    お世話になります。 題名の通りです。 リアウインカーが折れているので、替えてみようと 家に余っていた別のウインカーを取り付けましたが、 そのウインカーは何らかの原因で点灯、点滅ともせず。 仕方がないので元から装着されていたウインカーに 戻した時には点滅していたのです。が、 再度余っていたウインカーで点かないか試しましたが、結局点かず。 諦めてまた元から装着されていたウインカーに戻したのですが、 点滅せず点灯しっぱなしになってしまいました。 左右それぞれウインカーを出すと、前後共に点灯したままになってしまいました。 点灯しないウインカーはありませんので、玉切れではないようなのですが。 いきなりだったのですが何が原因でしょう? 余っていたウインカープラスマイナス線がどちらかわからず、 とりあえず刺して、ペンチでキボシを挟んだ時に軽く火花が出たのですが、 プラスマイナスを間違えてショートしてしまったのでしょうか。 回答頂けましたら幸いです。