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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:RGV250γのウインカーが点滅しない)

RGV250γのウインカーが点滅しない

このQ&Aのポイント
  • RGV250γのウインカーが点滅しないという状況について調べてみたが、バッテリーの交換や充電を行ったが改善しなかった。
  • ウインカーの点滅がリアの方だけでフロントは点灯すらしないという問題が発生している。
  • 問題の原因として、NS-1のウインカーをフロントに付け替えたことが考えられる。また、バッテリーの充電が足りない可能性もある。

質問者が選んだベストアンサー

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  • s-maniax
  • ベストアンサー率47% (43/91)
回答No.2

電球のワット数が合っていない可能性があります。 最近、デジタルウィンカーリレーというものが売られていますが、それらは電球が何ワットであっても一定サイクルで点滅しますが、 純正で使われるウィンカーリレーというのは、その回路の構成上、電球のワット数に依存した動作をし、ワット数で点滅サイクルが変わります。 ここで例を挙げます。 電球の1つ1つは8ワットで、計32ワットに対応しているウィンカーリレーと仮定します。 ・これに2ワットの電球を4つにしたらどうなるか? 点滅せずにずっと点灯したままになる。または、点滅しているのかわからないくらいの速さで点滅する。 ・これに10ワットの電球を4つにしたらどうなるか? 物凄く点滅サイクルが遅いか、点灯すらしない。 abcpippiさんの例で考えられるのは、フロントの電球のワット数が大きく(NS-1のウィンカー)、リアの電球のワット数が小さい。 つまり、抵抗の小さなリアの電球に全ての電流が流れてしまい、フロントの電球に電流が流れていないと考えられます。 もう1度、ガンマに対応している電球のワット数を確認してください。恐らく、リア側と同じワット数の電球を、フロントに入れてあげれば問題ないはずです。 保証は出来ませんが、参考までに♪

abcpippi
質問者

お礼

結果から言ってしまえば、つきました。 ワット数も純正15WでNS-1用も15wで問題はありませんでした。 原因は長いボルトを使っていたため、奥で接触?でつかなかったみたいです。 ボルトを適正の長さにカットしたら正常に作動しました。 お騒がせしました。

その他の回答 (1)

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.1

まず、玉切れ疑って交換してよ 夜間止めてる時に位置がわかるように点灯します。

abcpippi
質問者

補足

車のバッテリーからで点滅するのに 玉切れってあるんですか? Pの意味はわかりました。

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