• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ウインカーの点滅がはやくなりました。

CB400 SF VTECなのですが転倒してから、左へ方向支持するとフロント、左ウインカーの点滅が早くなりました。点灯は正常です。点滅のみが早くなりました。原因は何でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

車の場合は前後のどちらかのウインカーの球切れになると運転者に知らせるため点滅(音)間隔が速くなります。一方が球切れはしていませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。左、後ろのウインカーの球切れでした。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ウィンカー球が切れると切れていない方の電球の点灯スピードが爆速になります。 球を交換すれば解決。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。左、後ろのウインカーの球切れでした。

  • 回答No.2

左後ろのウィンカー点いてます?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。左、後ろのウインカーの球切れでした。

質問者からの補足

左後ろはつきません? 後ろがきれているからですか?