• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウインカーの点滅

ミニパイクの方向指示器(ウインカー)がつきっぱなしになり、点滅しません。以前は、カチカチといいながらランプが点滅していたのですが。電球が古いからかと思い、交換してみたのですがより明るく点灯はしますが、以前点滅をしません。かちかち音もしません。後ろの電球のみ交換しただけて、前の伝電球は替えていません。電球以外に点滅しない理由があるのでしょうか?前の電球も変える必要がありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#32410
noname#32410

 こんにちは。  バッテリーが弱っているのかも知れませんね。  バッテリーが弱っているとこのような現象が起こります。  ミニバイクと言っても、バッテリーの値段は一万円くらいしますよ。  とりあえず、バイクショップで点検されてみたら良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

どうも今晩は! 電球を交換しても点滅しないのでしたら、リレーの故障だと思います。 各ランプは通常一つのリレーによって制御されていますので、このリレーを交換 すれば元通り点滅すると思います。 ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#39625
noname#39625

電球を「点滅させる」部品の故障ではないでしょうか。すぐに点検、修理してもらって下さい。 今後の参考までに、もし電球が原因なら、点滅も点灯もしなくなります。 また、ミニバイクの場合はどうかわかりませんが、四輪の自動車の場合だと、 カチカチ音が異様に早くなります。 (「カッチッカッチッ」が「カチカチカチカチ」になります) ↑イメージがわきますでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

点灯したままで点滅しないなら電球さんは犯人ではないでしょう 真犯人はリレーのように思われます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!