• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バイク ウインカー

XJR400Rのウインカーを純正に戻したのですが、ポジションランプが右だけ点灯して左が点灯しません。原因はどのようなことが考えられるでしょうか?ウインカーは左右異常なく点滅します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数195
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#211632
noname#211632

ポジションバルブの球切れ。 フロントウィンカーの球はW球になっており、一つの電球の中に2つのフィラメントが入っているものです。 その、ポジション側のフィラメントが切れていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)

先の回答にある様に使っている電球がWフィラメント球ならばとりあえず基本的な事だが、左右の電球を入れ替えて様子を見る。 左が点いて右が消えれば電球の方が、何も変わらなければ別の要因(配線???)が考えられる。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!