排紙トレイが収納されなくなった!EP-979の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-979を使っているのに、排紙トレイが自動収納されない問題が発生しました。このトラブルの解決方法を教えてください。
  • EP-979の排紙トレイが正常に収納されない現象が起きています。どうすればこの問題を解決することができるのでしょうか。
  • EP-979の排紙トレイが異常な動作をしており、収納されない状態が続いています。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

排紙トレイが収納されなくなりました

EP-979を使っています。排紙トレイが自動収納されるはずなのですが、収納されなくなりました。どうすればいいのか教えて下さい ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okvaio
回答No.1

マニュアルによりますと、 電源OFFボタン:自動で収納 トレイ収納ボタン(▲にアンダーバー):開閉 トレイを手で押す:自動で収納しない場合 です。 マニュアルには「自動収納されない場合、手で押して戻して下さい」と あります。 余談:上記のようにマニュアルに書かれていると言うことは、 戻らない場合を予め想定しているように思えます。 つまり、戻らなくても故障ではない?ようにも取れます。 尚、手で押して戻した後に、再度、トレイの動作を確認されて下さい。 毎回、手で戻すようであれば、故障となると思いますので、 メーカーに問い合わせて下さい。

OsakaKato
質問者

お礼

ありがとうございます 手で戻せばよかったんですね。 原因は、給紙トレイが引っかかってたみたいです。 助かりました。感謝です