排紙トレイが収納できなくなった

このQ&Aのポイント
  • エプソンPX-1600Fで排紙トレイが収納できなくなりました。修理方法を知りたいです。
  • 排紙トレイが斜め上向きになって本体に収納できないエプソンPX-1600Fの修理方法を教えてください。
  • エプソンPX-1600Fの排紙トレイを引きだしたら、収納できなくなってしまいました。修理のヒントを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

排紙トレイが収納できなくなった

エプソンPX-1600Fを使用中、排紙トレイを引きだしたら、排紙トレイが斜め上向きになって本体にきれいに収納できなくなってしまいました。直し方のコツがあったら教えてください。 お願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.4

印刷済みの用紙がパラパラと落ちないように、 もともと少し上向きになるような形になっています。 ちょっと根本付近を持ち上げるようにすれば 動くことはすぐわかるはずです。 添付の絵のように伸ばしている状態から押し込んでいけば、 自然に用紙トレイの上に乗っかるように水平になるはずですが...

yukimi1600
質問者

お礼

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます。 どうにか戻せました。

その他の回答 (3)

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.3

不器用なタイプですか

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.2

同じプリンは所有していないので確認する手段がないです。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-1600f.htm にあるマニュアルを見ると排紙トレイが3段にはなっていますね。一旦目いっぱい引き出す感じにして再度収納してみるとか。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

元々斜め上に向く様になっています。 それを元に押し戻せば普通に収まるはずです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう