排紙トレイが引っかかって出てこない

このQ&Aのポイント
  • EP-879ABプリンターの排紙トレイが引っかかり、用紙が出てこない現象が発生しています。どうしてこのような状況になったのでしょうか?
  • EPSON社製品であるEP-879ABプリンターの排紙トレイが引っかかり、紙がスムーズに出てこないという問題が発生しています。どうすれば解決できるのでしょうか?
  • EP-879ABプリンターの排紙トレイが引っかかり、紙が正しく出てこないというトラブルが発生しています。この問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

排紙トレイ

EP-879ABプリンターを使っています。 排紙トレイが引っかかって出てこない。 どうしてこうなった? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

普通の用紙でしょうか? タックシールのような用紙だと、メーカーによっては頻繁に紙詰まりを起こします。

• papis
回答No.2

直接質問者様のEP-879ABの状態を見ることができないので、 もう少しそこに至る経緯の情報が無いと、判断ができません。 置き場所が水平じゃなかったり、 底面のゴム脚に均等に荷重がかからないような場所だと、 筐体がよじれる力が加わって、 前後にスライドさせるギアが噛んでしまっているかもしれません 排紙トレイは手でも引き出すことができますから、 いちど、電源を切って、 慎重に手で補正しながらいっぱいまで引き出し、押し込みをして、 稼働する状態にしてから電源を入れなおしてみてください。 また、回復したら、 コンピューター(Epson Software Updaterがインストールされているはず)やスマホ(Epson iPrint)から、 ファームウェア(機器本体の制御プログラム)を 最新に更新することで、本体周りの動作を最適化することも併せて行ってください。

• okvaio
回答No.1

紙詰まりかもしれません。もしそうであれば、以下を参照して下さい。 https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35232