テレビ、レコーダー、HDDの録画モード変更方法

このQ&Aのポイント
  • テレビ型番(L26-H01)の録画モード変更方法としては、リモコンのメニューボタンを押して「録画モード設定」を選択し、適切なモードを選ぶことができます。
  • レコーダー型番(DBR-Z320)の場合、USBでテレビとレコーダーを接続した後、レコーダーのメニュー画面から「録画設定」を選択し、録画モードを変更することができます。
  • HDD型番(ELD-FTV040UBK)の録画モード変更方法は、エレコムの製品によって異なりますので、取扱説明書を参照してください。
回答を見る
  • 締切済み

録画モード変更について

テレビ型番:(L26-H01 日立WOOO)→ レコーダー型番(DBR-Z320 東芝レグザ)→ HDD型番(ELD-FTV040UBK エレコム) の順に繋いでいて(レコーダーにUSBで繋ぐ)、HDDの録画モードが変更できません。どうやって変更できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.2

おそらく、レグザで録画モードを決めた通りに録画していると思います。 元の画質をレコーダーで録画モードを指定(以下) ・DR 放送そのままの画質 ・AVC(AF、AN、AS、AL、AE) 放送のデータを圧縮変換した  ハイビジョン画質になります。  デジタル放送を綺麗なまま、容量を節約して録画したいときに  おすすめです。 ・VR(XP、SP、LP、EP) など つまり、別付けHDDは、レコーダーHDDの容量を大きくした一体のもの(レコーダーHDDの一部)といった位置づけだと思います。

• no_account
回答No.1

録画モード変更について - OKWAVE https://okwave.jp/qa/q9845468.html ↑こちらの質問と関連しているのでしょうか? 録画モードがDRのままなのは外付けHDDに直接録画しているからでは? 取扱説明書の操作編の106ページには 「USB-HDDに直接録画するときの録画モードは「DR」のみになります。」 と記述が有ります DBR-Z320/DBR-Z310|製品別サポート情報|レグザブルーレイ/レグザタイムシフトマシン|REGZA : 東芝 https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/DBR-Z320DBR-Z310.html#manual

0915Szk244
質問者

お礼

変えられないんですかぁ そうですかぁ 調べてくださり、ありがとうございました