• 締切済み

外付けハードディスク録画再生停止

テレビ録画用の外付けUSB3.2Gen1対応ハードディスクで録画を再生中に画像が途中でフリーズ(停止)することが頻発しています。 購入後8か月しか経っていません。 この現象は1か月前から起きています。 販売店に問い合わせたところ、メーカーに調査・修理に出すしか ないと言われ閉口しています。 メーカー:エレコム 商品名:4TB HDD 型番:ELD-FTV040UBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

エレコムの製品&A「【テレビ接続用ハードディスク】録画、再生ができない/認識しない/接続できない」のページです。 対処方法が記載されていますので、参考にしてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=3207 恐らく、ELD-FTV040UBKをフォーマットする必要があるように思いますが、フォーマットすると、既に録画したものは消去されます。

acm074543
質問者

お礼

有難うございます。試してみます。

関連するQ&A

  • TV向け外付けハードディスク

    TV向け外付けハードディスクのELD-HTVシリーズ、ELD-GTVシリーズ、ELD-FTVシリーズでデザインやサイズ以外での違いはどういった点なのでしょうか。 メーカーで仕様等見ても一体どこに違いがあるのか見つけられませんでした。 特に知りたいのは性能差です。 お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授頂けると幸いです。 <参考型番> ELD-HTV060UBK ELD-GTV060UBK ELD-FTV060UBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスクに録画した番組をDVDにしたい

    テレビ録画ができる、外付けハードディスク ELD-FTV040UBK 録画した番組をパソコンなどを使って、DVDにバックアップを取ることは可能でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録画モード変更について

    HDD型番: ELD-FTV040UBKの録画モードが変更できません。(DRのまま) どうやって変更できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録画、再生できない

    当方、デジタルポンコツで全然知識が無いのでどなたか教えてください。 シャープAQUOSにELD-FTV040UBKを付けました。 たまに、予約録画ができていなかったり、録画したものが再生できません(録画用USB-HDDの接続を認識できません、と表示がテレビに出ます) 電源を抜き差しすれば一時的に改善するのですが、数日後また同じ現象が起きるの繰り返しです。 録画予約したものが撮れていないかとかなりガッカリします。 注意して見ていると、TVが消えている時にハードディスクの電源ランプ?(青いランプ)が消えている時があります。原因はこれでしょうか?不良品でしょうか? どなたかよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼検討中の製品 = TV向け外付けハードディスクELD-FTV020UBK ・利用テレビ HITACHI w32L-hr8000 ・質問事項 かなり古いテレビですが、至急でテレビ録画がしたいため上記商品の購入を検討していますが、対応しているか不明です。 ご存じの方いらっしゃっいましたら、回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録画モード変更について

    テレビ型番:(L26-H01 日立WOOO)→ レコーダー型番(DBR-Z320 東芝レグザ)→ HDD型番(ELD-FTV040UBK エレコム) の順に繋いでいて(レコーダーにUSBで繋ぐ)、HDDの録画モードが変更できません。どうやって変更できますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • レコーダーにHDDを登録するとの録画は消えるのか?

    もともとあるレコーダーにHDDを初期化、登録しようとすると「本機(HDD)に接続した状態でしか使用できなくなります。」と出ます。 登録してしまうと、もともとのレコーダーに録画してあるものは全て消えてしまいますか? (HDD型番: ELD-FTV040UBK) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けハードディスク

    エレコムeld-etv030ubk テレビは シャープAQUOS 4t-c50cl1 ①予約録画をすると同じ番組が2つ録画されます ②予約録画取消をし 番組覧には 録画予約赤⚫表示されていないのに、録画されてる ③ハードディスクを初期状態に戻しても 以前予約した番組が録画される なぜでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TV用外付ハードディスクに録画した番組をまとめる

    TV用外付けハードディスクに録画した番組を番組ごとにまとめたい場合の操作方法を教えて欲しい。機種はELD-ETV020UBK ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録画再生できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TV向け外付けハードディスクELD-FTV020UBK ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== 東芝 レグザ H1S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 3日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 急に録画再生できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう