• ベストアンサー

日記や入出金簿をつけたい。

30代男です。 日記や入出金簿をつけたいです。その日の仕事内容を絵なんかで描ければ良いですね。 おすすめの商品とかありますか? スマホアプリなんかは、データが消えたら…。という心配が先行してしまいますし、絵が描けません。 手書きの方が、感覚的に書けるので、いいような気もしますが、パソコンやスマホなど時代についていくべきか迷うところでもあります。 紙でもデジタルでもおすすめは、ありませんか?

noname#233958

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

手書きになりますが真っ先に思いついたのは「ほぼ日手帳」です。 手帳とありますが中身が豊富なんでどんな使い方もできます。 めっちゃ有名どころですのでご存じかもしれませんが カスタマイズしやすいし、オプション品も豊富に取りそろえてますから お望み通りの物を選べるのではないかと。 一度見てみてください。 芸能人にも使用している人は多いという人気商品です。

参考URL:
https://www.1101.com/store/techo/
質問者

お礼

ありがとうございます。 聞いたことはあるけど見るのは初めてです。 興味を持ちました。 検討してみます。選ぶのに時間がかかりそうです。

その他の回答 (2)

• tokohay
回答No.3

>入出金簿 家計簿(出納帳)でいいのでは.年末に近づくとカレンダーとか手帳、家計簿など売られています。PCなら、専用の家計簿があります。主婦用と独身用、年金者向けのパターンがあります。手書きだと計算が大変です。いまは、スマホならレシートを数字に変換してくれます。みなバックアップ機能も付いています。 日記は、手の込んだものでなくてもいいなら、普通のノートでもいいのではないですか。タブレットで絵日記作れます。デジタルの手書き。専用のペンシルが必要。

質問者

お礼

レシートを撮影するアプリを2つくらい試しましたが、読み込みが全然デタラメで直ぐにアンインストールしました。 色々とありがとうございました。

• aokii
回答No.1

Outlook2013のカレンダーに日記として日々記載してはいかがでしょう。また、入出金簿はできるだけクレジットカードを使うとカード利用履歴から入出金を把握できます。クレジットカード以外で支払ったものや入金は銀行のデータが利用できます。

質問者

お礼

一番お金がかからないご回答ですね。 試してみたいと思います。 ありがとうございます。