• 締切済み

ブログに手書きのイラストをアップしたい

ブログに手書きのイラストを載せたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 紙にペンで描いたものを取り込む、もしくはタッチペンか何かで描いてデジタル化できる、別売ツールのようなものはありますか? 個人の趣味でやる絵日記レベルなので、予算は15,000yenくらいです。安ければ安いほどありがたいです。 指で描くアプリよりも、ペンで描くのを希望します。 後者の「デジタル化するツール」を使う場合は、ブラシっぽいタッチよりも、ただの線で落書き+色が塗れるといいなぁ、くらいに思っています。贅沢言えばスクリーントーンもあると助かりますが、マストではありません。色も絶対つけたいわけではありません。 イメージとしては、この方くらいです。 http://blog.livedoor.jp/lynnsuzu/archives/1018632778.html よろしくお願いします。

• DJS
  • お礼率77% (499/647)

みんなの回答

• te2kun
回答No.1

スキャナーで取り込むのが一番安価な可能性あり スキャナー機能付きのプリンターが3970円(税込・送料込)で、ヨドバシカメラで売られています ペンパッドなどなら、そのままデジタルになりますけどね・・・ マンガを書くなら、こんなフリーのソフトもあるようです http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1411/28/news111.html ペンパッドがあると書きやすいかも・・・