• 締切済み

このサイトのイラストは[sai]

こんにちは。閲覧ありがとうございます。 最近、イラストを描くのにsaiを購入しました。 そこでこのサイト(http://blog.livedoor.jp/a3091256/lite/archives/15134725.html)でみたイラストが、デジタルなのにまるで画用紙に鉛筆で描いたような感じでした。 SAIでそんなふうに設定をしたいのですがどうやりますか? 回答おまちしています。

みんなの回答

  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.2

どの画像なの? 白黒のは鉛筆描きだよ(^_^;)

回答No.1

Pixivなどで鉛筆風ブラシの設定を載せている方もいますし、鉛筆風ブラシを配布している方もいます。 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4977751 http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=19560707 https://twitter.com/ZWEIGNW002/status/22992688018100224 http://xxxcrescentxxx.sakura.ne.jp/how_to/tex/bbs_img/tex.fp.html 私はダウンロードした者を愛用していますが、ダウンロードしたBBSが消えちゃって。。。

関連するQ&A

  • 曲名とアーティスト教えてください

    http://blog.livedoor.jp/genius_tokyo/lite/archives/1254991.html この曲のなななを教えてください。お願いします

  • jimdoはイラストサイトを作るのに向いていますか

    閲覧ありがとうございます。 Jimdoというホームページを作るサイトは、イラストサイトに向いているでしょうか。 つい昨日登録して、ブログ、ギャラリー、プロフなど項目を作りました。 数十枚数百枚などたくさんイラストをUPしていきたいと思っているのですが可能でしょうか? もしそんなにたくさんは無理かもしれないとしたら、大体どのくらいの枚数がUPできるでしょうか。 イラストは、PC上で描くデジタルイラストで、サイズは大体A5やB5、それ以下などそのくらいのサイズだと思います。 また、手描きのイラストも(これもA4,B5など)スキャナで取り込んだものなどもUPしたいと思っています。 Jimdoに詳しい方がいらっしゃいましたら、どうかお教え下さい。 よろしくお願いします!

  • ブログに手書きのイラストをアップしたい

    ブログに手書きのイラストを載せたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 紙にペンで描いたものを取り込む、もしくはタッチペンか何かで描いてデジタル化できる、別売ツールのようなものはありますか? 個人の趣味でやる絵日記レベルなので、予算は15,000yenくらいです。安ければ安いほどありがたいです。 指で描くアプリよりも、ペンで描くのを希望します。 後者の「デジタル化するツール」を使う場合は、ブラシっぽいタッチよりも、ただの線で落書き+色が塗れるといいなぁ、くらいに思っています。贅沢言えばスクリーントーンもあると助かりますが、マストではありません。色も絶対つけたいわけではありません。 イメージとしては、この方くらいです。 http://blog.livedoor.jp/lynnsuzu/archives/1018632778.html よろしくお願いします。

  • 無料ソフトを使い続けるか、SAIを買うか。

    先日、BAMBOOペンタブレットを購入しました。 以前はシャーペンや鉛筆でキャラクターイラストを描いていましたが、 アナログ絵だと紙と芯の浪費が結構なものですし、色塗りも自由ではないので、 デジタル絵に乗り換えよう。との考えからの購入です。 さて、私の悩みですが、単刀直入にいえばペイントツールはお金を払ってSAIを使っていくか、それとも無料のソフトで頑張るか。というものです。 ペンタブ購入前から、SAIの購入も考えていてメイキング動画などを見たり、サイトめぐりしていろいろ調べてきました。 私は今Pictbearという無料のソフトを使っていますが、 線画が少し描きづらく、困っています。 そこで、いろんな人が使っているSAIを私も使ってみたいと思いました。 イラスト投稿サイトでは、よくSAIを使っている方を見かけます。 そこではほとんど上手い人(まぁ、そりゃ自信がない人は投稿しないかもしれませんが)ばかりで、 自分もこれを使えば上手くかけるんじゃないだろうか? と思ってしまいます。 それは単なる甘えかもしれないですけど。 そこで私の質問、お金を出してSAIを使うか、 無料ソフトを使い続けるのではどちらがいいか、にたどり着きます。 私がペンタブを使って描くのは主にアニメ調のキャラクターです。 それを踏まえて、質問に回答していただけると嬉しいです。 説明が長くて申し訳ないですが、是非ご回答お願いします。

  • 意味がわかると怖い話です。

    blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/3866689.html?p=5 URL先の一番最後の「娘の思い」と言う話です。 何度読んでもよくわかりませんでした。 どなたか知りませんか?

  • この画像の人物の詳細を求めています…

    下記のURLの111の画像の子って誰ですか?http://blog.livedoor.jp/kinisoku/lite/archives/3338125.html  芸能人なのかも分かりません ご存知の方いたら情報を下さい!

  • デジタルイラストについてです。

    デジタルイラストについてです。 最近、PCで絵を描く事にハマっているのですが、何か上手くなるようなコツはありますかね?とある動画では丸を描きまくれって言ってたのですが、それはアナログイラストだけではないのですか?それと、ペイントツールはSAIを使っているのですが、使いやすくなるような設定なども教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おすすめのイラストサイト

    イラストサイトを探しています。http://www.age.jp/~sb/tokimon/door.html こうゆう雰囲気のイラストがいいです! お絵かき掲示板で書きましたよ風な・・わかりにくい説明で大変だと思いますが、 このサイトは!?って思うのがありましたら、ぜひぜひ教えてください!!

  • このサイト(HIVにこうしてなった)の後編見たい

    このサイト(プログ)の後編、続編を見たいのですが どこをクイックすればよいのかわかりません。 自分はHiVではないですが、命の大切さ、健康のありがたみ、 またHIVを知るために続編見たいのです。  http://blog.livedoor.jp/ami_positive/archives/50758294.html

  • WordPressで作ったHPのIE8対応

    HPを作った時はIE10で作っていてズレもなく綺麗に映っていたのですが、 今更になってわかったことで・・導入する(閲覧する)環境がIE8とか9だそうで まず、IEを9にして反映してみたら、レイアウトが崩れていたので、 レイアウト崩れを直そうと調べて、こちらのサイトを参考に http://www.art-labo.net/blog/archives/210 「<meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=Edge,chrome=1"/>」 とheader.phpの中の<head>~</head>の間に記入したら表示されたので、 次にIEの8にバージョンを落として表示させてみたら、また、レイアウト崩れが生じ てしまったので、また調べて、 参考サイト http://princesswell.rocketserver.jp/html/internetexplorer-compatibility-view/ <meta http-equiv="X-UA-Compatible" content="IE=8"/> や、 参考サイト http://blog.livedoor.jp/qb000sk/archives/51217790.html、 http://blog.livedoor.jp/nara_nissin/archives/35917734.html http://blog.livedoor.jp/nara_nissin/archives/35917069.html http://blog.livedoor.jp/nara_nissin/archives/35918185.html http://d.hatena.ne.jp/Awayann/20100125/1264417600 ・・・ と色々と当たってみたのですが、IE8の表示が一向に直らず困っています。 何か良い解決方法はないでしょうか? ご教授お願い致します。