• 締切済み

意味がわかると怖い話です。

blog.livedoor.jp/nwknews/lite/archives/3866689.html?p=5 URL先の一番最後の「娘の思い」と言う話です。 何度読んでもよくわかりませんでした。 どなたか知りませんか?

みんなの回答

• mrkato
回答No.1

まとめサイトの上の2ちゃんねる恐怖話スレッドの、 そのうち一作を貼ってるので、誘導とみなされると質問削除かと。 キャバクラにフリー1名客が来て、接客無しで呑ましてくれと座ってる。 小一時間、手酌でチマチマやってるのをチラ見してたボーイが話しの主で、 「場内指名」料金有りで、嬢の代わりに顔で選ばれて座れといわれた。 酒に付き合うし話もするが、ホストではないから気分はサボリ中。 流れの勢いで客の来た理由を聞いてしまった。 娘が以前この店にいた。 自分は知らなかったが惨い末路で終わった娘が悔しくて、 自力で人脈をたどって、家族の敵討ちのつもりで来店した。 「ではお客さんは今日、復讐するためだけに来店されたんですか?」 「あぁ、そのつもりだった・・・でももうそんな気はないんだ・・・今日は来てよかったよ・・」 その時そのオジサンが持ってたバックから包丁取り出したんだ オイオイ、言葉と行動が逆じゃねーか! 「もう、娘に会えたからね。楽しそうに笑ってた・・・君がいてくれてよかった。」 バッグにそのまま戻した手で、精算してくれと合図。 外に出てオジサンに挨拶したがまた来てくださいとは言えなかった 帰り際にオジサンが俺に向って笑いながら 「娘は本気だったみたいだね・・ならいいんだ・・もう・・いいんだ・・」 以上抜粋込み。 ※意味が分かるともっと怖い話、に懲りすぎていて、 当のボーイを迷いなく指名したのも、刃傷沙汰をあきらめたのも 「駆け落ちって思って。彼の一生面倒見る」と娘が付き添ってる事の描写が薄過ぎる。 生で話すなら オジサン、ずっと俺の左腕見てたよなあ の一つくらい盛らないと伝わりません。 商売柄、嬢と親密にしないが気分良く居させる技能は持ってるとか 自分から女遊びに行かなくなった辺りで「オジサンの娘のせい」入れられるか。