ビルダー・ウェブアートデザイナーの動作について

このQ&Aのポイント
  • ホームページビルダーのVr.8を発売当初から使っております。今まではウェブアートデザイナーも問題なく使用できたのですが、ここ数日、ブラシツールなどで滑らかな線を描くことが出来なくなりました。
  • ブラシツールなどで曲線を描こうとしても曲線にはならず、代わりに升目状の線というか模様が出てきます。ブラシを大きく動かすと線は升目状にはなりませんが、角ばった線しか描かれません。この状態がブラシ・ペン・消しゴム・エアーブラシ・曲線(手書き風)で起こります。
  • これは気付かないうちに私がどこかの設定を変えてしまったためなのでしょうか。改善方法をご存知の方、宜しくお願い致します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビルダー・ウェブアートデザイナーの動作について

こんにちは。宜しくお願い致します。 ホームページビルダーのVr.8を発売当初から使っております。 今まではウェブアートデザイナーも問題なく使用できたのですが、ここ数日、ブラシツールなどで滑らかな線を描くことが出来なくなりました。 詳しく申しますと、ブラシツールなどで曲線を描こうとしても曲線にはならず、代わりに升目状の線というか模様が出てきます。 ブラシを大きく動かすと線は升目状にはなりませんが、角ばった線しか描かれません。 この状態がブラシ・ペン・消しゴム・エアーブラシ・曲線(手書き風)で起こります。 これは気付かないうちに私がどこかの設定を変えてしまったためなのでしょうか。 改善方法をご存知の方、宜しくお願い致します。

noname#34293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.1

表示→グリッドに合わせる ここにチェックが入っていませんか?

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F136492571800003C0E0?opendocument
質問者

お礼

早々のご回答、有り難うございます。ご指摘の通りでした!本当に有り難うございます。