ウエブアートデザイナーの調子がおかしい

このQ&Aのポイント
  • ウエブアートデザイナーの調子が悪くなっています。文字や画像の設置が制限されており、手書きも正常にできない状態です。
  • ホームページブルダー10に付属のウエブアートデザイナーが不具合を起こしています。文字や画像の設置が制限され、手書きも滑らかに描けません。
  • ウエブアートデザイナーが正常に機能しておらず、文字や画像の設置に制限があります。また、手書きも滑らかに描けず、不自然な線になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウエブアートデザイナーの調子がおかしい

5月の中旬か下旬頃からホームページブルダー10に付属のウエブアートデザイナーの調子が悪くなりました。 症状は、文字や画像を設置する時、自由に置けない。 例えば、四角の枠の中に入れようとしたらどうあがいても 決まった位置にしか収まらない。 枠を作る際は以前は自由に大きさを変えられたのに一定の大きさごとにしかつくれません。 手書きの際も曲線を描くとカクカクの四角い曲線になります。 滑らかな曲線を描くと折れ線グラフみたいな線になり、 曲線とは言い難い線になるという事です。 言葉では表現しにくく、理解しにくい内容になりましたが どうしたら正常になるのでしょうか?原因は何なのでしょうか? OSはVistaです。 よろしくお願いします。

noname#245803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.1

「グリッドに合わせる」にチェックが入っていませんか、入っていたら外します。↓ http://www.setuyaku-city.net/biruda/art_zukei/hpaz67.html  なお、基本的に、ビルダー10はVistaに対応していません。ご注意を↓ http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/down/vistareadme.html

参考URL:
http://www.setuyaku-city.net/biruda/art_zukei/hpaz67.html
質問者

お礼

元に戻りました。ありがとうございます。 >なお、基本的に、ビルダー10はVistaに対応していません。ご注意を 対応していないのは知っていますが、正常に動いてますし多分大丈夫だと思いますが。Vistaに対応してない他のソフトも同じです。