• ベストアンサー

ウェブアートデザイナーで作った地図がぼける

こんにちは! どうぞよろしくお願い致します。 ホームページビルダー7を使っています。 ウェブアートデザイナーで地図を作ったのですが、 地図に文字(ロゴ作成ウィザードで作ったもの)を いれると、完成したものの文字が若干ボケます。 印刷しても若干ボケてしまい、見栄えが悪いのです。 これはどうしたら、きれいに文字が書けますでしょうか? よろしくお願い致します。

noname#109827

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoto0314
回答No.3

アンチエイリアスを使用しない設定にしてみてください。 ロゴの上でオブジェクトの編集→文字タブのアンチエイリアスのチェックをはずす

質問者

お礼

どうもありがとうございます。 早速やってみます!

その他の回答 (2)

回答No.2

私はVersion8ユーザなので、Version7で実現するかわかりませんが、次の方法はどうですか? 1)文字のない地図を貼り付ける 2)ワードで作成した文字列をコピーしてきて   貼り付ける。 3)地図と文字を重ねる。 お問い合わせの様子だと、地図がjpeg画像でつくられていて、その上に単色の文字を配したために境界付近が汚くなる現象と思います。こう云うときは別々に作って重ねればいいのです。ただし上に重ねる画像(gif画像)の背景は透明色に設定します。

質問者

お礼

別々に作って、重ねるというのは、はじめて聞きました。やってみます。ありがとうございました。

noname#7070
noname#7070
回答No.1

うむ、確かにボケるな~ ・土台の線を引いたり塗りつぶしたりするのはウェブアートデザイナーが楽なので、画像を保存してWORDに読み込んで文字はWORDで上書きするとか。 ・解決策になるかどうか判らないですが、ウェブアートデザイナーの上部に写真が4枚並んだアイコン(効果パレット)がありませんか? その中の「効果~シャープ」で多少キリッと締まりますよ 満足がいくようならコレで_

質問者

お礼

効果・シャープを使うとたしかに締まりますね! どうもありがとうございました!