• 締切済み

この鳥居はどこでしょうか?

ハンガリー人の娘が学校で「神道」についての課題製作をすることになり、先生から添付のような写真をもらったのですが、この鳥居がどこなのかいくら探してもわかりません。 もしご存知の方がおられましたら是非教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• citytombi
回答No.3

ちなみに富士山は山梨県と静岡県の県境に位置していますが、富士山8合目以上は神社(富士山本宮浅間大社)の所有となっています。 浅間大社自体は富士宮市にありますが、富士山にあるのは「冨士山頂上淺間大社奥宮」で、久須志神社として管理されています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%A0%88%E5%BF%97%E7%A5%9E%E7%A4%BE_(%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1)

Annazoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 久須志神社って言うんですよね、知りませんでした。 娘の課題にみんなが知らない事が一杯書けそうです。 改めてお礼申し上げます。 ありがとうございました。

• bardfish
回答No.2

探し方の一助に。 添付した画像をGoogleの画像検索にかけます。 すると富士山に関する結果が出てきます。 つぎは同じ画像検索でキーワード検索をします。キーワードは「富士山 鳥居」。 すると#1さんの写真が沢山の検索結果の画像の中に存在します。 あとは、その写真が掲載されているホームページを開けば詳細が書かれているはず。

Annazoe
質問者

お礼

ありがとうございます。 皆さん本当に親切に教えてくれて、助かります。 有難いです。

• citytombi
回答No.1

富士山頂の鳥居です。