• ベストアンサー

鳥居

オークションで「鳥居」と呼ばれる部品がありましたが、用途がわかりません。キャリアではないのでしょうか?ご存じの方、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5929
noname#5929
回答No.2

#1です。訂正します。ごめんなさい。キャリアから推測しました。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/2000/4001220b.html
sekibutsu
質問者

お礼

早速の回答有難うございました!よくわかりました。

その他の回答 (1)

noname#5929
noname#5929
回答No.1

トラックのキャビン(人が乗るスペース)と荷台の間にある柱状のものです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/news/200鳥居0/4001220b.html

関連するQ&A

  • 赤い鳥居と白い鳥居の違い

    先日、北海道の利尻島に行ってきました。 あちらには赤い鳥居と白い鳥居が混在していました。 「赤い鳥居はお稲荷さん」とタクシーの運転手さんはおっしゃってましたが、白い鳥居にどんな意味があるのか要領のある返事を得られませんでした。 白い鳥居の社(神社らしい神社は結局見かけませんでしたが)は、赤い鳥居と違って、祭ってある神様が違うのでしょうか。 ご存知の方。よろしくお願いします。

  • この鳥居はどこでしょうか?

    ハンガリー人の娘が学校で「神道」についての課題製作をすることになり、先生から添付のような写真をもらったのですが、この鳥居がどこなのかいくら探してもわかりません。 もしご存知の方がおられましたら是非教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 黄色い鳥居のわけは?

    近くの稲荷神社に行ったところ、拝殿の前の大きな鳥居だけが黄色でした。他は赤(朱)なのですが。黄色の鳥居には何か理由があると思うのです。ネットで調べても、黄色の鳥居の神社はいくつかあったのですが、その理由は記されていないので、よけいに知りたくなったしだいです。ご存じの方、教えてください。

  • 鳥居

    なぜ鳥居はあのような形をしているのかわかるかた教えてください!

  • 鳥居がいっぱい!

    近所の稲荷神社に、10数メートルのところに10本以上の鳥居が経っていたので不思議に思い検索してみましたが、数多くの鳥居がある神社はたくさんあることは判りましたけど、その数・多さにはどういった意味かわかりませんでした。 ご存知ありません?

  • この鳥居が何処だかご存知な方いらっしゃいますか。

    この鳥居が何処だかご存知な方いらっしゃいますか。

  • 千本鳥居とは?

    鳥居の中でも朱色で塗られ、数十センチの間隔で何十本も並ぶ鳥居がありますよね。 うちの近くも時たま見ますが、 そんな鳥居の形体のの名称は、 京都伏見稲荷の「千本鳥居」はは有名ですが、 京都京都伏見稲荷「以外の場所」の神社でのものも(正式名称でも通俗名称でも)千本鳥居と呼ばれているのでしょうか? ちなみに、稲荷神社だけですよね? 上記の感じの鳥居が建てられているのは。 あと、その上記書いたみたいに鳥居が建てられて、物凄くすごい所(鳥居の数が目茶苦茶多いとか、普通の千本鳥居とは違った感じのもの)とかあったら教えてください。 詳しい方教えてください。。

  • なぜ鳥居の様式はうまれたのか

    鳥居の質問ばかりしています・・・すいません(^^;) 鳥居の歴史を調べていくうちにそもそも様式はなぜこんなにあるのかということを疑問にもちました。各神社にはそれぞれ鳥居の様式に由来があるのだろうと思いますが、様式自体はどこから生まれたのだろうと思い質問しました。  また、どこの神社のホームページにもその由来がかかれていないようなので、両部鳥居(宮島の鳥居のような形)のある神社で由来を知っている方がいれば教えてください。

  • 韓国の鳥居とは?

     鳥居にのことについていろいろ質問さしていただいていますが、歴史を調べていると韓国が鳥居の発祥地ということがわかりました。(教えてもいただきましたが・・・)レポートにその韓国の鳥居の図または写真を使いたいのですがどこを探しても見つかりません。何か詳しい情報を知っている方お願いします。

  • 鳥居の模型の作り方

     少しばかり前に宮島の鳥居について質問しました。答えてくださった方ありがとうございました。  前回の質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=69562  いろいろと調べていくうちにレポートとして、四脚鳥居以外の(よりも)鳥居の構造でもっと状態もよく安定できる構造を探し、一番いいものはやはり四脚鳥居なのか?をテーマとしていくことにしました。  そして、他5つくらい比べて見ようと思い、なにか比べられるような鳥居の構造を教えてほしいと思い質問しました。  あと模型を作り比べるのですがどんなかんじでどんな材料がいいか、作り方がよいか教えてください。おねがいします。  わかりにくい文章ですいません。(^^;)