• 締切済み

中国、日本、韓国。これらの国々は国民の平均身長は全

中国、日本、韓国。これらの国々は国民の平均身長は全くと言ってよいほど同じです。にもかかわらず、何故サッカーの代表選手を見ると、日本よりも体格が良い選手が多いのでしょうか? 日本人の場合、上手い選手は総じて背が低いと言うことなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

サッカーの韓国人選手と日本人選手の身長や体格は,割と似ているように思いますが,身長が高いのは,中国人選手では?或いは 北朝鮮とか‥‥‥日本人のサッカー選手は,岡崎慎司選手とか 長友佑都選手とか 有名な選手には,小柄な方が多いですが,小回りが利くということでしょうか..日本人選手の場合は,器用さや技術などを サッカーの売りにしているのかもしれません..中国人選手は,バレーボールでも そうですが,やはり,大陸系の民族なので,陸上選手などを見てもそうですが,大柄やパワー系の選手,長身の方などが,けっこういらっしゃいますよね‥‥ただし,中国は 広いので,例えば ,フィギュアスケートの男子選手で言うと,金 博洋 選手のように,細い選手,閻 涵選手のように,筋肉質で体格の良い選手,ペアスケーティングの男子選手のように,長身や,背は低いが筋肉質な選手など,中国人選手の場合は,多民族の為か,シングル競技からペアスケーティングまで,フィギュアスケート競技では,幅広く活躍していますね‥‥日本の場合は,シングル競技は,すごく強いですが,男性側が体力の要るペアスケーティングなどは,あまり 振るいません..アメリカ代表の,日系アメリカ人ペアのマイア渋谷・アレックス渋谷組などは,強いですが,韓国も,フィギュアスケートは,キム(金)=ヨナ(妍兒)(元)選手や,現在の若手の,チャ(車)=ジュンファン選手など,シングルが強いです..

• chiychiy
回答No.3

こんにちは そもそもの骨格が違うということはあります。 日本人はパワーよりもスピードとテクニックを 重視するようなところがあるので そこの違いは大きいと思います。 今、CFWが大迫くらいしかいないですよね? SBも小粒ぞろいです。 https://matome.naver.jp/odai/2145613962753542501

• f272
回答No.2

同じくらいの栄養を取っていれば,寒いところほど平均して体は大きくなります。日本は寒いところに住んでいる人が少ないのです。

回答No.1

朝鮮(南)の方が日本人より大きいと思いますよ。 中国は人口が多いから、色んな人が居るでしょう。