• 締切済み

中国、日本、韓国。これらの国々は国民の平均身長は全

中国、日本、韓国。これらの国々は国民の平均身長は全くと言ってよいほど同じです。にもかかわらず、何故サッカーの代表選手を見ると、日本よりも体格が良い選手が多いのでしょうか? 日本人の場合、上手い選手は総じて背が低いと言うことなのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

サッカーの韓国人選手と日本人選手の身長や体格は,割と似ているように思いますが,身長が高いのは,中国人選手では?或いは 北朝鮮とか‥‥‥日本人のサッカー選手は,岡崎慎司選手とか 長友佑都選手とか 有名な選手には,小柄な方が多いですが,小回りが利くということでしょうか..日本人選手の場合は,器用さや技術などを サッカーの売りにしているのかもしれません..中国人選手は,バレーボールでも そうですが,やはり,大陸系の民族なので,陸上選手などを見てもそうですが,大柄やパワー系の選手,長身の方などが,けっこういらっしゃいますよね‥‥ただし,中国は 広いので,例えば ,フィギュアスケートの男子選手で言うと,金 博洋 選手のように,細い選手,閻 涵選手のように,筋肉質で体格の良い選手,ペアスケーティングの男子選手のように,長身や,背は低いが筋肉質な選手など,中国人選手の場合は,多民族の為か,シングル競技からペアスケーティングまで,フィギュアスケート競技では,幅広く活躍していますね‥‥日本の場合は,シングル競技は,すごく強いですが,男性側が体力の要るペアスケーティングなどは,あまり 振るいません..アメリカ代表の,日系アメリカ人ペアのマイア渋谷・アレックス渋谷組などは,強いですが,韓国も,フィギュアスケートは,キム(金)=ヨナ(妍兒)(元)選手や,現在の若手の,チャ(車)=ジュンファン選手など,シングルが強いです..

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは そもそもの骨格が違うということはあります。 日本人はパワーよりもスピードとテクニックを 重視するようなところがあるので そこの違いは大きいと思います。 今、CFWが大迫くらいしかいないですよね? SBも小粒ぞろいです。 https://matome.naver.jp/odai/2145613962753542501

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7997/17097)
回答No.2

同じくらいの栄養を取っていれば,寒いところほど平均して体は大きくなります。日本は寒いところに住んでいる人が少ないのです。

回答No.1

朝鮮(南)の方が日本人より大きいと思いますよ。 中国は人口が多いから、色んな人が居るでしょう。

関連するQ&A

  • 日本人の平均身長は低いことと中国や韓国の平均身長は

    日本人の平均身長は低いことと中国や韓国の平均身長は以外と高かったことについて。 中国人や韓国人の平均身長より日本の平均身長が低いではないですかね。 中国は人口多いのに比例して個人差がありますが比較的身長は高い方ですし、韓国は身長高いです。 韓国嫌いな人が韓国の平均身長は捏造って言っていたけど、日本人より高いし韓国人を目の前にして思ったけど、身長が高いと思いましたよ。 スタイルも抜群でしたしね。 しかし、なぜ、日本は平均身長が低いのに平均身長の偽ってるのでしょうか。 それに中国や韓国が平均身長は捏造だと言い、自負心に駆られているのでしょう。

  • クロアチア人は何故、平均身長が高いのですか?

    クロアチアはヨーロッパの中では平均身長の低いイタリアの近くに ある国なのに、イタリア人と違って国民の平均身長が高めですよね。 (サッカーやバレーボールを見てクロアチア人は背が高い人が 多いなと感じました) 何故、クロアチアはイタリアの近くにある国なのに、国民の 平均身長に差があるのですか?

  • 中国・日本・韓国の人の身長

    歴史カテではないかもしれませんが、白人から見ますと日本人も中国人も韓国人も同じに見えるそうですが、 当のアジア系から見ますと、それぞれ違います。 以前、身長が高いのは韓国人で、中国人が一番低く?、身体能力が一番低いのは韓国人だというデータがありましたが、 これは何故でしょうか? 寒い国では北欧など、長身の民族がいますが、韓国人の背が高いのは分かりません。 身体能力は、単に教育から来るものか、民族的に高かったり低かったりするのかも謎です。 何かお分かりになる方、教えてください。

  • 東アジア(日本、韓国、北朝鮮、中国)のサッカーでは、どこがどこを応援するのん?

    サッカー東アジア選手権で、日本、韓国、北朝鮮、中国が総当り方式で戦っていました。 それをみて質問しようとおもったのですが、それぞれの試合において各国の国民の多くは、どちらを応援するのでしょうか? 日本対韓国では、 (1)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? (2)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対北朝鮮では、 (3)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (4)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 日本対中国では、 (5)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? (6)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 韓国対北朝鮮では、 (7)多くの中国国民はどちらを応援するのですか? 韓国対中国では、 (8)多くの北朝鮮国民はどちらを応援するのですか? 中国対北朝鮮では、 (9)多くの韓国国民はどちらを応援するのですか? サッカーでなければいけない理由はないです。どの国民がどの国に対して友好的か、敵対的かが知りたいのでこのカテゴリーに質問しました。 理由も添えていただければうれしいです。

  • 反中国連合を世界の国々と結ぼう!

    「金のためならなんでもする!」 「地球環境・公害・格差・暴動」なんのその!? 東南アジアやアフリカの国々と日本は「反中国連合」を! 日本人は、中国人と違うというところを鮮明に みせてやろうじゃありませんか!? で、質問は日本企業の今後の有望投資先国は どこでしょうということです。(もちろん、中国、韓国は 全く無視してください!)

  • 中国と韓国の国民性を教えてください。

    こんばんは。 タイトルのとおりなのですが、中国と韓国の国民性というか、性格的・性質的特徴を教えてくいただけないでしょうか。 例えば日本人でしたら、「大人しい。」「自分の感情をおもてに出さない。」といったことです。 性格や性質というものは、最終的には個人に行き着くとは思うのですが、国レベルでみた場合には、やはり、そそれぞれの国の特徴があると思います。 どんな些細なことでも結構ですので、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日本人の平均身長

    日本人の成人男女の平均身長はどれくらいなんでしょう? ネットで検索したんですが、古い記録だったので・・・ 最近はまた平均身長が伸びてるのかな?と思って 知りたいのですが

  • 沢山の韓国人スポーツ選手が日本で活躍していますが。

    日本で沢山の韓国人選手がゴルフや野球、サッカー等で日本で活躍していますが 母国韓国では稼ぐ事は困難なのですか? やはり日本でやってた方が儲かるのですか? 韓国女子ゴルフツアーの平均優勝賞金はいくら位ですか? 韓国プロ野球の平均年俸はいくら位でしょうか? またサッカー韓国Kリーグの平均年収はいくら位でしょうか? このうち1つでも教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 平均身長について

    昔より平均身長が高くなったと言われてますが.... 女性の方は150センチ前後の方が多い気がします。 男性も170センチない方が多いですし、160センチない方もよく見ます。 私は158センチで、ヒールは穿かないのですが背が高いとかって言われます。 身長158センチって高いのですか? 平均身長って言われてるのに高いって言われるのがかなり不愉快です。

  • 平均身長が日本代表よりも低いメキシコ代表のW杯での戦い方

    今大会ではメキシコ代表とアルゼンチン代表が、日本代表よりも平均身長が低いと聞きました。 メキシコ代表が低い身長でも世界を相手に互角で戦えるのはなぜですか?どういったプレースタイルなんでしょうか? 空中戦は避けて、パスで崩すプレースタイルなんでしょうか? 詳しい方宜しくお願いします。 後、思ったんですが、日本のプレースタイルや解説者がよく、もっとサイドを使わないとダメだと試合中に言っていますが、 そのプレースタイルはアジアでは勝てるかもしれないけど、 世界の舞台ではまったく、通用しないと思うのです。 身長でも負ける上に、フィジカルも弱いアジアが空中戦でかなうと思わないのです。アジアで勝つのが目的ならそれで良いと思うのですが、 やはり世界で勝つのが目標だと思うのです。 それならサイドからクロス上げてヘッドっていうプレースタイルは 日本には不利でやめたほうが良いと思うのです。 パスで崩すサッカーが良いと思うのですが、皆さんどう思いますか?

専門家に質問してみよう