• 締切済み

大学生になってから、眼鏡をやめてコンタクトにし、化

大学生になってから、眼鏡をやめてコンタクトにし、化粧をして女性らしい服装を着るようになってから、あらゆるところで男に絡まれるようになったんだが。 高校の時までは地味な眼鏡のラフな格好ばかりのやつだった。 いじめられてブスブス言われ、何着ててもネタにされる毎日だった。 とりあえず私のスペックは、 24歳。 黒髪で芸能人に例えると学生時代の居酒屋バイトの時にお客さんに福原愛に似てると言われたことがある。 大学生になって女性らしい服装をするようになり、コンタクトもして化粧も一生懸命覚えた。そしたらそれ以降ナンパとかスカウトとかが多い。 ナンパしてくる人物は様々 いかにもチャラそうなホスト系とかエグザイル系はもちろん、おじいちゃん、内気そうで女性に相手にされなさそうなおじさん、サラリーマン、外国人(黒人白人問わず)、知的障害者らしき男などと様々。 就活時のリクルートスーツ着てたり、ジーパンスタイル、すっぴんジャージでもナンパされる。 髪を短めにしてもナンパされる。 早歩きして急いでるフリしてもナンパされる。 イヤホンして聞こえないフリしてても御構い無しに声かけてくるやつはいるし、最悪イヤホンをピンって外されて声をかけてくる。 最初はリズリサ着てたけど、リズリサは軽そうな女なイメージだと聞いたから、途中からエブリンとかそういう系に変えたのにそれでもナンパされる。 がら空きの電車でなぜか私の隣に座ってきて声かけてくるおっさんとか、私が電車から降りるとわざわざ途中下車して「電車でお見かけして可愛いと思ったのでこれから飲みに行きませんか?」とか、道案内のふりしてナンパはざら。 他にも周りに若い女性はいるのに、なぜか私を狙ってくる。 私の父と10個くらい年上の内気そうなおじさんにストーカーされたこともある。 マンションのエントランスまで付けられたからその時は警察に突き出したが、おじさんは「(家の最寄りから二駅)でお見かけして、お綺麗だと思ったからお友達になりたかった」とほざいてたけど、気持ち悪かったよ。 娘くらい(下手すりゃ孫くらい)の子に執着とはと思った。 他にも駅で電車待ってる時も知的障害者らしき男に近づかれてジロジロ見られ、私の周りをウーウー言いながらずっとウロウロされたりしたのはつらかった。 今は社会人で携帯を売ってるのだが、格安系で一応ショップなのね。 制服は黒ズボンにキャリアのジャンパーかポロシャツなんだけど、やっぱり乗り換え検討してるフリしてほぼ毎日私を指名して話を聞いてきて、取り寄せ取り置きしますというタイミングで名刺やメモなどの連絡先(一目惚れしましたとか、他にも自分アンケートやってるからと濁らされたり)を渡してくる男はたまにいる。 もちろん連絡してしまうとコンプライアンスの関係で懲戒処分になるからそのままシュレッダーにかけてる。 催促的な感じでお店の電話で何度か電話しても勿論でない。 そしたら後日、お姉さんに連絡先渡したのにお返事がないってクレームきたよ。先輩たちは笑って気にするなと言われたけど。 もうどうすりゃええんや。 私刺されるかな。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11352)
回答No.2

眼鏡をかけて化粧をやめたらどう? コンタクトとお化粧はデートの時にとっておく

  • googler2
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.1

私刺されるかな。 かもしれません。

関連するQ&A

  • メガネかコンタクトか

    私はメガネとコンタクトを併用しています。よく合コンに行く人で、普段はメガネをしているのに、直前にコンタクトに切り替える、あるいは重要な発表の場ではコンタクトにする男性を見かけます。一般的にコンタクトにしたほうがメガネの時よりも女性受けしやすい傾向にあるのでしょうか?コンタクトのほうがいい印象を与えやすいのでしょうか?本当はアンケートをとるとよいと思うのですが。私の場合、面倒なので、めったにコンタクトをしません。試してみるのがいいのですが、一般的な話で結構ですので、お答えいただければと思います。

  • コンタクト派かメガネ派か

    因みに私は男ですが、家や職場にいるときは眼鏡ですが、 お出かけの時はコンタクトです。 つまり、両方併用です。

  • 眼鏡とコンタクトどちらがいいですか

    女子大2年生です。 彼氏が、眼鏡のほうがいい、というので彼と会う時だけ眼鏡をしていきます。 が、彼の大学に行くと、私より頭のいい女の人が沢山いるのに(彼国立、私私立)、眼鏡をしている自分は頭が悪くて、たいして勉強もしていないのに目が悪くなって・・・、と彼の大学の女の人たちに劣等感があります。 眼鏡がいい、という男の人って、彼女に何を求めているのでしょうか? 私は自分を可愛くみせたいけど、可愛くみせたくないからコンタクトよりも眼鏡、とか言っているのでしょうか?

  • コンタクトと眼鏡について

     私は、眼鏡とコンタクトを併用しています。 私は30代前半の女です。30代以上の女性の方で、私のようにコンタクトと眼鏡を併用されている方教えてください! 今までは、同じ度数の眼鏡1本とコンタクトでした。 今年になって、眼鏡で本とかパソコンしていたらすごく疲れたり、気持ち悪くなったりで、眼科に相談に行ったら、過矯正でした(いつのまにか1.5ずつ見えていました)。 そこで質問ですが、コンタクトはお出かけ用とお仕事用、眼鏡は、家用と外用に分けられたりしていますか??今まで、分けて使ったことがないので、教えてください。人それぞれ見え方が違うとは思いますが、大体度数は、どれくらいで合されていますか? 眼科では、パソコンとか本とか読むなら弱めで、外出用とわけられたらどうでしょうかとのことでしたが、皆さんはどうされていますか? あと飛蚊症って30代くらいからもでてくるのですか?最近突然ど真ん中にでてきて落ち込んでいます。慣れますよって眼科の先生にはさらっと言われましたが・・・。飛蚊症って原因不明なんですよね? 若い時は、強い度数で、遠くも近くもみても平気だったんですが、目がくたびれたみたいです(涙) どうか、教えてください。すごく今は、目の事で頭がいっぱいです。 よろしくお願いします!

  • メガネ→コンタクトの顔の印象

    大学生・女です。 今までずっと眼鏡を掛けていたのですが、この度コンタクトデビューをしようと思います! そこで、2つほど質問です。 1、眼鏡からコンタクトにした場合、顔の印象はどれくらい変わりますか? 15年近く眼鏡だったので、自分の素顔がなかなか客観的に見られません(^_^;) 例えば大学でたまに話す程度の友人知人には、すれ違っても本人だと気付かれなかったりするんでしょうか…? 勿論個人差はあると思いますが、経験談など聞かせて頂きたいです。 2、コンタクト装用時の居眠りについて 私はよく授業中や電車の中で居眠りをしてしまうのですが、やっぱりコンタクトをしている時は少しの時間でも寝ないほうが良いのでしょうか? また、普段居眠りしてたけどコンタクト使い始めてから眠らないようになった…という方がいたら、眠気覚ましの方法など教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • コンタクトをつけたいけど・・・

    私は高校一年生の男なのですが、最近コンタクトをつけたいと思っています。 いままで、眼鏡をつけてきたのですが眼鏡がつけっぱなしになりつつあるので、コンタクトにしたいと思っているんです。 コンタクトにした方が、体育の時とかもやりやすいと思うし、遊びの時もサッカーとかスポーツをすることが多いとおもうのですが。 ちなみに、右目は0.08で眼鏡をつけて0.3~0.7、左目は、たぶん0.1で眼鏡をつけると1.0です。 コンタクトをつけるべきなんでしょうか。教えてください。お願いします。

  • メガネをかけた女性が

    19歳、男の大学生です。 僕はメガネをかけた女性が好きです。 いわゆるメガネフェチだと思います。 メガネをかけた女性がとても魅力的に見えます。 しかし、僕は今工学系の大学に通っていて、周りに女性はほとんどいません。 また、街に出てナンパをするなんていう勇気も無く、なかなか出会うことができません。 どうしたらメガネっ娘に出会えるでしょうか? 皆さんの意見を伺いたいです。

  • 眼鏡フェチの人って考えられない

    社会人男です。自分は近視でコンタクトレンズ使用です。眼鏡は家でしかかけません。個人的に眼鏡は嫌いです。サングラスは服装によって使い分けたりして好きです。そこで質問です。眼鏡フェチの人って居ますよね?女性で眼鏡かけてる男性が好きとか・・・私は眼鏡はほとんどの方が近視、乱視等でかけてて、かけるとレンズのせいで目がちっちゃく見える等、容姿も損なうし、長く同じフレームも使ってると飽きるし、いい事など無いと思います。(コンタクトが使えない方はしょうがないけど。)ただ単純に眼鏡かけてると真面目そうとか硬そうに見えるとかそんな事ないと思います。あと、日本人は鼻筋の通ってない人が多いんで似合う人はそんなに居ないと思います。よく眼鏡かけてる女性はブスって言われるのは眼鏡が似合わない。顔面に問題があるからだと思います。白人は男女とも眼鏡、サングラスも含めて似合う人多いです。それでも眼鏡フェチだって人。(伊達眼鏡は除いて)理由を教えて下さい。

  • 若い女性だと、ほとんどがコンタクトレンズ使用者?

    先日、たまたま、大学のサークルの集合写真をみていて思いました。男子だとちらほら眼鏡をかけている人がいる一方、女子は50人以上いるのに一人も眼鏡をかけている人がいません!! 電車に乗っていても、眼鏡をかけている女性って本当に少ないですよね。中学生ぐらいのころでも、半数ぐらいは既に眼鏡を使っていたと思います。高校になると、コンタクトでよく分かりませんでしたが。会社でも眼鏡をかけている女性はほとんどいません。 実際は、かなりコンタクトの人が多いのではないかと思うのですが、一体、女性のうち、何人中何人ぐらいの人がコンタクトをしているのでしょうか? 周りの例を教えてください。 また、どうして、眼鏡をかけないのでしょうか?

  • メガネかけている女の子はかわいいですか?

    20歳の女子大生です。 23歳の院生の人とおつきあいしています。まだ1か月に満たないくらいですが、彼は目がとても悪いみたいでとても分厚いレンズの眼鏡をかけています。 実は私も目が結構悪く、外出する時だけコンタクトにしています。 コンタクトのことは彼には言っていなくて、が、こないだ油断して眼鏡かけてるときに会ってしまいました。 私はパッとしない女子大に通ってて、頭もよくないし眼鏡なんかしてたら格好悪いと思ってました。が、それまでどんなにおしゃれしても服装のことには触れてくれなかった彼が、眼鏡のことは「度が入っていないおしゃれの為の眼鏡ですか」「目、よくなかったんですね」などと言って、「眼鏡、とても似合いますね」と言ってくれました。 「眼鏡外してくれますか」とお願いされたので外すと、彼も外して「お互いぼやけて見えてますよね」「僕が格好悪いのもぼやけてみえるでしょうか」と可笑しなことを言われました。 彼は私も眼鏡をかけてる方がいいみたいですが、男性って眼鏡かけた女の子よりも素顔のほうが可愛く見えると思ってたんですが、どうでしょうか?