• 締切済み

大学生になってから、眼鏡をやめてコンタクトにし、化

大学生になってから、眼鏡をやめてコンタクトにし、化粧をして女性らしい服装を着るようになってから、あらゆるところで男に絡まれるようになったんだが。 高校の時までは地味な眼鏡のラフな格好ばかりのやつだった。 いじめられてブスブス言われ、何着ててもネタにされる毎日だった。 とりあえず私のスペックは、 24歳。 黒髪で芸能人に例えると学生時代の居酒屋バイトの時にお客さんに福原愛に似てると言われたことがある。 大学生になって女性らしい服装をするようになり、コンタクトもして化粧も一生懸命覚えた。そしたらそれ以降ナンパとかスカウトとかが多い。 ナンパしてくる人物は様々 いかにもチャラそうなホスト系とかエグザイル系はもちろん、おじいちゃん、内気そうで女性に相手にされなさそうなおじさん、サラリーマン、外国人(黒人白人問わず)、知的障害者らしき男などと様々。 就活時のリクルートスーツ着てたり、ジーパンスタイル、すっぴんジャージでもナンパされる。 髪を短めにしてもナンパされる。 早歩きして急いでるフリしてもナンパされる。 イヤホンして聞こえないフリしてても御構い無しに声かけてくるやつはいるし、最悪イヤホンをピンって外されて声をかけてくる。 最初はリズリサ着てたけど、リズリサは軽そうな女なイメージだと聞いたから、途中からエブリンとかそういう系に変えたのにそれでもナンパされる。 がら空きの電車でなぜか私の隣に座ってきて声かけてくるおっさんとか、私が電車から降りるとわざわざ途中下車して「電車でお見かけして可愛いと思ったのでこれから飲みに行きませんか?」とか、道案内のふりしてナンパはざら。 他にも周りに若い女性はいるのに、なぜか私を狙ってくる。 私の父と10個くらい年上の内気そうなおじさんにストーカーされたこともある。 マンションのエントランスまで付けられたからその時は警察に突き出したが、おじさんは「(家の最寄りから二駅)でお見かけして、お綺麗だと思ったからお友達になりたかった」とほざいてたけど、気持ち悪かったよ。 娘くらい(下手すりゃ孫くらい)の子に執着とはと思った。 他にも駅で電車待ってる時も知的障害者らしき男に近づかれてジロジロ見られ、私の周りをウーウー言いながらずっとウロウロされたりしたのはつらかった。 今は社会人で携帯を売ってるのだが、格安系で一応ショップなのね。 制服は黒ズボンにキャリアのジャンパーかポロシャツなんだけど、やっぱり乗り換え検討してるフリしてほぼ毎日私を指名して話を聞いてきて、取り寄せ取り置きしますというタイミングで名刺やメモなどの連絡先(一目惚れしましたとか、他にも自分アンケートやってるからと濁らされたり)を渡してくる男はたまにいる。 もちろん連絡してしまうとコンプライアンスの関係で懲戒処分になるからそのままシュレッダーにかけてる。 催促的な感じでお店の電話で何度か電話しても勿論でない。 そしたら後日、お姉さんに連絡先渡したのにお返事がないってクレームきたよ。先輩たちは笑って気にするなと言われたけど。 もうどうすりゃええんや。 私刺されるかな。

みんなの回答

• agehage
回答No.2

眼鏡をかけて化粧をやめたらどう? コンタクトとお化粧はデートの時にとっておく

• googler2
回答No.1

私刺されるかな。 かもしれません。