• 締切済み

メガネかコンタクトか

私はメガネとコンタクトを併用しています。よく合コンに行く人で、普段はメガネをしているのに、直前にコンタクトに切り替える、あるいは重要な発表の場ではコンタクトにする男性を見かけます。一般的にコンタクトにしたほうがメガネの時よりも女性受けしやすい傾向にあるのでしょうか?コンタクトのほうがいい印象を与えやすいのでしょうか?本当はアンケートをとるとよいと思うのですが。私の場合、面倒なので、めったにコンタクトをしません。試してみるのがいいのですが、一般的な話で結構ですので、お答えいただければと思います。

みんなの回答

  • AHKHLOVE
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

眼鏡をかけてる男性いいと思いますよ?まぁ…人によって似合うか似合わないかがありますけど(;^_^A逆に似合わない人は外したほうが格好良く見えたりします。つまりは合うか合わないかによって変わると思いますよ?けど…眼鏡男子好きな女性は結構いますよ(^-^)

回答No.1

僕はずっと眼鏡です 鉄面皮敬語人間の眼鏡男子です 彼女いわく「クール眼鏡の先輩タイプv」らしいです 好評だから眼鏡…って建前で 僕は乱視が酷すぎて、コンタクトではカバーできません 視力だけなら何とかなるのですが 乱視用コンタクトでも辛いと、眼科医に言われました 今は、カラコンでデカ目仕様の物もありますよね 少し黒目が大きく見えると、目力アップで可愛く見えるんだそうです テレビで統計取ってるのを見ましたね 要するに、真っ黒な目を少し薄く見せたい 目を大きく見せたい、そういう事です おしゃれの一部として付ける人も多いですよ

関連するQ&A

  • 眼鏡よりコンタクト?

    最近になって気付いたんですが、眼鏡よりコンタクトのほうが外見としての印象がいいのでしょうか? 自分は男性ですが、よく「眼鏡をしているならコンタクトにしたほうがいいよ」という女性の意見を聞きます。 もし、コンタクトのほうが印象がいいのなら、なぜ眼鏡はいけないのでしょうか。 眼鏡のほうが断然便利ですし、自分としては眼鏡を使い続けたいのですが、印象が良くないようなら、コンタクトへの乗り換えも考えるのも悪くないと思ったので。 よろしくおねがいします。

  • ズバリ!あなたは「メガネ派」?「コンタクト派」?

    こんにちは、みなさんにお伺いいたします。 あなたは「メガネ派」ですか?「コンタクト派」ですか? と言うのも私は普段は営業の仕事をしていて、たまに力仕事をすることがあります。 私はよく汗をかく分、いちいちメガネを外して汗を拭くをいうのが面倒くさくて「コンタクト」にしたのですが、コンタクトで営業回りをすると「『メガネ』の方が見慣れた」と言われる始末です。 そこでみなさんに伺います。ズバリ!あなたは「メガネ派」ですか「コンタクト派」ですか?よろしくおねがい致します。

  • メガネ コンタクト 裸眼

    みなさんは普段メガネかコンタクトか裸眼のどれですか? 1、常にメガネ 2、常にコンタクト  3、メガネとコンタクト使い分け 4、常に裸眼 5、普段裸眼たが必要な時だけメガネをかける ちなみに私は普段コンタクトですが家にいる時にとちょっと近くにいるだけなら面倒くさいからメガネです。 コンタクトの方どのタイプ使ってますか?私は1dayのソフトです

  • コンタクトだけかメガネ併用かどうしようか考え中なのですが・・・

    大学生です。 今まで裸眼だったのですが、片方の目だけあまりにも視力が落ちて疲れるので、近いうちに眼科に行ってコンタクトを処方してもらおうと思っています。メガネという選択肢もあったのですが、やっぱり見た目のこととか考えると人前に出るときはコンタクトがいいので・・・ でも、私の勝手なイメージかもしれませんが、普段コンタクトをしている人でも、大体メガネも持ってますよね?? 普段メガネをかけていない友達が「朝時間がなかった」とか言ってメガネをかけてくるとか、そういうのに遭遇したことが何度もあります。確かにメガネのほうがサッと付けはずしできるし、急いでるときとか、休日ほとんど人前に出ない場合にまでコンタクトをはめるのは面倒だし、メガネがあったほうがいい場面も多いですよね・・・。でもメガネって安い買い物ではないですし、買うかどうか迷っています。 そこで質問なのですが、普段コンタクトをされてる皆さんは、メガネも持っていらっしゃいますか?  私もコンタクトと一緒にメガネも買ったほうがいいでしょうか? アドバイスがあれば、お願いします。

  • メガネとコンタクトで悩んでいます

    こんばんは。 面接などの際、メガネを掛けているのと、コンタクトを着けているのとでは、印象の良し悪しに差が出たりするのでしょうか。 私は視力が悪いほうでして、牛乳瓶の底のようなレンズなので余り掛けたくないのですが、コンタクトを着けると1時間後には真っ赤に充血してしまいます。 友人からは、「あなたはメガネ掛けると暗い性格に見えるから掛けないほうが良いよ」と言われるのですが、充血した目と言うのも印象が悪いのではないかと思っています。 分厚いメガネで暗そうに思われるのと、暗くは無いが充血した目なのと、印象としてはどちらのほうが許容できるのでしょうか。

  • めがね購入時のコンタクト

    めがねを今から買いにいこうと思っていますが普段コンタクトなのですが、めがね購入時コンタクトを視力測る直前にお店ではずすのは可能ですか?目がすごく悪いので枠選びなどはコンタクトでしたいのですが…みなさんどうされてるのかと…

  • メガネからコンタクト

    メガネからコンタクト それだけでイメチェンになるんですか? 周りの反応っていかがなものでしょうか。 私はたまに休みの日に使い捨て使うくらいで 普段はメガネです。。。 きっと私はメガネキャラで定着してると思います。 コンタクトにして 「メガネのほうがいい」って言われたら メガネ似合わないよりショックです。

  • メガネをつけるとき、つけないとき。

    皆様は、メガネをつける、つけないときをどのように分けていますか? 大人になると、裸眼の方はだんだん少なくなり、メガネまたはコンタクトを使われる方が多いですね。 ~に会うとき、~がある日、など差し支えない範囲で教えていただけると嬉しいです。 できたら、もしも理由があれば教えていただけますか。 私は普段コンタクトばかりつかっていて、メガネも時々併用するべきか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 皆さんは、「メガネ派」それとも「コンタクト派」、あるいは「使い分け派」ですか?

    イメージでは、メガネは本来の目的以外にファッションも兼ねてますね。 コンタクトは、メガネみたいな煩わしさがなくて便利だと思います。 あと、視力が悪くなってくるとコンタクトに移行するような気もします。 それぞれの良さや悪さは、どこにありますか? 私はメガネを持っていますが、めったにかけません。 コンタクトは手入れが面倒そうなのと、ちょっと怖い(網膜を痛めるとか)印象があります。

  • メガネ?コンタクト?

    私は普段メガネをかけ生活しています。 でも、メガネを取っていた方が「カワイイ」とか「カッコイイ」とか言われます。 コンタクトにした方がよいのでしょうか?