googler2のプロフィール

@googler2 googler2
ありがとう数43
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
4%
お礼率
0%

  • 登録日2018/10/16
  • ニュースで話題の慶応大男どうせ100%執行猶予付く

    慶応大のニュースで話題になっている女性に暴力加えた22歳の男どうせ執行猶予つきますよね100%執行猶予つきますよね 被告人は罪を認め反省をしており被害者に対して賠償金を支払っていること、示談が成立していること(示談した場合)、テレビで大きく報道され社会的制裁を受けていること、飲酒の酔っ払いの影響により正常な判断が欠けていたこと、被告人の家族が今後の監督を務めることを申し出でいること、前科がないこと(前科なしの場合)など踏まえると、被告人の刑事責任は重いといえるけど今回は執行猶予付きの判決が相当である ↑どうせ裁判官はこんな感じのこと言ってなんだんかだというか絶対100%執行猶予つきますよね それでもってこの男は金持ちらしいので高い金払って強い弁護士(爆笑)なんか雇ってその弁護士(笑)使って色々とやって執行猶予付きにするように仕向けるわけですよね もう結果は見えてますね、執行猶予は100%つく ということでもうこのニュースの結果は見えてますよねつまんないですね どうあがこうが何を言おうがどうせ上みたいな感じのセリフを裁判官が言って100%執行猶予付きになりますよね というか仮に一審で実刑判決だとしても高い金払って強い弁護士(爆笑)雇って控訴や上告して執行猶予を取るように意地でも頑張って執行猶予付くように弁護士(爆笑)がそうなるように仕組みますよね もう結果は見えてますよね絶対100%執行猶予、仮に一審で実刑判決でも弁護士(爆笑)が控訴や上告して執行猶予付くように仕掛けて2審や3審で執行猶予付きの判決がでますよね

    • 締切済み
    • noname#240270
    • 裁判
    • 回答数3
  • 疲れました

    私は現在高校2年生です。最近、何をするにも面倒くさいです。 朝起きるのも、お風呂に入るのも、友達と話すのも、周りのこと考えるのも、バイトも学校も。家ではずっと寝てるか携帯をいじっています。学校から帰ると疲れて何もできません。動くやる気が出ません。でも食欲はあって お腹すいてなくてもずっと食べてしまいます。過食気味です。 だらしない人間になってる自覚がすごくあって、とても嫌です。 1年生の頃はクラスも部活も楽しくて、学校をサボったり遅刻することはほとんどありませんでした。 ですが、2年生になってからというもの 遅刻は沢山するし 学校を何回かサボってしまうようになりました。(実際今日もサボって家でこれを書いています) 多分、原因は部活と将来のことだと思います。 私は2年の5月頃から 軽音部の次期部長を任せられることになり、9月には正式に部長になりました。 もともと部活にやる気もあったし、任命されたときは嬉しかったです。頑張ろうと思いました。 5月~6月くらいは皆と一緒に こうしていこう、とか あれをやりたいね、とか話してて仲のいい人に相談も出来ていました。ですが、組んでいた仲のいい6人バンド(男3人女3人)内で カップルができて、バンドが解散してしまいました。そのカップルの女子の方とも組んでいた1年の時からの ガールズバンドも解散。私にとっては大事なバンドで 喪失感もとても大きかったです。原因の一部は カップルの女子の嫉妬と、二人の関係をバンド内に持ち込みすぎだ、ということでした。そしてその2人とは前のように話せなくなってしまいました。 その後は 6人のカップル以外の4人でバンドを組んで、楽しくやっていたのですが 夏頃にその中の2人も付き合っていたことを教えてもらいました。教えて貰ったのは2人が付き合ってから1週間後くらいでした。 私は正直呆れました。6人の時に付き合った2人をさんざん馬鹿にしていたし、相当な迷惑をかけられたはずなのに、自分達も同じことをするのか、と。それと同時に 少し羨ましくもありました。 それからというもの、2人はずっと一緒にいるようになり、部活の相談もちゃんと聞いてくれなくなりました。文化祭の準備の時も 2人でずっと一緒にいて、仕事頼みづらいし、自分が部長になってからずっと悩んで悩んで部活のことどうすればいいか考えている時も 楽しそうに笑っていて。付き合うこと自体は悪くありませんが、変わってしまった二人にショックを受けました。羨ましいし悔しいし、人のこと馬鹿にしておいて自分たちも同じこと繰り返してて 本当に呆れました。 それに関してはもう最近どうでもよくなって、放っておくことにしましたが、自分にとって部活に対するやる気が変わる 大きな出来事でした。 「部長」になってからというもの 考える事、決めないといけないこと、連絡すること、責任、プレッシャー、付き合ってから変わってしまう友人達、全てが大きすぎて部活が嫌になってしまいました。自分の連絡の遅さや詰めの甘さで 部員50人近くに迷惑がかかると思うととても気持ちが重いです。それに、沢山悩んで考えて泣いても、結局なあなあにやってる人達の方が楽しそうで、それが悔しいです。そう思ってしまう自分も嫌です。 少し前までは、それでも部長だから、やらないといけないから、と思っていましたが、それが「面倒くさい」に変わってしまいました。 それからだと思います、全部面倒くさくなってしまったのは。 2年になってから進路のこともすごく言われるようになりました。学校側は大学に行かせたがるし、進路の講習会などで「今から勉強しないと~」とか永遠と話してきます。私は勉強を全くしてないし、2年なってから遅刻もすごいするし 授業中寝てるし、最低最悪です。クズです。 将来やりたいことはあるけど、ハッキリ決まってる訳ではなくて、今は大学も行こうと思っていません。大学に行くには凄いお金がかかるけど、そんなお金をかけて行かせてもらうほど 大学で勉強したいことがないからです。高校行くのもお金がかかっていて、それなのに真っ当な高校生活を送ってない人間が言う事じゃないと思いますが。 本当は専門学校に行きたかったのですが、親や先生にも反対されて、自分でも 確かに卒業してすぐ専門行って、進路の視野を狭めるのも良くないかな、と思ったので 専門に行くこともやめました。 卒業したらやりたいバイトをかけ持ちして(フリーターですね)、それでもし専門行った方が良さそうだったら バイトで貯めたお金で行こう、そう思っています。 社会はそんなに甘くないから、フリーターなんかで良いのかな、とも思っています。でも、どうすればいいのかわからないのです。というか、なんでこんな長い将来のことをこんな早く決めないといけないのか、就職活動だって大学の名前ばっかり見られて、頑張っても働きたい会社で働ける可能性の方が少ないし、何のために何をやってるのかわからないです。 もし大学行きたいって思った時のために ちゃんと勉強もしないといけないな、とか まず授業ちゃんと受けないとな、とは思うし頭では分かっているのですが、どうしてもやる気が出ません。情けないです。 最近ずっとこんな感じです。最初に書いた通り、人としての生活すら面倒だし、部活も将来のことも考えるの疲れたし、分からないことばかりです。 普段学校では 笑ってるけど笑ってないです。周りのこと考えて動くのも疲れました。 ずっと死のことを考えてます、死ねませんが。 家族 友達 ご飯 生活できる環境があることに感謝しないといけなくて、当たり前のことが有難いことだと気づかないといけないのはわかってるのに。つい自分のことで精一杯になってしまいます。 甘えだし、ただ単にやる気のないだらしない奴だな。って思います。こんな自分が嫌で嫌で仕方ありません。どうしたらやる気が出るのでしょうか、楽しく過ごせるのでしょうか。

  • 人類の進化と「憎悪」の感情

    瞬間的な怒りではなく、怒りが長時間持続し続ける「憎悪」の感情は、動物の中でも人間特有のものだと思います。 人類が進化の過程で憎悪の感情を獲得したのだと思いますが、どういう必要性があって憎悪を獲得したのでしょうか。 人類に憎悪の感情がなければ、戦争とか争いごとが殺人とかが無くなるんじゃないかなと思いまして。

  • アルバイトにやる気は必要でしょうか?

    現在、20代の女性です。 今は以前まで正社員として働いていた会社を退職し、アルバイトをして生活しています。 正社員として働いていたときはそれなりにやりがいもあり、業務も難しくはありましたが達成感やそれなりにプラスの部分もありました。 しかし、体調を崩し退職せざるを得なくなり少し回復してからはアルバイトを転々としています。 気持ち的には正社員として働きたいのですが、なかなか良いと思える求人が見つけられず、とりあえずはアルバイトで賄っている状態です。 あえてアルバイトで働くことを望んでいるわけではないので、どうしても心の中で「どうせバイトだし」、「安い給料日でがんばる意味がわからない」とマイナスな考えが頭の隅にあります。 今のアルバイトを続けて、何か技術的なことが身に付くわけでもなく、将来自分の役に立てることが学べるわけでもなく…。 本当にただ淡々と社員から言われた雑務をこなす毎日です。 やる気はないといってもお金はいただいているので、業務は真剣に取り組みます。 理解できるまで質問したり、帰宅してから教えていただいたことをノートにまとめておさらいしたりします。 ただ、「この仕事を頑張るぞ!」というやる気や気持ちがあまり湧いてこないのです。 彼氏に相談してみたところ、「やる気がなくても働かないと生きていけないでしょ」とのこと。 たしかにそうだと思いつつ、そこまで割りきることができずにいます。 みなさまは今の仕事(とくにアルバイト)にやる気を持って働いていますか? それともやる気なんかなくても働くこと自体に意味を見出だしていますか?

  • 私(女)の中学の時のクラスメイトの男子

    私(女)の中学の時のクラスメイトの男子は、エロい事を全く話さなかったのですが、珍しいですか?珍しくないですか?(男子だけの時に話しているかもしれませんが)