• 締切済み

LINEをやっていない人は

もれなく フェイスブックやツイッターやインスタもやってないですか?

みんなの回答

  • souji77
  • ベストアンサー率34% (489/1427)
回答No.11

一応全部やってますが、正直ライン、特にライングループは辞めたいです。流しても問題ないので日に1~2回眺めて特にリアクションせずにいます。メール48時間遅延が当たり前の「老人会」世代にスピード求めすぎのラインは合いません。 ツイッターもタイムライン追わずに検索してつまみ食い。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

どこから「もれなく」という思考が出てきたんだろう? 「ほぼ」か「そういう傾向がある」程度の話じゃないかな。 FacebookはやっていてもLINEはやらない!って言う人はまだいます。 TwitterはやるけどLINEはやだ!とかね。 個人情報など元々だだ漏れなんだし、今更だと思ってます。 PC乗っ取りなんて簡単なんだし。LINEを使ったからと、国家から(もしくは開発した某国)から付け狙われる事もないのになーと。 「そんなことはない!」が回答になります。

回答No.9

私はフェイスブックやインスタをやってるぞ。 ツイッターは、トランプ大統領の使い方があまりいい気がしないんでつかっていない。 LINEは使っていないが今年出たアプリの「プラスメッセージ」の方はよく使っているよ。

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.8

LINEはやってないけどFBやInsta.はやってますよ。 LINEは登場当初からFacebookで問題視されてきたことをやってきた疑いがあるからこれからも利用することはない。 ※始めてみたときから「ヤバイやつだコレ」と直感的に感じました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1255/3431)
回答No.7

もれなくではないですよ。 私自身は LINEとインスタはやってません。 Facebookは必要に駆られて。 twitterは、個人的な楽しみのためにやってます。 わざわざネットを介してまで、知人と繋がっていたいと思わないんですよ。 (メールで十分だし、団体行動は好きじゃないので) ネットの世界くらい、自分のペースで自由に楽しみたいです。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.6

殆んどの方が、そう言う”機械とかモノを経由する事じたいが、不得手嫌いだから、当然ツイッター?インスタグラム? 何も興味も関心も無いし、何より それはそれで、色々な勉強も必要だしルールも、覚えなければいけない事ですから、ものぐさ体質なら”絶対と言っていい程、無関心だし当然でしょう。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2824)
回答No.5

嫌韓な人はLINEは使っていない可能性はあると思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

ガラケーだとそうかもしれないですね で、スマホだとしてもLINEに興味がない、していたけど既読が付くことのデメリットのせいでやめたとかならLINEだけしていないのかもしれないですね。 それかLINEをしていないというお断りで実はしているということもあるかもしれないのでそういった場合は他のSNSもしているかもしれないですね。 私はインスタ大好きでtwitterやFacebookはつまらなくてやりません。 LINEは家族のみですね。

回答No.3

LINEはやっていますがフェイスブックやツイッターやインスタは やってないです。そんなに暇ではありませんので。 私の妻も娘二人もLINEだけです。

回答No.2

やってないです。Facebookはうっとうしいので自分で停止しました。インスタは写真が趣味ではないしスカイプも必要を感じません。

関連するQ&A

  • Instagramの共有について

    最近、Instagramで写真を加工して、twitterと共有するという作業をよくしています。 友人からフェイスブックに誘われていて、Instagramも共有できるのは知っていたので 少しやってみようかな~という気になっているのですが フェイスブックとtwitterは個人的に別の場として使用したいという思いもあります。 (フェイスブックはフェイスブック、twitterはtwitter内の付き合いにしたいという意味です) instagramで写真を両方に.共有すると 両方のアカウントは、たとえばボタン一つでリンクして簡単に解ってしまいますか? それとも調べる気があって調べないと解らない、くらいのレベルでしょうか? フェイスブックはまだ触っていないのでシステムがよく解らないのですが、 基本的に情報は知人以外は非公開の方向で使用するつもりです。 うまく説明できなくて申し訳ないのですが、3つとも使っている方がいらっしゃれば 教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。

  • 一番好きなSNS

    ツイッター、インスタ、フェイスブック・・・ あなたが一番好きな(使いやすい)SNSは何ですか?

  • ツイッターて災害時に、フェイスブックやインスタより

    ツイッターて災害時に、フェイスブックやインスタよりもはるかに役に立つって本当ですか?

  • 彼と別れたあとも連絡とりあうものですか?

    別れた元彼のフェイスブック、インスタ、ツイッター、友達のままです。(私はふられた) 彼のフェイスブックの写真は私がとったもののまま。別れてから1ヶ月が過ぎようとしています。メールをすれば普通に返信はくるし、電話もokな状態なんです。なんなんですか、これ。

  • LINEやTwitterなどのSNSをやめるなら

    LINE、Twitter、FaceBook、Instagramの4つのSNSをスマホで利用していますが、やめるならどれにしたいですか?割と通信量が多くなってしまい迷っています。 どれも同じくらいダラダラと続けてしまっているので、どれか切ろうと思っています。

  • ツイッターやフェイスブックで友達が多い人でしょうか

    アフィリエイトで儲けを出せるのは ツイッターやフェイスブックで友達が多い人でしょうか? ツイッターやフェイスブックを哉手地なくても コンテンツが充実していれば儲けは出ますか?

  • 「やる人」の英語の言い方

    ブログする人は「ブロガー」というように ツイッターやフェイスブックの「やる人」を意味する言葉って有りますか? ツイッター民とかいうのは聞きますが、割と世界的に呼ばれている呼び方が知りたいです。

  • 痛い人だと思いますか?

    mixiとかラインとかツイッターとか一切やってこなかったけど、 いきなりフェイスブックをやる30代半ばの男性って痛い人だと思いますか?

  • ホームページのブログとSNSの重複コンテンツについ

    園芸の情報をホームページ内のブログ、フェイスブック、LINE公式アカウント、Twitter、インスタで多くの人に見てもらいたいので同じ情報を発信していますがホームページのブログの検索ランキングは下がってしまいますか?

  • 高校の友達 卒業後交流ある人とない人の違い

    高校卒業後 ①高校卒業後は同級生と全く会っていなく交流がない。連絡も取っていない。 SNSでも誰とも繋がっていない。 フェイスブック、インスタ、Twitter、誰からも声かけられない。 同級生たちからも連絡がない。 ②高校卒業後 同級生とよく連絡をとっている。SNSでもたくさんの同級生と繋がっている。 卒業して何年経っても定期的に仲良しメンバーと集まっている。 ①と②の人はどんな違いがあると思いますか? みんながみんな活発だったり誰とでも親しくするわけではないと思います。 結局高校時代好かれていたかどうかですか? ①の人のほうが得していますか? 社会人になって友達ってあまり増えないし 学生時代の人脈って大切だから。