• 締切済み

LINEをやっていない人は

もれなく フェイスブックやツイッターやインスタもやってないですか?

みんなの回答

• souji77
回答No.11

一応全部やってますが、正直ライン、特にライングループは辞めたいです。流しても問題ないので日に1~2回眺めて特にリアクションせずにいます。メール48時間遅延が当たり前の「老人会」世代にスピード求めすぎのラインは合いません。 ツイッターもタイムライン追わずに検索してつまみ食い。

• E-1077
回答No.10

どこから「もれなく」という思考が出てきたんだろう? 「ほぼ」か「そういう傾向がある」程度の話じゃないかな。 FacebookはやっていてもLINEはやらない!って言う人はまだいます。 TwitterはやるけどLINEはやだ!とかね。 個人情報など元々だだ漏れなんだし、今更だと思ってます。 PC乗っ取りなんて簡単なんだし。LINEを使ったからと、国家から(もしくは開発した某国)から付け狙われる事もないのになーと。 「そんなことはない!」が回答になります。

回答No.9

私はフェイスブックやインスタをやってるぞ。 ツイッターは、トランプ大統領の使い方があまりいい気がしないんでつかっていない。 LINEは使っていないが今年出たアプリの「プラスメッセージ」の方はよく使っているよ。

• bardfish
回答No.8

LINEはやってないけどFBやInsta.はやってますよ。 LINEは登場当初からFacebookで問題視されてきたことをやってきた疑いがあるからこれからも利用することはない。 ※始めてみたときから「ヤバイやつだコレ」と直感的に感じました。

• izumi044
回答No.7

もれなくではないですよ。 私自身は LINEとインスタはやってません。 Facebookは必要に駆られて。 twitterは、個人的な楽しみのためにやってます。 わざわざネットを介してまで、知人と繋がっていたいと思わないんですよ。 (メールで十分だし、団体行動は好きじゃないので) ネットの世界くらい、自分のペースで自由に楽しみたいです。

• stss08n
回答No.6

殆んどの方が、そう言う”機械とかモノを経由する事じたいが、不得手嫌いだから、当然ツイッター?インスタグラム? 何も興味も関心も無いし、何より それはそれで、色々な勉強も必要だしルールも、覚えなければいけない事ですから、ものぐさ体質なら”絶対と言っていい程、無関心だし当然でしょう。

• hiodraiu
回答No.5

嫌韓な人はLINEは使っていない可能性はあると思います。

• fumuslover
回答No.4

ガラケーだとそうかもしれないですね で、スマホだとしてもLINEに興味がない、していたけど既読が付くことのデメリットのせいでやめたとかならLINEだけしていないのかもしれないですね。 それかLINEをしていないというお断りで実はしているということもあるかもしれないのでそういった場合は他のSNSもしているかもしれないですね。 私はインスタ大好きでtwitterやFacebookはつまらなくてやりません。 LINEは家族のみですね。

回答No.3

LINEはやっていますがフェイスブックやツイッターやインスタは やってないです。そんなに暇ではありませんので。 私の妻も娘二人もLINEだけです。

回答No.2

やってないです。Facebookはうっとうしいので自分で停止しました。インスタは写真が趣味ではないしスカイプも必要を感じません。