• 締切済み

フェイスブックページとツイッターの連携方法

フェイスブックページを作ったのですが、タイムラインにツイッターの記事を載せたいと考えています。 フェイスブックページにツイッターを連携させる方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

  • ddeana
  • ベストアンサー率74% (2976/4019)
回答No.1

下記が参考になりますでしょうか? http://4ki4.cocolog-nifty.com/sea/2012/05/facebook-twitte.html

関連するQ&A

  • フェイスブックとツイッターが連携できません。

    よろしくお願いいたします。 OSはウィンドウズ ビスタです。 フェイスブックとツイッターとを連携する方法をネットから調べ、進んでいくうちにツイッターのプロフィ ール設定画面に【ツイートをFacebookに表示する】というボタンをクリックとありましたがそこにはボタンがありませんでした。 あちこち探しましたがありませんでした。どのようにしたらボタンが出てくるのですか? 教えてください、よろしくお願いいたします。

  • フェイスブックページのタイムラインに表示されない

    フェイスブックページ(旧ファンページ)に写真付きの記事を今朝がた投稿しましたが、フェイスブックページのタイムラインにその記事が表示されません。 その写真と記事は、「写真」の場所にはありますが、通常のようにタイムラインには出てこないのです。 ファンの人のタイムラインには表示されいるようで、合計リーチも出ていますし、「いいね!」がついています。 いままでは、投稿した写真付きの記事は、フェイスブックページのタイムラインに掲載されていましたが、今回初めてこのような状態になりました。 投稿した記事と写真を、フェイスブックページのタイムラインにも表示したいと思います。 PCのブラウザのキャッシュを消したり、IPHONEで見たり、ハイライトとページの投稿などを変えてみたりしていますが、今日アップしたその記事だけタイムラインに表示されません。 どうしたらよいでしょうか? お教えいただけますとさいわいです。 どうぞよろしくお願い申し上げます!

  • フェイスブックページ、投稿する方法は?

    実は、フェイスブックに登録して フェイスブックページを作りました しかし、ブログで言う記事を作ろうと思い ネットで調べたら、タイムラインだと知ったんですが フェイスブックページ内でも見つからず 更にはネットでも調べましたが何処にも乗ってませんでした ちなみに、このHPでは方法が書いてるんですが http://allabout.co.jp/gm/gc/387840/4/ レイアウトが変わった為か 何処に有るのかが全く分かりませんでした ただ、一応投稿だけ(?)と言う意味では それらしき物も見つけた様にも感じました 但し、私が以前見た記憶だと ブログ記事の様にHTMLタイプで投稿出来る 更に、裏技(?)として 投稿後に編集等したい場合は 写真と一緒に投稿すれば可能だとも知りました

  • フェイスブックページ、投稿方法の質問です

    実は、フェイスブックに登録して フェイスブックページを作りました しかし、ブログで言う記事を作ろうと思い ネットで調べたら、タイムラインだと知ったんですが フェイスブックページ内でも見つからず 更にはネットでも調べましたが何処にも乗ってませんでした ただ、ここでも以前に投稿した所 どうやら下記画像の部分だろうと推測しました 但し、色々調べた所 まだ問題(?)が残ったのが ネットではノート機能とかウォール機能とかが解説してるんですが 下記が投稿欄なら、これらの機能は どう違うんでしょうか? ちなみに私がフェイスブックページを作った理由は ある情報を公開する為だったんですが これは自分のイメージとしては、ブログ記事や ミクシィでいう所のコミニティみたいな感じでしたが 文章量等の関係でブログを作る程じゃないと判断した為 フェイスブックページを作りました 尚、他にも機能が有れば教えて下さい

  • フェイスブックの「いいねボタン」設置について

    フェイスブックの「いいね」ボタンを、自社のWEBサイト内に設置したいと思っています。 そこで疑問があるのですが、 1.WEBサイトに設置した「いいね」ボタンをユーザーが押すと、こちらのフェイスブックアカウントと連携してしまう(友達申請のように、お互いの書き込みがお互いのタイムラインに載る)ようになってしまうのでしょうか? それとも連携する・しないを設定時に選べるのでしょうか? 2.フェイスブックは個人アカウントなので、もし連携してしまう場合、フェイスブックページを作りそちらのファンになっていただくような仕組みにすることは可能でしょうか? 詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • ブログとツイッターを連携(?)させる方法は?

    現在、FC2ブログを作ってるんですが ブログとツイッターを連携…と言っても ネットで調べると多いのが ツイッターでの発言がブログ記事に載せられる… という内容ですが、その方法じゃないです 結論から言うと、自分のツイッター投稿が ブログ内の何処が一部に載る… 分かり易く言うと、ミクシィの場合は ブログ的な機能としては日記ですが ミクシィ内でツイッターみたいな類似機能を使用しても 日記として表示が出る訳じゃなく 特定の場所にアップされてるイメージで 特に有名人のブログで、ツイッターも使用してる輩に多いんですが 自分のブログ内でも、この様なツイッター表示を出したいんです 余談ですが、以前に諸事情でツイッターに登録 一応ブログ内でもツイッター連携を設定したんですが 今迄はツイッターに投稿(?)した方に 質問等をレスした事は有りました しかし、通常(?)で連携してしまうと この質問の文章がブログ記事でアップされる訳で これではアクセス者が見たら 「何これ?」 と不自然だと思い、先日この機能は外しました ただ…最近、今迄の様に 相手のツイッターに返答する訳じゃなく ある事でのツイッター使用を検討しました それは、ブログ記事としての投稿では 文章が短過ぎる等で合わない、でも情報として公開したい… そういう内容が浮かんだからです そこで聞きたいんですが この様な機能(?)は、どう設定すれば良いんでしょうか?

  • FacebookとTwitterを連携について

    こんにちは。 最近は一般的になっているFacebookとTwitterの連携ですが・・・ Q連携して何かメリットありますか? 自分はなんら必要性を感じないのでTwitterそのものをやっていませんが、自分のFacebookでは数名やっていますが、バカ丸出しの呟きがFacebookのタイムラインに流れてきて最近はうんざりしています。 自分と同じようにまったくもって迷惑だと思う方はいらっしゃいますか? Twitterはある程度匿名性がある中にコミュニケーションがあり楽しみがあるんだと思うけどFacebookは基本的に実名なので、Twitterで呟かれたバカ丸出しの投稿は人間性さえも疑わざるを得ない気にもなってきます。 なぜそこまでそんか投稿をしたいのでしょうか? 「見たくなければ表示しなけりゃいいでしょ?」 みたいな回答は必要ありません。

  • フェイスブックの記事を後から見る方法

    フェイスブックのタイムラインに流れてきた記事を、後から見ようとすると流れてしまって探すことが出来ません。後から簡単に見るにはどのようにしたらいいでしょうか?

  • ツイッター line フェイスブック

    ツイッター、line、フェイスブックの違いを教えてください。 また、SNSが使えるのは上記のうちどれですか? 回答、お願いします。

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!